ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPお手入れ、トリミング ≫ シャンプーDAY

シャンプーDAY

昨夜から大雨降っていて、近くの河川は
上流から流れてきた雨水でかなり水位が
上がってました

今日はシャンプーセットの日
埼玉のトリミングサロンに行くのに
狭い道路が冠水していたらと思って
広いメイン通りを遠回りして行ったのに
結局平気だったみたい。。
まぁ~注意して出掛けるのはいいこと
だよね?

トリミングの時間が午後からだったので、
駐車場の屋根付きは満車でした
ペットカートを車から出すのは
大変なので抱っこで移動して、
店舗カートをお借りしました

でも囲いがないのでショコラが怖がってね
店舗の隅の方でショコラを落ち着かせて
いると、お店の方が声をかけてきて
バニラが尻尾ブンブン~
バニラは嬉しいけどショコラはこれも
怖いのだろうなぁ。。
そして、振っているバニラの尻尾で
ショコラは顔をペチペチされ辛抱~

ショコラとバニラ

自宅に戻ってきてパチリ~
ショコラとバニラ、しっとり艶々です

ショコラとバニラ

とってもいい香りになったショコバニ
沢山くんくんしよーっと(*^^)v


***********************************************
ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

こんばんは Part2(笑)
編集
関東地方は大雨って聞いたので大丈夫かなぁって・・・
安全が一番ですものね 無事に着くのが大事ですから!!
移動とか大変だけどカートがあるのはいいですね
それでもショコラちゃんは怖いのかなぁ
社交な子とと苦手な子は正反対の行動するもんね
さくらもくっきぃも正反対だから
ショコラちゃんペチペチされてますね うふふ バニラちゃん
とっても嬉しいんですね~
さらふわ良かったね~ くんくんたくさんしちゃってください
これが親の特権ですから~♪
2014年06月07日(Sat) 20:56
まろさんへ
編集
いつもありがとう~
我が家の辺りは大雨警報とか出ていないの
だけど、埼玉や東京は凄いみたいね
小さな川とか用水路の冠水が怖いよね
トリミングは地元ではないので、よく
知らない土地では安全第一に遠回りも
必要ですよね。。何事もなくて良かったよ
今日は雨だったのでショッピングモールが
混んでいて、蓋なしカートで怖かったみたい
子供とか通路走ってるしね。。
バニラのペチペチには悪意はないけど、
今やらなくてもって思いましたよ
はい、沢山くんくんしまーす(笑)
コメント、ありがとうございます
2014年06月07日(Sat) 21:21
No title
編集
おはようございます
雨の中、トリミングお疲れ様でした
ウチも月曜日に予約してあります(季節がら・・ちょっとニオイます)
ショコラちゃんは、デリケートなのね
バニラちゃんの尻尾が、ペチペチ当たる・・
ウチも同じ、スムースの尻尾って、鞭のようです
ショコラちゃん、踏んだり蹴ったりでしたね
お疲れ様でした
2014年06月08日(Sun) 06:07
こんにちは~
編集
そちらは大雨だったのですか?
道路状況も変わるから気を使いますよね
お出かけ大変でしたね~

ショコバニちゃんもトリミングだったのね~
我が家も昨日トリミングだったよ(≧▽≦)
そうそう!雨だからペットカートやめて抱っこでお店までダッシュしたよ~
トリミング後も雨に濡れちゃった…
もう雨って困っちゃうよね(><;)
ショコバニちゃんもスッキリしてよかったね♪
florenさんもくんくん満喫してますか~?
私もたっぷりね♡サイコ~(笑)

プラグインの『〇〇隊』可愛い~ヾ(@^▽^@)ノ
2014年06月08日(Sun) 11:24
クローバーレッドさんへ
編集
雨の中、わんこを連れて出かけるのは
大変ですね
皆、屋根付きで濡れずに店舗に入れる
駐車場に停めるのでぐるぐる空いてる
場所探したけどありませんでした
雨の中、自前のカートを出したりしまったり
するのが大変そうだったので、店舗の
カートにしたら、ショコラが怖がって
大変でした
トリミング前に肛門腺出ちゃった(笑)
これからシャンプーだから、いいかなぁ
と思ったけど、バニラが匂いを気にしてね
ショコラはストレスに弱いのです
この性格はずっと付き合っていく事に
なりますねぇ~だいぶ慣れたけどね
コメント、ありがとうございます
2014年06月08日(Sun) 15:42
ルパンコさんへ
編集
金曜日の昼間からずっと雨なので
だいぶ河川の水位が上がっていて
びっくりしました
やっぱり、カートを出さずにダッシュ
したのですね
そうなっちゃいますよねぇ~
屋根付きのところでカート出して
わんことパパだけ先に降ろそうかと
思ったのですが、みんな一緒の方が
いいかなぁ~ってね
でもショコラが怖がってしまって、
お尻まわりが大変な事になったよ(笑)
トリミング後はいい香りですよね~
はい、沢山くんくんしてますよ
うふふっ、色々フリーエリアに
貼り付けたのです
コメント、ありがとうございます
2014年06月08日(Sun) 16:13












非公開コメントにする