ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPあいさつ ≫ バニラの家族記念日2

バニラの家族記念日2

今日はバニラの家族記念日
我が家に迎えてから、2年になります

バニラは2年前、都内のペットショップで
出会いました
活発でご飯をモリモリ食べるこ
それは今も変わらないね(笑)

バニラ

そして、一週間後にお迎え~
最初は気性が激しくて、ショコラの時と
全然違うぞって焦りました

でもバニラをしつけしていくうちに
飼い主の指示を理解し素早く動く姿に感動

2頭目なので私達が犬に慣れたのか?
バニラの性格なのか?
よく解らないけど、迎えて最初の1年は
先住犬のショコラとの仲を心配したり、
しつけを色々試してみたりと忙しかったな

バニラの被毛はゴールド
子犬の頃はクリームでしたが、徐々に
ゴールドになったのです
鼻の色は黒だったのに色が抜けてきた
黒くマジックで塗ってあったのかな?

バニラ

そして、今のバニラ
2歳になって女の子らしくなってきたよ
ショコラの甘え鳴きをまねて可愛く飼い主に
アピールする事も覚えてしまった(笑)

大好きなお散歩は玄関に行くと
膝に乗ってきて、お外に連れ出すのも
楽ちんで助かっちゃう~

バニラ

最近は家族一緒に早朝散歩を始め、
毎日お散歩に行けるようになって
ご機嫌です

くんくん匂い嗅ぎしたり、ルンルン大股で
歩いたり、パパとショコに離されちゃうと
走って追いつこうとしたりする元気娘♪

ショコラとバニラ

お散歩に行くまでは嫌々している
ショコラお姉ちゃんも自宅に戻ると
ニッコニコ♪

ショコラ

大好きなショコラお姉ちゃんに寄り添って
いたいバニラ
お姉ちゃんと同じ場所がいいみたい

ショコラとバニラ

子犬の時からショコラを見て育ったバニラ

お姉ちゃんがおやつを催促すると、
「あたちも同じ気持ちです」って便乗して
隣に並ぶ要領のいい妹(笑)

