ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPドッグラン ≫ 新緑のドッグラン~目に芝生が

新緑のドッグラン~目に芝生が

今日のショコバニは栃木県小山市の
ドッグランSunsuiさんに行ってきました

ショコラとバニラ

前回は3月末だったので1ヶ月半ぶり~
Sunsuiさん、少し変わってました
小型犬エリアにアジリティがあったり
木々が新緑で綺麗♪

アジリティ

ドッグラン脇の席に日除けが付いてた
日除けはこれからの季節、有難いなぁ~

日除け

ドッグラン大好きのバニラ
今日は沢山、飛んで~

バニラ

飛んでぇ~

バニラ

飛びまくりぃ~♪

バニラ

飼い主、大満足で(笑) 
バニラ、ルンルンです♪

バニラ

ショコラは走るバニラの近くをトコトコ~

ショコラとバニラ

新緑のドッグランの芝生をくんくん。。

ショコラ

アホみたいに走るバニラを見ずに
ゆっくりランラン♪

ショコラ

ドッグラン端っこをうろうろ~

ショコラ

でもやっぱりここ♪
ショコラはパパの足元が大好き~

ショコラ

ショコバニはドッグランに来ていた
お友達と挨拶したり、遊んでもらったり
楽しんでいたよ

ドッグランのお友達

カフェでお昼休憩もしました
ショコラはパパひざ
バニラは私の隣の席
飼い主のお昼をちゃんと待てたよ

ショコバニ

お昼休憩後、再びドッグランで遊んでいたら、
バニラの左目に芝生が入っているのに
気が付き、取ろうとしたら奥に入ってしまって
慌ててSunsuiのマスターに事情を話して
日曜の午後でも診察している
近くの動物病院を教えてもらいました

芝生が目に入り眼球を傷つけないよう
祈りながら、車で走ること10分。。
Sunsuiのマスターが電話しておいて
くれたのでスムーズに受付出来て
待合室で待ちながら、ダックス連れの
ご夫婦とお話をしながら待っていると
バニラの目頭に芝生が出てきました(笑)

バニラも痛がっている様子もなく、
左目も赤くなく平気そうなので
診察せずに自宅に戻りました
その後、特に問題なさそうです

Sunsuiのマスターの対応の早さに
地元ではない場所での通院の不安が
解消され、とっても有難かったです
お電話でお礼も致しましたが、
ご心配頂き、ありがとうごさいます
また遊びに行きますね


 *******************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ 

人気ブログランキング 


 

ドッグラン | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

こんばんは
編集
素敵なドッグランがさらにパワーアップですね
広い日除けがあるのはいいですね~
バニラちゃんとっても楽しそう~
飛んでますね♪たのしくてしょうがないって感じが伝わってきました
ショコラちゃんは大好きなパパの元で元気に走り回るバニラちゃんを
見てるのが楽しそうです ニコニコしてますね
ボールのキャッチもバッチリです☆ちゃんと持ってきてますね
びっくりしたでしょう 気付けて良かったですね
ワンコは自分で目をこする場合があるから気が付かないと怖いですもの
自然に出てきてくれてホッとしました
怪我にもならず病院診察前で良かったですね
びっくりして不安だったことでしょう ほんと無事で何よりです☆
安心できる対応にさらに行きたくなりましたww
2014年05月18日(Sun) 22:38
こんばんわぁ~^^
編集
今日は残念でした><
快晴でドックラン日和でしたのに・・・
またの機会で遊んで下さいね^^
バニラちゃんとアビィ遊ぶかなぁ~と楽しみにしてましたぁ~

