ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPおもちゃ ≫ 2頭別々あそび

2頭別々あそび

今朝の朝んぽ涼しかったぁ~
お揃いのマリンワンピを着て元気に
歩きました

ショコラとバニラ

朝のお散歩に行くようになって、よく
寝てくれるようになりました

バニラ

リビングの雨戸を早く開けても、
外を気にすることなく寝てくれるから
朝の支度がはかどります

ショコラ

さてさて~
今日の夕方は2頭別々遊びをしました

いつもたまごちゃんばかりのショコバニ

おもちゃ箱から、布系ピーピー玩具を3つと
猫の鈴入りおもちゃを1つ出したよ

ショコラ

ショコラは猫の鈴入りおもちゃを転がしたり
噛んだりが好き

鈴入りおもちゃを咥えて尻尾ブンブン振って
リビングを歩いてましたよ

ショコラ

鈴がコロコロ転がるのをじーっと見たり、
噛んだりして楽しそう~
このおもちゃはバニラは興味なし
だからじっくり遊べるんだよね

ショコラ

バニラはパパと持って来い遊び
パイナップルとメロン柄のピーピー玩具を
交互に投げてもらい、取ってきては
投げてのエンドレス

バニラ

嬉しそうに何度も取りに行くバニラ

バニラ

途中、キャッチの練習もしていました
へんな顔してキャッチしていて、
必死さが伝わった
でも、どっかで見たことあるような顔?
カモノハシペリーっぽい(笑)

バニラ

バニラ、嬉しそうにニコニコしてました

たまにはこんな遊び方もいいね♪

バニラ

先日、群馬のお土産ってお菓子を
貰いました
開けてびっくり。。リアルすぎますよぉ~

世界遺産に登録された
富岡製糸場のチョコレート菓子

群馬のおみやげ

どこから食べようかって思ったけど、
思い切って頭からがぶっと。。
濃厚なミルク味でした(笑)


***********************************************
ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

おもちゃ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
毎朝5時半!頑張ってますね~
ペアでマリンルックが可愛いー♪
早起き見習いたいけど・・・私には無理だな(笑)
ニッパパが早起きできたときは6時くらいに散歩行ってくれてるけど、
朝んぽできた日はやっぱり嬉しそうでテンションアゲアゲです♪
バニラちゃんの遊び方がホントうちのニッパーとそっくり!(^^)
うっ、そのチョコリアルすぎ・・・お土産に買う方もいるのね~ww
2014年07月30日(Wed) 13:46
Rudyさんへ
編集
朝散歩頑張ってますよぉ~
でもそろそろ雨降ってほしい(笑)
ワンピースを着せてお散歩に行くと
後姿が可愛いので飼い主テンション
上がります~
ニッパーくんも朝散歩に行けると
元気になっちゃうのね~
バニラは最近、朝散歩から帰ると
リビング走り回ってショコラに
何か仕掛けようとガウガウします(笑)
バニラの遊び方、似てますか?
そういえば、ニッパーくんがカフェで
キャッチ遊びしているのも似てたなぁ。
チョコ、リアルでした~味も濃厚で
うふふっ、がっつり食べたよ~
コメント、ありがとうございます
2014年07月30日(Wed) 15:06
No title
編集
ショコバニたん、ワンピものすごーく
かわいいよん。
バニラちゃんすっごいジャンプだねー

わぁーコレチョコなのぉ
ちょっとリアルだね♪
私こーゆーの好きかも(≧▽≦)
2014年07月30日(Wed) 15:45
マロンままさんへ
編集
マリンワンピ、可愛いですかぁ~
ありがとう~☆
最近、早朝散歩を始めたのですが、
飼い主の楽しみのひとつ、
ショコバニファッションウォーク(笑)
元気な2頭の後姿見ながら歩いて
飼い主元気もらってますよ~
バニラはキャッチ大好きなの。。
瞬発力があるので、投げたものを
よく見て咥えますよ
そうです、蚕型のチョコレートです
あははっ、マロンままさん、お好み?
そういえばマロンちゃんもイモムシ
みたいなおもちゃが大好きでしたね
似たもの同士?(*^_^*)
コメント、ありがとうございます
2014年07月30日(Wed) 17:06
こんにちは~
編集
マリンワンピ可愛いですね
朝散歩慣れてショコラちゃんも元気に参加してますか?
散歩はいい運動なんですね お昼までぐっすり寝ててくれますね
ショコラちゃんだけのおもちゃがあるんだぁ!!
バニラちゃんは持って来いが大好きなんですね
ジャンプも高~い♪

おっとびっくり!!ホントリアルですね
頭からいきましたかぁ(笑)おかしだって分かってても
躊躇しますね(笑)
2014年07月30日(Wed) 17:32
こんばんは♪
編集
朝からマリンワンピ着て爽やかですね~
夏らしくてとっても可愛い♡
もしかして早寝早起き?
家族みんなで健康になりそうだね(≧艸≦)ガンバレ~
1ワンずつ遊ぶの楽しそう~
ショコラちゃんもゆっくりおもちゃ遊びできていいね
バニラちゃんナイスキャッチだけどすごい恰好に笑っちゃった(笑)
とっても満足そうなお顔だね
お土産ちょっとリアルすぎ~Σ( ̄ロ ̄lll)こわっ
目をつぶれば食べれるかも…(苦笑)
2014年07月30日(Wed) 21:15
まろさんへ
編集
お揃いのマリンワンピ、後姿見てるだけで
幸せな気持ちになりました
女の子のお洋服って可愛くて好きだなぁ~
そうなの~朝散歩に行くようになって、
雨戸を早めに開けても、フリーの状態で
外の音を気にせず寝てます
今までは車の音すると何度も窓際に行って
吠えたりして、家事がはかどらなかったの
いい傾向ですね。。
体を舐めるのも以前より減りました
適度な運動は人間も犬もいいのですね
リアルな蚕チョコ~あんまり見ないように
して食べました
そしたら頭からガブリして更にリアル(笑)
コメント、ありがとうございます
2014年07月30日(Wed) 22:04
ルパンコさんへ
編集
そうですよ~早起きは以前からでしたが、
早寝になりましたよ
もう11時過ぎだと眠くて眠くて(笑)
お風呂入ると寝そうになります
ショコラがひとりで遊べるおもちゃって
今のところ大きなペットボトルか
この猫のおもちゃだけなの。。
ショコラが興味を示すとバニラが横取り
しちゃって、遊べなくなっちゃうからね
私がおもちゃが壊れてないか、チェック
しようと手を伸ばしたらウーウー(-"-)
長時間噛んだりしてるとパキッと割れる
ので様子みながら遊ばせました
歯茎から血が出たりしたら大変だもの。。
うふふっ。
ルパンコさんは目をつぶって食べる派なのね
私は見ない考えないで食べる派(笑)
コメント、ありがとうございます
2014年07月30日(Wed) 22:15












非公開コメントにする