バニラ

夕方、たまごちゃん遊びを終えると
バニラは笑みが出るよ

朝は散歩、夕方はたまごちゃん、
ご飯をお腹いっぱい食べて、
留守中は爆睡。。

そんなバニラですけど、
皆さんこれからもよろしくね♪

バニラ

いつも見に来てくれてありがとうございます
コメント残していただけると嬉しいな


***********************************************
ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

あいさつ | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

負けませんよ~~~
編集
バニちゃんのおこちゃまのころ・・・
かわいいですね・・・
親ばかなブッコロパパは、バニちゃんに
負けてないブッコロのおこちゃま
写真を持っているのだぁ~~~
2014年08月04日(Mon) 21:37
おめでとう~☆
編集
バニラちゃんの家族記念日おめでとう♪
2年かぁ~ あっという間だったでしょう~
子犬時代って短いのに一番長く感じますよね
楽しみいっぱいにスタートした多頭飼い
大変なことも多いけどその何倍も楽しいこと&嬉しいこと
そしてたくさんの笑顔で溢れてますよね♡
お姉ちゃんに教わったことって多いよね~
だからしつけは案外ラクじゃなかった?
二人仲良く遊んでる姿は本当に微笑ましくって
とっても幸せな気持ちになりますね
いつも笑顔で可愛い元気っ子バニラちゃん
これからもパパとママ、そして大好きなお姉ちゃんと
いっぱい楽しい思い出作ってね!
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね♪
2014年08月04日(Mon) 23:07
No title
編集
バニラさん、家族記念日おめでとうございます*:..:*
ほんと!パピーの頃はお鼻が黒々ですね~~~
玄関~外は抱っこなんですか?
自分からお膝にのるなんてお利口さんですね!
ショコラさんとこれからも仲良く、楽しい毎日を送ってくださいね!
2014年08月05日(Tue) 09:19
bukkoroangeさんへ
編集
バニラにお祝いメッセージありがとう
パピーの頃ってみんな可愛いよね
お迎えするわんこは他のどのわんこより
ピピッとくるものがあって迎えているの
だから、我がこが可愛くて当たり前~
親ばかバンザイ~
ショコバニもパピーの頃、沢山写真を
撮りました
あっという間に大人びちゃうからね
誕生日とか家族記念日とかに少しずつ
お披露目していこうと思ってます
絶対長生きしてもらうから、縁あって
我が家の家族になってくれたのだから、
毎日一緒に楽しく過ごしていきたいな
と思っています
コメント、ありがとうございます
2014年08月05日(Tue) 14:59
ルパンコさんへ
編集
バニラにお祝いメッセージありがとう
あっと言う間の2年だったけど、迎えてから
半年が凄く大変だったのを覚えています
ルパンコ家を参考にしながら、多頭飼いを
始めていたんだよ~
一番凄いなって思っていたのは2頭連れて
散歩に行けている事。
私は最初の頃、ショコバニ連れて50mで
リタイヤしてたでしょ(笑)
でも育てていく過程で印象に残る出来事って
ショコラ2歳でバニラが1歳になるまでが
多いかな。。
多頭飼いは大変だけど思い出も沢山~
まだまだ2歳♪若いよね
これからもよろしく~
昨日ハガキ届いたよ~ありがと☆
コメント、ありがとうございます
2014年08月05日(Tue) 15:01
ちっとさんへ
編集
バニラにお祝いメッセージありがとう
鼻黒だったでしょ~
段々と色が抜けていき、今ではピンク色です
これには日照時間が関係しているんだって~
ウインターノーズという現象らしいよ
冬にピンクになり、夏は黒に戻るらしい
でもね、我が家のバニラはピンクのまま(笑)
室内の温度管理された場所で生活していて、
日光浴が少なめだからかな。。
室内のお留守番ばかりだもんね
はい、玄関の下に降りないようにしてます
来客が来た際に興奮して脱走したり、
扉に挟まれない様にするため
普段から降りないよって言ってますよ
部屋も汚れるしね
散歩の時は玄関に飼い主が靴を履きながら
座ってオヒザって言うと膝に乗ってくるので
その状態でリードつけて外に出てから
下してます
コメント、ありがとうございます
2014年08月05日(Tue) 15:03
バニラちゃんおめでと!!
編集
バニラちゃん!!家族記念日二年目おめでとう☆
ちっちゃいバニラちゃんも可愛い♪
ビーグル犬にも見えた♪♪うふふ お鼻まっくろだね
さくらも薄くなってきたよ なんでだろうね~
マジックかぁ(笑)
バニラちゃんはショコラちゃんをじっと見て学んでますね
そうそう二番目は要領いいのよね~二番目の特権だもん
しつけを覚えたのはバニラちゃんのお利口さとママパパさん
たちの努力の賜物ですよ~
だってうちの二番目・・・しつけ覚えてくれませんもん(笑)
おだやかで元気溌剌なバニラちゃん たくさんご飯食べて
たまごちゃんとたっぷり遊んで ショコラちゃんに甘えて
すくすく育ってくださいね~
これからもさくら&くっきぃとついでに私もよろしくですぅ!!
2014年08月05日(Tue) 15:38
No title
編集
うちの子記念日おめでとうございま〜す♡
バニラちゃんはゴールドなんだー
なんかカッコいいーー!!
お鼻。マジックで塗ってあったのかも!?(笑)
でもピンクのお鼻はチャームポイント♪
女の子らしくてかわいいよ#^^#
お散歩のバニラちゃんのオシリがかわいいく大好きです
これからもいっぱいお散歩して、ご飯食べて(←心配ない??)
元気いっぱいお姉ちゃんと遊んでください