バニラちゃんのお目目大丈夫ですか??
芝生はでたようですが・・・
診察前にでてきてよかったですね^^

6月後半にサンスイに行く予定を立てるつもりですが、なんせ梅雨時期なんで
どうなる事やら・・・
ご都合つけば遊んで下さいね^^

今日は本当に申し訳ありませんでした><


2014年05月19日(Mon) 00:24
編集
久しぶりにサンスイさんに行かれたんですね(^-^)バニラちゃんめちゃめちゃ楽しそうですね♪ショコラちゃんはパパさん大好きでいつでも傍にいて安心してるのかな♪31日の土曜日に休み貰えたのでサンスイさんに行く予定です(#^.^#)
2014年05月19日(Mon) 06:16
まろさんへ
編集
いつも行っているSunsuiさんが少し変わって
いましたよ
アジリティは興味があるようだったら通らせる
練習をしようかなと思ったけど、スルー(笑)
高さがあるので飛び降りたり落ちたりしたら
大変なので興味がないなら無理にやらせない
ようにしようと思いました
日除けは暑い季節はいいなぁって思いました
我が家はカフェを利用する場合、バニラが
ドッグラン内のおもちゃ音で興奮しちゃうので
店内側のテーブルを利用するようになりました
たまにしか、外のテーブル写らないかもです
そうなの。。ショコラはバニラが走っている
のをじーっと見てますよ
暑かったのもあるけど、笑っているようにも
見えるよね
バニラの左目に芝生が入ったのにはびっくり
でした
ボールを取りに行くとき、スライディングを
するので入りやすいと思います
自然に出てくるか解らなかったので、
とりあえず動物病院を紹介してもらいました
大事に至らず良かったです
コメント、ありがとうございます
2014年05月19日(Mon) 07:26
Rikoさんへ
編集
週末は天気が良くて洗濯物を沢山干せて
遊べて楽しかったですよ
バニラの左目は今朝も腫れてないです
赤くもなってないので大丈夫かなぁ~
ボール取るの必死なので本人は全く
平気そうだったのですが、今日は会社を
休むこと出来ないし、夜出てこなくて
目をカリカリして傷ついたらなぁ~っと
心配だったので病院を紹介してもらいました
マスターに心配かけちゃった
対応早くて嬉しかったです
結局自然に出てきましたけど(笑)
またお互いの都合のよい日で考えましょう
6月は色々予定が入っているので、
後でメールしますね
コメント、ありがとうございます
2014年05月19日(Mon) 07:35
衿汰ママさんへ
編集
久々1ヶ月半ぶりにSunsuiさんへ行ってきました
アジリティや日除けがあってびっくり~
昔もあのアジリティーあったそうですね
そういえばHPでみたことあったなぁ~って
後で思いましたよ
バニラはドッグラン大好きなので、沢山走り
まわってましたよ
そして飛行犬ショットも沢山撮れました
31日は都内に行く予定なのです
ごめんなさい。。なかなか予定合わず残念です
衿汰くんによろしく~(笑)
コメント、ありがとうございます
2014年05月19日(Mon) 07:41
編集
バニラちゃん、目をこすらなくてよかった!alexは芝生でゴロゴロをする為、何度も入っていますが飼い主が取ろうとすると傷つけそうで、目を閉じさせて目頭にゴミが出て来る様にして取れた事が一回だけ。
大抵みえなくなって、翌日とかに目ヤニとして出てきます( ̄^ ̄)ゞ
痛くないみたい?
何はともあれ大事にならなくて良かったです。たのしそうに遊んでる姿は最高ですね!
2014年05月19日(Mon) 08:39
No title
編集
こんにちは♪
ドッグラン楽しそうやねー
バニラちゃんダッシュダッシュ♪
ショコちゃんはパパさんの傍なのね。
マロもあたしのまわりウロウロするだけぇ~(笑)

あらぁバニちゃんお目目に芝生が??
でも大事に至らなくてよかったぁー。
2014年05月19日(Mon) 12:20
Alexの飼い主さんへ
編集
こんにちはー
芝生でゴロスリでも目に入るのですね
わんこの目に入ったのは今回初めてでした
バニラの左目には1cm程の芝生がくっついて
ましたよ。。
ボールで持ってこい遊びの最中に気が付き、
ウェットティッシュで取ろうとしたけど
奥に入ってしまってね
外出先で下手にいじって、もっとゴミや
埃入ってもまずいなと思いました
バニラは目の周りに脂肪塊が出来たり、
逆さまつ毛が生えたりするので何度も
動物病院の先生に目を見てもらっている
のですが、涙が少ないと言われたのね
それで自力で出ないとまずいと大事を
取って病院行きになりました
バニラは痛いとか感覚ないみたいでした
自然に出てくれてよかったぁ~
コメント、ありがとうございます
2014年05月19日(Mon) 14:56
マロンままさんへ
編集
ショコバニはドッグランを楽しんできましたよ
バニラの飛行犬も撮れて飼い主大満足でした
マロンちゃんは、活発に動きまわる派と思ってた
ショコラと似てるのかしら?
ショコラは一緒に行動を共にしている少人数の
お友達と貸切状態の時は走りますよ
マロンちゃんもそうかなぁ~
バニラは色々なわんこや飼い主さんに挨拶に
行ってました
最近少し変わったのは、他の飼い主さんの
匂いを嗅いだり、近づいたりをするのですが、
触らせずスルーする(笑)
バニラから近づくので皆触れると思って
手を出してくれるんだけど触れない的な。。
あれれっ?ってなります
バリカンで刈ってある、プリプリのお尻を
皆に見せびらかしながら近くをスルー(笑)
みていて面白いよ~
コメント、ありがとうございます
2014年05月19日(Mon) 15:00












非公開コメントにする