ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPお手入れ、トリミング ≫ アウトラインカットですっきり

アウトラインカットですっきり

今日はさいたま市のトリミングサロンに
行ってきました

我が家のロングヘアのショコラ
被毛がだいぶ伸びてきてモサモサなので
アウトラインカットしてきました

昨年(6/1)記事の時は初めてだったので
様子を見ながらのカットでしたが、
今回は前回よりも沢山切ったかな~

デパートの10階にあるので地下駐車場から
ショコラはカートインでそのままトリミングへ

バニラは今回も付き添いです
駐車場からショルダーバッグに入り
エレベーターでも店舗でも大人しくして
くれましたよ

バニラ

かなり乗りだした感じでバッグイン(笑)
着いたばかりでキョロキョロしたかったの?
帰るころには落ち着いて顔だけ出して
いたのだけどねぇ~

バニラ

ショコラのシャンプーカットが終わるまで2時間
店内をうろうろしたり、屋上をお散歩したり。。

バニラ

屋上で気持ちよさそうにぶるんぶるん~

バニラ

わんこ連れなのでデパ地下でお弁当を
買ってきて屋上デッキでお昼にしました

バニラ

バニラ、ご機嫌で私たちが食べ終わるのを
足元で待っててくれて助かりました
曇り空で風も少しあって、屋外でも平気で
よかったぁ~
雨だったら帰り道にドライブスルーだったよ。。

バニラ

それではショコラのアウトラインカットを見てね
カット前と後で比較できるように撮りました

カット前は昨日のショコラ

全体的にモサモサだけど、特に足回りの毛が
長かったり、ポアポアしてました

ショコラ カット前サイド

カット後のサイドはすっきりでしょ
アウトライン~体のラインで切ってます

ショコラ カット後サイド

カット前の胸まわり
くりくりゴージャスな胸毛(笑)

ショコラ カット前胸

カット後の胸まわり
くりくりも可愛かったけど、カットしたら
洋服からはみ出る胸毛が少なくなって
きっと涼しいよね

ショコラ カット後胸

カット前のお尻
改めてみると大きさにびっくり(笑)
最近、お尻が拭きにくかったの
バニラはむき出しだから、清潔に保て
るけど、ショコラは毛が邪魔でした

ショコラ カット前お尻

カット後のお尻
すっきりして小尻になった?
尻尾で隠れてるけど穴周りも切ってます
きっと今日から拭きやすいね♪

ショコラ カット後お尻

カット前の耳
耳の飾り毛が長く、厚さがあります

ショコラ カット前耳

カット後の耳
前回は耳のラインで短めにしたけど
今回は短くせずに揃える程度に
そして薄くしてもらいました

ショコラ カット後耳

リボンをつけてもらってニッコニコのショコラ
ちょっと軽くなって涼しく感じるかな?

