ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP千葉 ≫ ニャン友、モウちゃん

ニャン友、モウちゃん

千葉のハーブアイランドでランチを
食べた後、千葉に住んでるパパの
同級生宅にお邪魔しました

毎年、お正月に我が家に来てくれて
今年はショコバニと遊んでくれたお友達

訪問するまで全く知らなかったのですが、
最近、道路で怪我してる子猫を保護し、
ほっとけなくて動物病院に連れていくと
足が骨折していて立てない状態で
しばらく面倒を見ていたそう

手術して足が治ったのに飼い主も見つからず、
そのまま面倒をみることになったそうです

猫のモウちゃん~オス推定生後3ヶ月

モウちゃん

さて、家に入ると初めての犬客にモウちゃんは
前足と後ろ足の間隔を狭くして背中を丸め、
尻尾を丸めてシャーって怖い顔してました
そりゃそうだよ。。

それからケージで警戒しながら様子をみて
少し経つと自分から出てきました

モウちゃんとパパ

ショコバニは初めて訪問した家の
匂い嗅ぎに大忙し。。
バニラはモウちゃんのおもちゃが
気に入ったようです

バニラ

ひと通り匂い嗅ぎが済んだバニラが
モウちゃんの匂いを嗅ぎにいったら、
空振りの猫パンチ(笑)

モウちゃんとバニラ

ショコラもモウちゃんが気になるみたい

モウちゃんとショコラ

モウちゃんが少し活発になってきたよ

モウちゃん

バニラはモウちゃんのおもちゃが気になり
隙あらば取ろうとしてます(笑)

モウちゃんとショコバニ

モウちゃんはビニール袋が大好き
カサカサと中に入っちゃうの

モウちゃん

ショコラ、興味津々です

モウちゃんとショコラ

ショコラはモウちゃんのミルクを勝手に飲み、
削りかつおぶしをこっそり試食(笑)

モウちゃんとショコラ

パパのお友達から猫のおやつを貰う・・猫なの?

モウちゃんとショコラ

猫と遊ぶのって小学生以来だなぁ~
とっても可愛かったです

モウちゃん

ショコラの方がモウちゃんに友好的
毛が長い者同士だから?
そういえば以前猫のおもちゃで遊んでた事が
あったっけ。。

とっても楽しくてあっという間に
4時間くらい経っちゃった。。

ショコバニもモウちゃんもねむねむです

ショコバニ

また、逢おうねぇ~お正月かなぁ?
その時はモウちゃんデッカクなってるな(笑)

モウちゃん

そして、自宅に戻った夜のショコラ
お疲れモード全開でこんな寝相~

ショコラ

楽しかったけど初めての所ばかりでも
頑張ったね。お疲れ~

これで旅行の記事は終わりです

最後までお付き合い下さり、ありがとう
ございます


***********************************************
ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

お出かけ 千葉 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

こんにちは
編集
盛りだくさんの旅行で楽しさ伝わって私もわくわく!!
今回はにゃんこちゃんと遊ぶ~!?
3か月!?小っちゃいのね~ 
小っちゃいからこそワンコに怖がらず少しずつ遊ぶように
なったのかしら・・・
ショコラちゃんもバニラちゃんも興味津々ですね
猫パンチ リーチ短くて良かったね じゃれているのかも
正月だと大きくなって忘れちゃってしまうかもね~
また仲良くなれるといいですね!!
2014年07月19日(Sat) 09:52
No title
編集
ニャンとも楽しい時間ってそういうことか(笑)
モウちゃん可愛い~♡
鈴が妙に大きく見えるんだけど~(≧艸≦)アハハ
ショコラちゃん自ら近づいていくなんて!
気になっちゃうよね~
みんなで楽しい時間を過ごせてよかったですね
今回も想い出たっぷりの楽しい旅行になってよかったですね♪♪
2014年07月19日(Sat) 20:50
まろさんへ
編集
にゃんこと遊べるとは思わなかったから
テンションあがりましたよ
お友達の家に行くのも、千葉に着いた日に
決まったことでね(笑)
モウちゃん、可愛かったです
小さくて軽かったぁ~
最初はお互いに警戒していたけど、
ショコバニも近くで猫見るの初めてでね
でも、同じ生き物同士、ドッグランで
初めての子と会う時みたいに慎重でした
そうね~、お正月にはまた同じことの
繰り返しでしょうね
半年位だったら、忘れてるだろうし。。
それでもまた逢って遊ばなくても一緒の
空間にいても平気になってほしいな
コメント、ありがとうございます
2014年07月19日(Sat) 21:49
ルパンコさんへ
編集
そうなんです~えへへっ。
モウちゃんハーネスと首輪つけてました
鈴は「どらえもん」っぽいのがいいらしい
ショコラは平気で近くを通ってました
バニラはおもちゃ取りたいだけ~
犬猫は仲が悪いのかなぁ~って思ってた
けど、たぶんずっと一緒にいれば慣れる
みたいです
ずいぶん長いことお邪魔していたからなぁ
最後にはみんな寝ちゃうしね
千葉旅行、色々なところに行けて、
楽しい思い出いっぱいになりました
わんこと一緒に旅行するのって、楽しいね
ルイくんとハンナちゃんにも
また逢いたいなぁ~
コメント、ありがとうございます
2014年07月19日(Sat) 22:06












非公開コメントにする