ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ 朝んぽ7日目

朝んぽ7日目

早朝さんぽを始めてから7日目
今日もみんなで行きましたよ~

ショコラとバニラ

お散歩苦手のショコラお姉ちゃん

出発はイヤイヤモードだけど、
歩き出したら、普通に歩けるように
なってきた
夕方よりも朝は静かでいいのかなぁ~

ショコラ

お散歩大好きのバニラ

お散歩支度で洋服と首輪をつけると
玄関に向かうドアの前でジャンプして
喜びます
お外では大股歩きで軽快♪

ショコラとバニラ

自宅に戻ってきたショコラは笑顔
扇風機の風があたる長椅子が
好きなのね

ショコラ

バニラ、走り回ってからソファのてっぺん
登って2階に上がったパパを気にしてます

パパはお散歩から帰るとお庭の水撒き、
それから2階で仕事服に着替えます
暑い暑いと言いながら階段下りてきます(笑)

バニラ

毎日、お散歩記事ばかりでごめんなさいね

冬の間は寒いし暗いからとさぼって
いたのに、急にお散歩に行くようになって
私としては新鮮なんです

そして、朝起きるのが早くなって
夜寝る時間も早くなりました
訪問が遅くなっていてごめんなさい

飼い主が元気じゃないと朝昼晩の
ショコバニの世話は大変なので
暑い夏、体調に気を付けようと思います

いつも見に来てくれてありがとうございます


***********************************************
ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

散歩 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

こんにちは
編集
1週間続いてますね~すごいですよ!!
ショコラちゃんもバニラちゃんも大満足ですね
平日はパパとママお仕事だからお留守番してるとき
疲れてぐっすり寝てるとあっという間に時間が過ぎるもんね
早寝早起き 人にとっても良さそう
ゴールデンタイムに寝ているのは体にいいって聞きます
そう分かっててもなかなか眠れませんけどね(笑)
2014年07月31日(Thu) 17:05
No title
編集
こんにちは♪
早朝散歩、暑い日もあるけど気持ちいいですよね♪
わが家も頑張ってるよー!
バニラちゃん、ほんとにルンルンなかんじ。
弾むように歩いてるのかな?楽しそう♪
お散歩すると運動にもなるけど、ワンには気分転換になりますよね。
みんなで行ってたらご機嫌さも違うでしょう~?
毎日楽しくなっちゃいますね!
夏バテしないように気をつけてくださいね。
暑くて大変だけど、頑張って夏を乗り切りましょー!
2014年07月31日(Thu) 18:22
こんばんわぁ~^^
編集
朝散歩頑張ってますね~^^
私もこの間のお休みの時2日間だけ朝散歩してきました^^
とっても涼しくて清々しいですね~~

ショコラちゃんは出発時はいやいやモードでも歩いてくれるからいいですよね~~
パールは行きたくない時は玄関からてこでも動きません><頑固者です~~><
み~んなでお散歩行くのがいいのかもしれませんね~~

明日の夕方は雨マークついてましたが、朝は大丈夫っぽいですね^^
ショコラチャンのポンポンとこは大分よくなりましたか??
2014年07月31日(Thu) 19:11
まろさんへ
編集
はーい、朝んぽ頑張ってますよ
ショコラは最初は嫌々ですけど、
段々と慣れてきて立ち止まらず歩く
ようになってきたよ
お昼に自宅に戻ると、ショコバニが
ベッドの上で大あくびをして歓迎して
くれます
トイレも使わず4時間ぐっすり寝ている
みたいです
午後も私が出かける感じになると
ふたりとも察してサークルへ移動~
ハウスの指示しなくても楽ちんハウス
入りで助かります
コメント、ありがとうございます
2014年07月31日(Thu) 22:53
ルチュリママさんへ
編集
ルチュリママさんも頑張ってるのですね
最近は夕方6時でも明るいけど、お散歩は
住宅街なのでアスファルトも空気も暑いし、
夕方も無理です
早朝しか無理かなぁ~
はい、バニラはお散歩大好きなので、
弾むように大股で歩いてますよ
後ろから見ていると笑えますけど、
きっとバニラは気分よく歩いているの
だと思います
パパが一緒で皆で行くとご機嫌ですね
ショコラの湿疹がきっかけで散歩を
再開したけど、ご機嫌なわんこ達を見ると
嬉しくなりますね
ありがとう~ルチュリママさんも体調を
崩さないように夏を乗り切ってね
コメント、ありがとうございます
2014年07月31日(Thu) 23:02
Rikoさんへ
編集
はーい、今のところ雨も降らないし(笑)
頑張ってますよ~
朝の方が涼しくて、夕方よりも人も車も
少なくて音に敏感なショコラにもいいかも
しれません
パールちゃん、頑固者なのかぁ~
ショコラは嫌々してベッドに逃げ込みます
けど、皆で玄関に行ってしまうと、
不安になるらしくトコトコと玄関を
見に来たりしますよ
そうすると抱っこされちゃって外へ(笑)
夕方、雨みたいですよね
でも朝じゃないし(笑)
明日も散歩続行ですね~
ショコラの湿疹は1週間過ぎたので、
現在の様子を今日の記事にしました
よかったら、読んでね
コメント、ありがとうございます
2014年07月31日(Thu) 23:08












非公開コメントにする