ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPお洋服 ≫ スキマちゃんとアロハ

スキマちゃんとアロハ

2ヶ月くらい前になるね。。
我が家のバニラが飼い主のご飯時に
椅子の隙間に登ってきて困っていると
記事(4/17) にしました

今日はその後の話。。

夕食時は椅子の隙間に登ってこない様に
深く椅子に座る癖がついた私

でもランチ時はガードが甘い(笑)

バニラ


だってテーブルにのってる私が食べる物は
わんこに危ないものないし~
夕飯の様にお皿が沢山のってないし~
(いえいえ、普段から皿数少ないけど)

ショコラは警備に忙しいけど、バニラは
暇そうだし、構ってあげたいし~

ショコラ

それで最近のランチはこんな風に。。

バニラ

足をたたんで、寝ようかしら的なバニラ

バニラ


ひとりで写真撮るから、自分撮りっぽく
バニラを撮ったけど難しかったよ

ニヤっとしながらショコバニを撮っていたら
お昼休みはあっという間だった。。

でも、癒されたよ~
やっぱりわんこの癒し力って凄いわ

先日ドッグランでバニラが着ていたアロハ
赤のアロハシャツでした

バニラ

ショコラは赤のアロハワンピースです

ショコラ

ふたりとも似合うでしょ♪
アロハってリゾート気分になるね~


***********************************************
ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

お洋服 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

こんにちはぁ~^^
編集
バニラちゃん隙間頑張って狙ってますね~~^^
座ってる姿勢でよく撮れました!!パチパチ(*^-^*)
甘えっ子ちゃんバニラちゃんですね^^

昨日、羽生のイオンでバニラちゃん着てたアロハシャツ売ってましたぁ~^^
アロハワンピまでは気づかなかったぁ~><
可愛いですね~~
居候くんからもう着ることのないアロハシャツもらったんで、頑張ってパール、アビィ用のアロハシャツつくろーーー(*^-^*)
今年の夏間に合うかな??i-201
2014年06月20日(Fri) 13:46
こんにちは
編集
スキマちゃん 器用ですね
ちゃんと前足たたんでます~可愛い~!!
自撮りばっちりです☆普段の様子が見れて嬉しいです
ショコラちゃんは警備ご苦労様です
今日も安全確認宜しくお願いしますよ~♪
アロハシャツって夏らしくっていいですね
アロハワンピース 色っぽく見えます
ほんとリゾート気分になりますね~
夕日をバックに撮りたいですな モデルさんになって~!!
2014年06月20日(Fri) 14:10
No title
編集
ふふ、バニラちゃんお家では甘えん坊さんなのねー
外では活発だから、ショコラちゃんのほうが甘えん坊に見えるけど(^^)
椅子の隙間に入るの、うちも先代ワンコがそうだったな~
前足たたんでるのがめっちゃ可愛い❤
ダックスカレンダー後でチェックしてみるね♪
2014年06月20日(Fri) 15:13
編集
ご無沙汰さんどす~( ̄▽ ̄)

あらら♪アロハお揃いカワイイすぎるじゃないですか♪
もう1ワンコおうちにむかえたくなりますわー♪
2014年06月20日(Fri) 19:21
Rikoさんへ
編集
スキマちゃん、こんな感じですよぉ~
完全に寝ようとしてます(笑)
私は腰の辺りがポカポカして、暑い!!
でもバニラはカメラ向けられると
目線くれるので笑っちゃった
おおっ、羽生のイオンに来るのですね
我が家もよく行きますよ
このバニラのアロハシャツは羽生で
購入しました
ショコラは胸毛がモサモサなので
別のメーカーのワンピースです
柄も素材も違うけど、アロハはアロハ
並ぶといい感じです
リメイクアロハもいいですね
Rikoさんなら夏に間に合いますよ~
頑張ってね♪
コメント、ありがとうございます
2014年06月20日(Fri) 22:29
まろさんへ
編集
スキマちゃんは阻止してもしぶとく
登ってくるので困りものです
でもお昼は大目にみてます
最近、バニラが可愛くなってきて
メロメロなんです(笑)
自分撮り~私のミラーレスは液晶の
角度を変えて折り畳みできるので
こういう時は便利ですね
ショコラは警備しつつ、私とバニラも
気になるようでチラチラよそ見をして
ましたよ~
アロハってリゾート感が強いですよね
夏旅行のお食事に着せたいと思います
夕日をバックに写真撮影かぁ~
チャンスがあったら撮ってみますね
コメント、ありがとうございます
2014年06月20日(Fri) 22:31
Rudyさんへ
編集
我が家はどっちも甘えん坊なの(笑)
外に行けばバニラは他の事に集中して
あんまり甘えたところ見せないけど、
家ではこんな感じです
先代わんこが椅子の隙間に入っていたの
ですねぇ~
ショコラはジャンプして登ろうとしない
のだけど、バニラは身軽で隙あらば
登ってきます
バニラは前足たたんで私の方をみてました
わんこの口元がふくらんだ感じっていいね
わぁ~ダックスカレンダー、是非チェック
してみてね♪
コメント、ありがとうございます
2014年06月20日(Fri) 22:37
YUKACHOKOさんへ
編集
お久しぶりですね
お母さんの体調はよくなったのかしら?
お大事にそして頑張ってね
アロハはメーカーや型が違うけど、
赤なのでお揃いに見えるでしょ♪
おおっ、多頭飼いやってみますぅ~?
コメント、ありがとうございます
2014年06月20日(Fri) 22:45












非公開コメントにする