また遊びに来ま〜す
2014年08月05日(Tue) 16:18
編集
家族記念日おめでとうございます。
バニラちゃんのニコニコの笑顔と甘えてなくあの声が大好きですよ。
これからも宜しくお願いしますね。
バニラちゃん、いつかAlexと走ってくれるかなぁ?
2014年08月05日(Tue) 17:12
No title
編集
バニラちゃんの家族記念日おめでとう☆
パピーの頃から可愛いですね♪
小さい頃から活発で元気なのって楽しいですよね。
今も変わらず元気いっぱいは最高なことですもん。
多頭飼いって最初は大変だったでしょう~。
性格の違いとかあるし、見てると笑えちゃうことも多いけど
その分苦労も多いですもんね。
やっぱりバニラちゃんも要領いいんだ(笑)
下の子ってしっかり見てる~って思いますよねー。
これからもバニラちゃんとショコラちゃんと楽しい毎日を~♪
2014年08月05日(Tue) 19:14
こんばんわぁ~^^
編集
バニラちゃん家族記念日おめでとう~~v-424
当たり前だけどパピーちゃんはあどけない顔してますよね~~^^
写真で見比べると成長が解りますね!!

これからも元気に過ごしてね~~
大好きなショコラお姉ちゃんとね!!

またアビィと遊んで下さいね~~(*^-^*)
2014年08月05日(Tue) 20:42
まろさんへ
編集
バニラにお祝いメッセージありがとう
バニラ、子犬の時はラブラドールの子犬に
見えましたよ~
スムースだからね~胴が短い頃はビーグル
にも見えるかも(笑)
鼻の色素が薄くなるのは室内犬で環境が
いいかららしいよ~ウィンターノーズです
病気ではないし、問題ないから安心してね
要領がいい行動をするのは2番目の特徴なの
かなぁ~ショコラの真似ばかりするもんなぁ
こちらこそ、これからもよろしくです
まろ家に出会えたブログにも感謝してます
コメント、ありがとうございます
2014年08月05日(Tue) 21:26
Shinoママさんへ
編集
バニラにお祝いメッセージありがとう
バニラのカラーはゴールドです
母親がゴールドのスムースで父親が
クリームのロングだったみたいです
子犬の頃はクリームでしたが、お店の
方に聞いていた通りに段々とゴールドに
なりましたよ
鼻のピンクはショコラと同じ
お姉ちゃんに真似たって説もあります(笑)
バニラのお尻はムチムチプリプリです~
お尻あげあげで走り回ることもあるよ
いつも見に来てくれてありがとう~
コメント、ありがとうございます
2014年08月05日(Tue) 21:36
Alexの飼い主さんへ
編集
バニラにお祝いメッセージありがとう
バニラのフーン鳴きを聞いてるもんね~
ちなみにショコラはキュンキュン鳴きね
お姉ちゃんの真似をするけど、声のトーン
が違うから面白いよ
Alexくんとレジーナ富士のお部屋で
たまごちゃん遊びをした夜、とっても
楽しかったなぁ~
まだ2歳、これからもっと活発なわんこに
なってくれることを期待して、色々な
所に連れていきたいと思います
Alexくんと一緒に走れる日がくること
気長に待ちましょ~
これからもよろしくね
コメント、ありがとうございます
2014年08月05日(Tue) 21:54
ルチュリママさんへ
編集
バニラにお祝いメッセージありがとう
2頭目を迎える時、ショコラと性格が違う
元気でよく食べるこを探しました
バニラはショコラと正反対なタイプで
初めはこのこで大丈夫って?悩んだことも
あります
でも根気よくしつけをしていって、今では
ショコラと一緒にくっついて回る妹分に
なってます
要領はいいし、愛嬌があるので、みんなに
好かれるこになりました
ショコバニは3歳と2歳、まだまだこれから
色々経験してさらに女子に磨きをかけて
もらいたい。。親ばかですねー(笑)
コメント、ありがとうございます
2014年08月05日(Tue) 22:07
Rikoさんへ
編集
バニラにお祝いメッセージありがとう
パピーの頃ってマズルは短いし、胴も
短くてダックスっぽくないよね
バニラの顔、成長と共にショコラに
似てきた気がします
ふたり並ぶとあれっ?って思っちゃう
ほど似てる時があるの
真似ばかりしているから、顔も似て
くるのかしら?
アビィちゃんと一緒にボール遊びで
走ったバニラは楽しそうだったな
是非、また遊んでくださいね
コメント、ありがとうございます
2014年08月05日(Tue) 22:21












非公開コメントにする