ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPお庭ドッグラン ≫ お庭でドッグランラン

お庭でドッグランラン

朝から快晴で風も穏やかだったfloren地方
お庭をどこでもドッグランで仕切って
ショコバニと遊びました

お庭でドッグラン

自宅のお庭だとショコラがリラックスして
遊べるみたい
バニラとリビングで走り回るように
走ってたよ

ショコラとバニラ

ゴールデンウィーク前半にパパが
お庭の手入れをしてくれたので
芝生も短くなったし、枯葉も綺麗に
とってあって、ショコバニを
安心してお庭に出せたよ
パパ、ありがとう~

ショコラとバニラ

ボールを出したらバニラが夢中になって、
真剣顔が沢山撮れた(笑)

ショコラとバニラ

バニラの尻尾がピーンと張ってる
ショコラも楽しそうだ~

ショコラとバニラ

旅行に行く前はまだつぼみが多かった
お庭のつつじも満開になってます

ショコラとバニラ

バニラ、目をギョロっとさせて
ボールを見てるのね

バニラ

よくばりバニー
おもちゃをすべて自分のまわりに
集めて満足そうなバニラ

よくばりバニー

ショコラは外の空気をくんくん、
芝生をくんくん、お庭をウロウロ~

ショコラ

だんだん暑いくらいになってきたので
車を前に出してカーポートの日陰も
利用しました
日陰で写真撮ってたら、ショコラが
笑顔できてくれた

ショコラ

バニラ、お庭で沢山走り回りました
とっても疲れたんじゃないかな?

バニラ

せっかく満開のつつじがあるので
お庭で記念撮影しました

ショコラとバニラ

暑くて眩しかったのでバニラの目が
ほそーくなっちゃった。。

ショコラとバニラ

午前中たっぷりお庭で遊んで、
午後からトリミングに行きました

その様子は次回の更新にて


 *******************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ 

人気ブログランキング 


 

Comment

編集
おはようございます(^o^)/衿汰U^ェ^Uさんのblogに、こちらこそコメントありがとうです♪ショコバニちゃんたち広いお庭でドックランラン出来て本当たのしそうですね((o(^-^)o))自分のお家は1番安心する場所ですね!延び延び生き生きできますね♪
2014年05月12日(Mon) 07:45
こんにちは
編集
わぁ~自宅ドッグランはいいですね~
ショコラちゃん走ってる~♪
バニラちゃんはボールに夢中ね!! たくさん集めたね~
カーポートの日陰はいいねぇ 気持ちよさそう
満開のツツジの前で記念撮影☆ とってもいい笑顔だわぁ
今度はぜひ美人姉妹の満面の笑みを写真にとりたいなぁ
2014年05月12日(Mon) 09:52
衿汰ママさんへ
編集
こんにちはー
昨日はお天気が良かったのでお庭で
遊んでみましたよ
自宅だとショコラが安心するみたいで
笑顔が出たのが嬉しかったです
ショコラは怖がりなので、初めて行った
ドッグランだと緊張して水もおやつも
口にしないのです
そんな時は隅っこに行ってこっそりあげて
みたり、車に戻り水飲ませたりしてます
Sunsuiさんは慣れたから、大丈夫なのよ
でもマスターにはたまに吠えたり(笑)
コメント、ありがとうございます
2014年05月12日(Mon) 14:56
まろさんへ
編集
お天気が良かったのでお庭で遊んだよ
ショコラが尻尾アゲアゲで走ってるでしょ
やっぱり自宅だと安心するのですね
その姿を見てパパも私もニコニコしてました
バニラがパピーの頃、ショコラがバニラ
を避ける様にお庭で歩いていたのを思い出し
ちゃうから、こんなに楽しそうなふたりを
見ると嬉しいのです
お庭のつつじが旅行から帰ってきたら、
沢山咲いててびっくりしました
何の肥料もあげてないのに毎年咲いてますよ
植木物は強いのですね
お庭で遊んだら、つつじのガク?茶色の
ねばっとしたものがショコラのロングヘアーに
沢山ついてました
幸い午後はトリミングだったので綺麗になったよ
コメント、ありがとうございます
2014年05月12日(Mon) 14:59
編集
お家のお庭で走り回れるなんて素敵!それにショコラちゃんが安心している顔してますもんね!どこでもドックランは仕切りに使ってるのかな?
アスファルトと違って芝生はいいですね!
2014年05月13日(Tue) 18:06
Alexの飼い主さんへ
編集
こんばんは
お庭で遊ばせてみたら、ショコラが
笑顔で走り回ってくれて嬉しかったです
自宅のお庭だと安心するのでしょうね
どこでもドッグランは連結して丸く囲う
ように今までは使用していました
でもショコバニも大きくなったので、
それじゃ、狭いかなぁ~って仕切り板と
して使ってみましたよ
お庭をちゃんとしたドッグランにして
ショコバニを遊ばせられるといいなぁ~
と思っています
今の時期は芝生が青くていいですね
コメント、ありがとうございます
2014年05月13日(Tue) 23:10
No title
編集
こんにちは〜✳︎

広ーい芝生のお庭、メチャうらやましいなと思って
見てました。うちは狭いし草ぼうぼうだから
とてもワンコ走らせられないの。
ウチもどこでもドッグラン2個も買っちゃいました。
お庭ないから、もっぱら広い場所に持っていって
使ってます^ ^
2014年05月15日(Thu) 20:44
sienaさんへ
編集
お庭、無駄な広さなんですけど、
小型犬が遊べる程度ですよ
我が家は一戸建て3年なので、まだ綺麗に
している方なのかもしれません
きっと歳とともにお手入れが疎かになって
しまうかも(笑)パパ次第ですね。。
どこでもドッグラン、便利ですよね
2個も持っているのですか~
仕切りに使ったり大きな円が作れますね
わんこがちょっと寄りかかったりすると
ヒヤヒヤしちゃいます
ちゃんとしたフェンスは今思案中です
普段は使わないでドッグランにしたいとき
だけ、仕切れるように考えてます
コメント、ありがとうございます
2014年05月16日(Fri) 07:37












非公開コメントにする