ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP千葉 ≫ レイクウッズガーデン~ホテルへ

レイクウッズガーデン~ホテルへ

すいらんグリーンパークで遊んでから
ランチ休憩の後、宿泊先に向かう途中の
レイクウッズガーデンにも行きました

ここは前回一緒に富士旅行をしたお友達の
Alexくんが遊びに行っていて気になってたの
なかなかこちら方面まで来ないので、
寄ってみましたよ

レイクウッズガーデン

入園料大人1名600円、わんこ1頭300円、
2頭目からは100円、駐車場500円

駐車場代かかるけど、屋根付きだったので
帰りは車が暑くなくて助かったよ(笑)

園内はバラ園や湖もあるけど、ドッグランと
反対側で距離があったので行かなかったの
バラは終わっているだろうし・・・。

ショコラ

唯一、咲いてたのは紫陽花だったかなぁ~

紫陽花

トコトコ歩いていたら、ドッグランが見えてきました

ショコラ

大型犬エリアと小型犬エリアに分かれて
いたけど、ガラガラだったので広めで木がある
大型犬エリアに入りました

ドッグランとシェルドン・ハウス

やっぱり、入園料を取るだけあって
芝生も整備されてて、建物も新しくて
綺麗でした
ドッグラン前のシェルドン・ハウスは
エアコン効いてる店内席もテラス席も
わんこOKですが、食べ物は持ち込みで
休憩するところでした
入口近くで買って持ち込みか、お弁当
持ち込みかなぁ。。

バニラはパパと追いかけっこ♪

バニラ

ショコラものんびり走ったよ

ショコラ

大型犬エリアには誰も来なくて
貸切だったから、ショコラもバニラも
くんくん、ウロウロを楽しんだみたい

バニラ

暑かったので休憩しながらね
ショコラはパパのお膝でご満悦~

ショコラとパパ

バニラは写真撮影にマテで協力してくれたよ
バニラの後ろに見えるのが小型犬エリア

バニラ

そろそろお宿に行こうと出口方面に向かう
途中、アスファルトが熱いかなぁ~って
バニラを抱っこしようとしたら、
あたちは歩くって足をバタバタ~

ショコラはパパ抱っこでバニラはブイブイ歩き♪

バニラ

出口付近にひめはる売店がありました

こういう施設のお土産屋さんって
わんこはNGのところが多いので
入口の立て看板を見てみると
わんこOK~わぁーい(*^^)v
オリジナルボールペン買っちゃった(笑)

ひめはる売店

ここから、お宿に向かいました
車で一般道40分位だったかな?
PM4時頃、御宿に到着です

宿泊したのは、しぶごえ御宿海岸
お部屋は3Fデラックス

しぶごえ御宿3Fデラックス

ツインベッドと和室があります

和室

到着するなりパパがベッドに
寝転んで外を見ています
疲れた?運転私だったけど??

パパとショコバニ

ペット専門宿なのでわんこベッド乗りOK
添い寝OKなんです~嬉しいよね
ベッド脇にはわんこ用のステップもあったよ
でも写真の様にサイドテーブルを渡ってた(笑)

気兼ねなくショコバニはうろうろ~

ショコラとバニラ

パパがぼーっと眺めていた景色
オーシャンフロントで海がキラキラ~

部屋からの景色

部屋の床はカーペットが敷いてあるので
バニラが走り回って滑らず安心でした

バニラ

旅行記事はまだ続きます
次は御宿海岸とお宿での様子です

最後まで読んで下さり、ありがとうございます


***********************************************
ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

お出かけ 千葉 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
こんにちわぁ♪
コメントご無沙汰でごめんね~

しぶごえさんはいいよね~
お友達のブログでも何度か拝見した
事あるけど素敵!!って思っちゃう(^^♪
ワンコに優しいのはほんと
ありがたいもんね♪♪

ショコバニちゃんも自由で
嬉しいよねん(^^♪
2014年07月16日(Wed) 12:45
こんにちは~
編集
すいらんグリーンパークもレイクウッズガーデンも綺麗なところですね
木々があって芝生&雑草だとワンコの足にも良さそう~
料金は断然安いですよ こちらは意外と高いから・・・
整備されているならこっちのほうがいいですものね~
パパさん一番走ったんじゃない?お疲れですね(笑)
運転はflorenさんだったんですね 優しいですなぁ♪
浜辺が見える宿なんて素敵です!!
もう泳いでいる人がいるんですね☆暑かったですか?
ワンコOKの宿でもいい宿とそうでない宿があります
いい宿を教えくれてありがとうww 行けたらいいなぁ・・・
2014年07月16日(Wed) 14:26
マロンままさんへ
編集
お久しぶりです
しぶごえさんは関東甲信越だけかなぁ~
関西にもあるといいのにね
わんこ専門宿なのでショコバニは気兼ね
なく、くんくんウロウロわんわん(笑)
泊まることができましたよ
そうそう、お友達のだいずくんも
3月に泊まってましたよね
7月の予約が4月からで、予約開始日
は電話しまくりでした
やっとこ繋がって予約できたの
この日もわんこ連れで満室だったよ
人気なのですねぇ~
コメント、ありがとうございます
2014年07月16日(Wed) 15:01
まろさんへ
編集
そうそう、観光地のわりに安かったです
千葉でもマザー牧場とか東京ドイツ村とか
アクアラインに近い方が入場料が割高かも?
今回は東金道路を通って九十九里方面に走り、
茂原市で遊びました
パパはショコバニと遊んでましたからねぇ
私は運転手とカメラマンと会計係だった(笑)
御宿の海開きの日に宿泊したのですよ~
3連休頃から夏休みで家族連れで混むので
その前に海に行きたかったのです
海水はヒヤッとするほど冷たかったです
日差しは暑いけど夕方と朝しかビーチに
行かなかったので涼しかったですよ
わんこ宿、しぶごえは添い寝もOKの専門宿
なので泊まり易いと思いますよ
我が家が泊まった部屋は隣部屋とくっついて
ないので静かでショコバニみたいに音に
敏感な子にもいいよ(笑)
コメント、ありがとうございます
2014年07月16日(Wed) 17:11
No title
編集
florenさん、こんばんは。

ゆうにお祝いコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

あーーー!しぶごえ御宿だぁ
我が家も前に宿泊させていただきました。
その時は和室でお布団で寝たなぁ
夜、お隣のホテルで花火をやってて
「ぴゅ~~~、・・・パン☆」っていう音に吠えてた(汗)

ショコバニは、たくさんお泊り旅行できていいなぁ~

続きも楽しみにしています
2014年07月16日(Wed) 20:14
Romiさんへ
編集
しぶごえ御宿も泊まった事あるのですね
結構行ってるじゃなーい
我が家はしぶごえは初めてでした
わんこ専門って感じでしたね
我が家も和室の布団で寝ましたよぉ~
ベッドはテレビ見る時にゴロゴロできるし
あると便利って感じでした
花火かぁ~それは吠えちゃうよね。。
我が家は朝6時頃、柔道着を着た団体が
空手の素振り?みたいのを声出して浜辺で
やり出したのでショコバニが興奮(笑)
真夏の前に海に行けて楽しかったです
続きも見てね
コメント、ありがとうございます
2014年07月16日(Wed) 22:35












非公開コメントにする