ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP多頭飼いのしつけ ≫ お留守番わんこ

お留守番わんこ

今朝のこと
ソファでくつろいでいるバニラにハウスの指示
少し前までぐーぐー寝ていたのでのんびりと
自分のサークルに歩いていく

バニラ

ショコラは私の行動を見て即効ベッド入る
サークルは安全でくつろげる場所なんだね

ショコラ

さてさて、今朝のハウスの指示を動画に
撮ってみましたよ
起きたばかりのバニラの行動をご覧あれ~



どうでしたか?
バニラ、お水をがぶ飲みだったでしょ(笑)

バニラ


ショコバニの平日はサークルで
私がお昼休みに戻るまで、
仕事に戻った後もサークルで
お留守番をしています

留守番用おもちゃやおやつがなくても、
いたずらしないで寝ながら待っててくれて
ありがとう~


 *******************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ 

人気ブログランキング 


 

Comment

No title
編集
こんばんは~♪
ワンって飼い主をよーく見てますよね。
出掛けるってことがわかるとハウスに入る!
わが家のワンもショコラちゃんと一緒ですよー。
しっかりチェックされてますよね。
バニラちゃん、ゴクゴクすごい飲んでますね。
起きたばかりでのど乾いてたのかな?
まだ飲むの?ってくらいでしたね!
見てて笑えちゃいましたよ~。
気持ち良いくらいの飲みっぷりだわ(笑)
2014年05月21日(Wed) 23:36
ルチュリママさんへ
編集
わんこ達は飼い主の服装や持ち物をいつも
チェックしてますよねぇ~
階段降りる時、わんこの目線が怖い(笑)
あんまり私が着ない服を着ると速攻匂い嗅ぎ
仕事のカバン持つとトボトボとハウス
わんこ服を持って降りると警戒や喜びジャンプ
洗ったわんこの布製品持って降りると
早く嗅がせろって大騒ぎです(笑)
バニラの水飲み、長いでしょ~
ハウス指示の動画なのに水飲み動画に
なってるし(笑)
水道水なのに美味しそうに飲んでるよ
バニラはお皿の端でジャバジャバ飲むので
水が周りに飛散ってます
でも水分補給は大切だからね
まっ、大目にみましょ
コメント、ありがとうございます
2014年05月22日(Thu) 14:58
No title
編集
こんばんは☆

先日はお祝いコメ有難うございました^^
最近はねえちゃんが更新することがほとんどないので
老体にムチ打ってがんばってます!
でも、手抜きなんでね(汗)

お留守番前の行動がショコラちゃんと全く一緒なの^^
うちも時間になると勝手にハウスに入ってるよ^^;
そうそう、洋服とかのチエック厳しいですよね(笑)
2014年05月22日(Thu) 20:07
だいずかあちゃんさんへ
編集
こんばんはー
まだ私は1年半位かな~3年は凄いわ
毎日更新するって大変な事ですから、
手抜きでもOKですよ
だいずくんの姿をみれるだけでハッピー
になれる方が沢山いると思います
これからも頑張ってくださいね
ショコラと同じくだいずくんも状況判断で
ハウスに入るのですね。。
あんまり静かに収まってしまうので、
私はハウスの扉を閉めたかどうだか?
忘れてしまうことがあります
一度玄関を出て部屋に戻ると騒ぎになる
のでお出かけ前の指さし確認は忘れない
ようにしています
わんこは洋服チェック厳しいですよね(笑)
コメント、ありがとうございます
2014年05月22日(Thu) 21:37












非公開コメントにする