ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP茨城 ≫ 夏休みをわんこと満喫

夏休みをわんこと満喫

昨日は平日でしたが夏休みだったので
ポティロンの森のドッグランに行ってきました

ショコラとバニラ

ショコラもバニラも沢山ランラン♪

ショコラとバニラ

暑くなるから、開園してすぐに到着して
休憩しながら遊んだよ

ショコラとバニラ

自然に笑顔が出ていたショコバニ
連れてきて良かったぁ。。

大型犬エリアにはアフガンハウンドが
4頭くらい来ていて柵越しにご挨拶
大きかったぁ~

ショコラとバニラ

フリーエリアで遊んでいたのだけど、
木陰は風があって涼しく感じたよ

ショコラ

ショコラもバニラもパパに抱っこされて
嬉しそう~

バニラ

1時間位遊んだら、かなり暑くなってきた
のでお昼を食べに行くことにしました

ドッグカフェ ペニーレインつくば
わんこ連れでも店内で食事できるから
涼しくて嬉しい~

ハンバーグのドルチェセットを頂きました
美味しかったぁ~
チーズとデミグラスソースが絶妙です

ショコラとバニラ

ショコバニもわんこ用のスイーツ♪

さつまいもとかぼちゃのマフィン
美味しそうに食べてました
ショコラ、この日もスイーツがっつり(笑)

ショコラとバニラ

ランチを食べた後はイオンペットや
WILD-1でお買い物

WILD-1ではお庭で使おうかと
ワンタッチタープやチェアを下見
カートか抱っこで入店OKなので
ショコバニはカートに乗ってもらったよ

ショコラとバニラ

そして、夕方の通勤帰り渋滞に
ならないようにと早めに帰宅しました

そして、今朝も早朝散歩に行きました
昨日ドッグランで遊んで疲れてるみたい
だったけど、元気に歩いてくれて
ほっとしました

ショコラとバニラ

朝さんぽに行くようになってから、
ショコラが朝ごはんを楽しみに
待つようになったよ

昔はご飯いりませんってウロウロして、
なかなか食べなかった頃もありました
成長したね(*^^)v

ショコラ

今日もショコバニは元気ですよぉ~


***********************************************
ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 



*****追記です*****
ポティロンの森は2016年に
リニューアルオープンして
現在は「こもれび森のイバライド」
になっています
お出かけ 茨城 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

こんばんは☆
編集
ショコラちゃん湿疹治ってよかったですね
朝さんぽの成果もありますね!!florenさんの作戦大成功☆

ショコラちゃんとバニラちゃん 弾ける笑顔がとってもいいわぁ
めっちゃ楽しそう♪
こんなに喜んでくれると連れてきた甲斐がありますね
大きなアフガンハウンドにちゃんとご挨拶出来るなんてすごいわ
さくらだったら絶対無理~~!!っていわれるなぁ(笑)
ハンバーグ美味しそう♪料理で当たりかどうか決まりますよね
パパさんこれからは有給の際はぜひ数日前報告宜しくお願いします(笑)
わがやもいつも明日休み取ったから…って言われてますよ
でもすぐ行動に移せるショコバニちゃんファミリーに憧れます
2014年08月02日(Sat) 22:25
こんにちは♪
編集
つくばのペニーレイン!!
行ってみたいな~って気になってたんです
評判のブルーベリーのパンも食べてみたくて
つくばに出来る前は那須に行ってみたいと思ってたのですが
ココの方がドッグランもあって雰囲気も素敵ですね
お料理も美味しそ~☆
我が家のそら♀は超がつくほどの犬見知りなので(←永遠の飼い主の悩み・・・)
平日の空いてる時期を狙っていつかは行ってみたいと思います(^-^)/
2014年08月03日(Sun) 10:46
No title
編集
こんにちは^^
ショコバニ家はポティロンの森の常連さん・・・???
なかなか大きく良いランですよね^^
多少の坂もあって^^
今度、ご一緒しましょうね^^
2014年08月03日(Sun) 17:48
まろさんへ
編集
ショコラの湿疹は治りつつあります
朝散歩に行って舐めなくなったのと
消毒したり薬を塗ったりしてるからね
でも、金曜にドッグランで草むらに
行ったら少しかぶれたみたいです
まだまだケアは続けていきます
頑張りますね
いつも平日に休み取ってくれないパパが
前日メールで明日休みにしたからって
言ってきてびっくりでした(笑)
それで急に家族で外出することになった
けど、天気予報では午後から雷予報でした
近場の広い所でわんこを遊ばせるって
考えてポティロンの森になったの
ガソリン代と食事代だけで遊べるので
連れていきやすい場所です
ショコバニの笑顔が見れて楽しかったです
うふふっ、まろ家はいつもそうなの?
まろ家、ラブラブね
コメント、ありがとうございます
2014年08月03日(Sun) 19:49
そらかいママさんへ
編集
つくばのペニーレインはポティロンの森
から一般道で35分位かかるけど、店内は
綺麗だし料理が美味しいのでお勧めです
そちら方面からだと高速でびゅーんと
来れるのではないかしら?
那須高原もいいですよね~
那須だと、どうぶつ王国のドッグランや
カフェラリュールのドッグランが広くて
いいですよ
そらちゃんは犬見知りなの?
我が家のショコラも怖がりですよ~
悩みはつきないけど性格はなかなか治せ
ないので、根気よく慣れさせていくしか
ないよね。。頑張ってください
コメント、ありがとうございます
2014年08月03日(Sun) 20:33
bukkoroangeさんへ
編集
ポティロンの森は今年の3月に行ったのが
最初です。今回で4回目ですね
広くて空いているので年パス購入しました
我が家からだと一般道でタラタラ2時間弱で
すが、つくばで食事をすれば結構充実した
お出かけになります
ドッグランは高低差があるので、ランが
大好きなこにはたまらないと思います
怖がりさんも広いので落ち着いていられます
きっとブッコロくんもアンジュちゃんも
楽しめる場所だと思いますよ
でもここはプールなしです
水道で水浴びしている中型犬いたけどね
そうですねぇ~機会あれば遊んで下さい
コメント、ありがとうございます
2014年08月03日(Sun) 20:50












非公開コメントにする