ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPお庭ドッグラン ≫ お庭で安全に遊ぼう~

お庭で安全に遊ぼう~

今日は風があるけど快晴~
お庭のエゴノキは白い清楚な花が
木にぶら下がるように咲き満開です

エゴノキ

午後からショコバニはお庭で遊びました
今日はパパが仕切りを考えてくれたので
先週より、お庭が広々使えるんだよ
木製の仕切りから、こんにちはバニラです

バニラ

我が家の建物の周りはフェンスで囲われて
いるのですが、玄関やポスト側はフェンスや
ゲートが無くオープンなのです

ショコバニをお庭で安全に遊ばせるために
木製のジョイントサークルを連結して、
倒れない簡易ゲートを用意しました
どうかしら?ナチュラルでいいよね。。
ショコバニをお庭に出すときだけ、
使用します

木製フェンスとバニラ

ショコラも木製の仕切りを見にきたよ
高さは60cm、小型犬なら平気ですね
飼い主は楽にまたげます

ショコラ

お庭で遊ぶおもちゃ
今日は新しいの出したよ~
「フラたまごちゃん♪」
花の冠をかぶってて可愛いよ

フラたまごちゃん

ショコラとバニラはたまごちゃんに
大興奮です(笑)

ショコラとバニラ

お庭だとショコラも遊べるのがいいね

ショコラとバニラ

バニラ、たまごちゃんカミカミ中~
壊さないでね。。

バニラ

ボール投げも沢山したよ
ピンクのボールを2個出したら、
拾うとき迷ってたりして面白かった

ショコラとバニラ

ショコラも沢山走りました
ふわふわの被毛が風になびいて
可愛かったなぁ~

ショコラ

今週は庭木のガマズミも満開♪
レースフラワーみたいな白い花です

ガマズミ

笑顔のバニラ
走ったり、ボール遊びしたり出来て
嬉しいのだろうな~

バニラ

子犬の時からリビングで持って来い
遊びをしていたのでボール大好き♪
びゅーんと走って取りに行きます

バニラ

ボールを追っている時は目が真剣なのね

バニラ

バニラがボール遊びに夢中になっている頃
ショコラは。。
建物の周りを歩き回り、見回りしてました

ショコラ

自由に歩けるのがいいのかしら?

ショコラ

お庭で遊ぶと楽しいね
バニラのおめめがキラキラしてました

バニラ

たっぷり遊んでもすぐにお家に入れる
のがいいね(笑)

遊んだ後は冷たいミルクゼリーを
出したのだけど、ペロッと食べちゃって
写真がうまく撮れなかった。あははっ。

ショコラとバニラ

ショコバニと楽しい土曜日が過ごせて
嬉しかったよ~


 *******************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ 

人気ブログランキング 


 

Comment

編集
最近の素敵なおうちはほとんどオープンだし、私もオープン好きですが、犬を遊ばせるにはゲートが必要ですよね~パパさんが素敵なゲート作ってくれて広いお庭がドッグランに大変身ですね!羨ましい♪
緑も豊かでショコバニさんとっても楽しそうですねーよかったね~\(^o^)/
2014年05月17日(Sat) 22:20
こんばんは
編集
木製のフェンス素敵です~ 木のぬくもりっていいですね~
広く使えるし人がまたがれる・・・ん~私またげるかしら(笑)
じぶんちだと安心してショコラちゃんも走れますね
舌出すほど走ったの?頑張りましたね~
バニラちゃんの走る姿可愛い 特におちりが…(//^^//)v
花も咲きましたね とっても綺麗です
おお~バニラちゃんのキラキラお目目 きゅんとしちゃうわぁ~
ショコラちゃん セコムばっちり? お疲れ様~ パチパチ
遊んだ後の冷たいおやつはうまうまですね☆
2014年05月17日(Sat) 22:39
ちっとさんへ
編集
こんにちはー
我が家も殆どがオープンでしたよ
脇のブロックとフェンス、カーポート側の
オーバーゲートと色々外構工事をしました
玄関側の駐車スペースの前に門を作って
しまうことも考えましたが、オープンの方が
広く見えるのですよ
悩んでそこだけオープンのままにしています
ショコバニは基本怖がりなのでゲートなしでも
道路に出ることはないと思われますが、
他の犬が前を通ったりすることもあるので
フリーにするには何かしらゲートが必要。。
公園も近いので子供が入ってきてしまうことも
あって、パパに簡易ゲートを用意してもらい
ましたよ
お庭だとショコラが自由に歩き回れるので
楽しめるみたいです
これからの季節、お庭が活躍しそうです
コメント、ありがとうございます
2014年05月18日(Sun) 08:30
まろさんへ
編集
こんにちはー
木製フェンス、まあまあいいでしょ
これがあればショコバニをお庭に出す
機会が増えそうです
60cm、大人は十分にまたげますよ(笑)
昨日はちょっと暑かったので、舌が
すぐ出ちゃってました
5月頃は庭の芝生も青くなり、庭木も
花が咲き、いい季節になったなぁ~って
リビングから眺めたり、お庭に出るの
楽しくなりますね
バニラは目がキラキラしていて、
とっても楽しそうでした
ドッグランに行き、お友達と遊んで
社会化も大切ですが、お庭でショコラと
走りまわるのもお手軽でいいよね
冷たいゼリーはアッという間に食べて
しまい、びっくり~
ショコラの方が早かったのよ
ゼリー別腹。。。飼い主と同じです(*^^)v
コメント、ありがとうございます
2014年05月18日(Sun) 08:45
No title
編集
こんにちは~♪
お庭広そうで良いですねー!
お家のお庭で遊べるって気持ちよそう♪
ふたりともとっても楽しそうなお顔が良いですね。
バニラちゃんの夢中なお顔は可愛い~♪
おもちゃ遊び出来て楽しかったかな?
ショコラちゃんは警備に忙しかったのかしら?
今ごろの季節って気持ち良いですもんね~。
お天気の良い日に遊べるって楽しそう!
冷たいミルクゼリーのおやつは最高だったでしょうね☆
2014年05月18日(Sun) 12:07
ルチュリママさんへ
編集
お庭でショコバニを遊ばせようと何度も
ホームセンターに行き、ゲートになる物を
パパが考えていました
芝生を刈ったりするのに邪魔にならない
簡易的な物がよかったので、木製のゲート
が出来て満足しています
飼い主が見ていれば自由に遊ばせられ、
ちょっと何かを取りに家にすぐに入れるって
便利ですね
バニラ、遊ぶの大好きですから真剣顔が
沢山撮れましたよ
ショコラは警備というよりも、ぐるぐる
建物を回るのが好きみたい(笑)
見回りしながら、聞こえてくる音に反応して
ウホウホ言って歩き回ってたよ
ミルクゼリー食べるの凄く早くてカメラが
追いつかなくて(笑)
きっと冷たくて美味しかったのでしょうね
コメント、ありがとうございます
2014年05月18日(Sun) 22:39












非公開コメントにする