ショコラ

最近の夏は異常に暑いから、
わんこの被毛カットするのもいいよね♪


***********************************************
ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

No title
編集
こんにちは♪

夏に向けてすっきりですね!
ショコラちゃんデジパーでもかけてるのかと思うような
きれいなカール!
ちょっともったいない気もするけど暑いもんね^^;
お疲れ様でした!ゆっくり休んでね^^
2014年06月21日(Sat) 19:06
だいずかあちゃんさんへ
編集
最近の夏は猛暑なので、毛の多いショコラは
カットしないと暑そうでね
あははっ、ショコラの胸毛は天然カールです
可愛いんだけど洋服から盛り上がるように
出てくるのよ
昨年も6月に切って冬にはカール出てきた
から、また見れますよ~ご心配なく(笑)
ショコラもバニラも今夜はぐっすりみたい
お出かけすると神経使って疲れ、夜は
大人しく寝てくれて飼い主楽ちんです
コメント、ありがとうございます
2014年06月21日(Sat) 20:30
よくなったじゃん^^
編集
こんばんは^^
ショコラちゃん・・・予定通り
すっきりカットしましたね^^
カールヘアーも特徴あって良かったけど、
夏場を考えると、やっぱりすっきりした
ほうがいいのかもね^^
また、伸びてこないうちに、ショコラちゃん
とお会いしないとね・・・
でも・・・でも・・・
避けられちゃうブッコロパパなのです・・・><
2014年06月21日(Sat) 22:51
編集
あら〜(≧∇≦)ずいぶんニコニコの笑顔ですね。涼しくなってご機嫌かな?
来週はショコラちゃんと仲良くなれるように手作りオヤツ沢山もっていくからね☆
2014年06月21日(Sat) 23:21
No title
編集
どこだか分かったよ~(^^)
そっか屋上ワンコOKなのね!風があってそれほど暑くなくてよかったねー
バニラちゃん大人しくできてお利口ちゃんだわ☆
ショコラちゃんサマーカットですっきり♪リボンよく似合ってて可愛いです~☆
この青×ピンクのリボン私好みだわ~❤
2014年06月22日(Sun) 00:54
こんにちは~
編集
ショコラちゃんサマーカットしたのですね~
やっぱりカットすると全然違いますよね!
スッキリして軽く感じますよね~
足周りもお尻もすっきりさっぱり♪
お耳も可愛い~♡
胸毛もカットしちゃったんだ~
胸毛ってダックスのチャームポイントにも思える場所で
私は切れないなぁ~σ(^_^;)
でも涼しくなるなら来年考えようかなぁ~
おリボン付けて女の子らしいショコラちゃん♪
お互い暑い夏を乗り切れそうですね~
2014年06月22日(Sun) 19:49
bukkoroangeさんへ
編集
はいっ、カットしてきましたよ~
また半年くらい経つと胸元くりくりと
足元ポアポアになるし、すっきり涼しく
なるようにカットしました
でもサマーカットみたいにバリカン使う
ほど切りたくなかったのです
なかなか今回のカットはいい感じですよ
ショコラの人見知り、犬見知りはいつもの
事なので気にしないでください
飼い主の他にショコラが慣れているのは
義理母のみです(笑)
何度も会う方しか触らせないの
飼い主以外の抱っこも以前よりは平気に
なってきたのです
ショコラには根気よくお付き合い下さいな
コメント、ありがとうございます
2014年06月22日(Sun) 22:06
Alexの飼い主さんへ
編集
最近ね、ショコラが写真時ニッコリするの
暑いからかなぁ?
でもその笑顔が可愛くて嬉しくなっちゃい
ますよ(笑)
もう今週末になるのよねぇ~
凄く楽しみぃ~わくわくしてます
手作りおやつの試食も楽しみだし、ゆっくり
出来るのが嬉しい。。
今週は週末の事考えて仕事も頑張れそうです
コメント、ありがとうございます
2014年06月22日(Sun) 22:15
Rudyさんへ
編集
ジョーカーさんです
カットは前回もココでした
もっと自宅に近かったら、毎回通うのだけど。
以前は屋上に人工芝のドッグランがあったの
でも去年くらいから撤去されて、屋上は何も
ないの。。
でもテイクアウトした物を食べる場所が
3テーブルあっていつも空いてるので、
わんこ連れには助かりますよ
バニラ、混雑したエレベーターでも
ペットショップ内でも静かでパパの近くを
通った方が近くに来てから気が付いて
お利口ねぇと声をかけてくれましたよ
何か嬉しかったです
ショコラのリボン
初めはショコラにブルー?と思いましたが
よく見ると爽やかな色合いで可愛かったです
Rudyさん好みなんだぁ~爽やか系♪
コメント、ありがとうございます
2014年06月22日(Sun) 22:35
ルパンコさんへ
編集
バリカン使わずハサミでチョキチョキ
切ってもらいましたよ
だいぶカットしたらすっきりしました
ショコラのくりくり胸毛は可愛いんだけど
やはり背中よりも地面に近い所のお腹や胸
をカットした方が涼しそうなので切りました
前回も胸毛切って同じようにくりくりに
なったよ
また半年くらい経つとくりくり~待ってて(笑)
いつも通っているトリミングサロンは
バンダナ派なので、リボンは新鮮ですね
でもずっとつけていると気になるみたいで
家に帰ってからゴロゴロして前足で取ろうと
してました
ルイくんも先日すっきりしてきたもんね
お互い夏の準備が出来ましたねぇ~
コメント、ありがとうございます
2014年06月22日(Sun) 22:45
No title
編集
こんばんは
スッキリしましたね
梅雨~夏は、ロングちゃんは暑そうですよね
あまりカットしちゃうと
ロングの良さが無くなってしまうような気がしますものね
スッキリ感を出したカット、爽やかです
きっと、ショコラちゃんも涼しくなったって思っているのではないかしら~
可愛いです♥
2014年06月22日(Sun) 23:15
クローバーレッドさんへ
編集
すっきりとカットをしてきましたよ
ロングヘアはゴージャスで素敵だけど
夏場は暑そうで特に最近ショコラの被毛が
もさもさだったのでカットしました
そうですねぇ~ロングの良さがなくなるのは
ちょっとねぇ
あんまり冒険しない程度に切りました
ももちゃんも先日カットして夏の準備は
万端ですものね
少しは涼しく感じてもらえるといいね
コメント、ありがとうございます
2014年06月23日(Mon) 07:43












非公開コメントにする