ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ 朝さんぽ再開~

朝さんぽ再開~

昨夜は台風が通り過ぎる強風音で
ショコラが夜中の1時に怖がって夜鳴きを
してしまいました

可哀想だけど、甘やかすと鳴きやまない
ことが以前あったので、心を鬼にして
叱り寝させました

今朝、起きた時ショコラが私のことを
怖がって逃げるんじゃないかと
心配だったけど、普段と変わらない
歓迎をしてくれて嬉しかった

台風の後で、朝5時から快晴です

今朝の空

昨日は雨風吹いていたので、お散歩は
お休みでしたが、今朝はみんなで
いきました
雨が降って歩道が綺麗になってて
ミミズさんいなくてよかったぁ(笑)

ショコラとバニラ

自宅に戻ったらお庭も散策~
ショコラは庭に後から来るバニラが
近づいてくると鼻のあたりをツンって
くっつけるの。。
わんこ同士のご挨拶なのかしら?

ショコラとバニラ

玄関でニコニコのショコバニ
お疲れさま~

ショコラとバニラ

今日は私は仕事でしたが、パパは
お盆休み。。
ショコバニはパパとずっと一緒にいて
きっと嬉しかったよね

バニラは昼間、やたら寝ていたそう~
ショコラお姉ちゃんの夜鳴きで寝不足
だったのかな?

バニラ

ショコラはパパが一緒で上機嫌だね♪

ショコラ

夕方、自宅に帰ってくるとショコバニは
ソファのてっぺんでくっついてまったり~

バニラはショコラのお尻に顔をくっつけて
寝るのが好きなのよね。。
仲良しで微笑ましいよ♪

ショコラとバニラ

私はあと一日仕事すればお盆休みです
がんばりますかぁ~


***********************************************
ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

散歩 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
台風の風凄かったですねー。ショコちゃん恐かったよね。
私は豪快に窓開けて寝ようと思ったら、音が凄くて私が眠れなくてギブアップ。
明日からお休みですかー?お休みいいなー。沢山遊んでしっかり休憩してくださいね^^ 
それにしてもパパさんの9連休羨ましすぎるー。
2014年08月12日(Tue) 16:25
こんばんわぁ~^^
編集
こちらはそんなに風の音しなかったんで皆で爆睡してましたぁ~^^;

夜泣きしてるショコラちゃんが気になって寝不足では??
あと一日頑張ってくださーい(*^-^*)

ショコバニちゃん達は昼間パパさんが居て大喜びでしょうね~~^^
明日からはママさんも居るのも嬉しいでしょうね(*^-^*)
お天気はどうかなぁ~??
2014年08月12日(Tue) 20:28
No title
編集
florenさんのおうちはサークルで寝せるのを徹底してるんですね!すごい!
うちはいつの間にかみんなで布団で寝てますよ~^^;
ソファの上の写真、いつも落ちないか冷や冷やしてみてます。笑

いい青空ですね!5時からお散歩お疲れ様です!
2014年08月12日(Tue) 21:13
Alexの飼い主さんへ
編集
台風は日曜日の夜の風が強かったね
寝る前までテレビとかラジオとかが
ついてて、風の音はあんまり気になら
ない感じでした
きっとショコラは静かになって強風音に
びっくりしたんだろうな。。
夜鳴きするのは久しぶりでした
叱らずに一緒について寝てあげても、
強風音に鳴くのは解っているので鬼ママ
になってます~
そういう嫌な役は私がやる感じで、時間
経った後のショコ達の態度が気になります
しつけのひとつだと思うしかないよね
そうです~明日からお盆休みです
墓参り行ったり、姉たちが来たり、
イベントもありますよ
コメント、ありがとうございます
2014年08月12日(Tue) 23:12
Rikoさんへ
編集
へぇ~そちらは強風じゃなかったの?
ショコラは台風や雷が苦手でね
子犬の時から夜鳴きしちゃうの。。
以前は可愛そうに思ってリビングに
降りてソファで一緒に寝たりしたの
だけど、そんなガタガタするような夜は
ショコラは寝付かないので、ウロウロ
して飼い主が寝不足になっちゃうのです
バニラは強風音がしても平気で寝ている
けど、ショコラが騒ぐので起きちゃってた
みたいです
いえいえ、私も疲れているので、最初は
気になって目が覚めてたけど、すぐに
ぐーぐー寝ちゃいました(笑)
コメント、ありがとうございます
2014年08月12日(Tue) 23:14
ちっとさんへ
編集
ショコバニは家では夜もサークルです
飼い主の寝室は2階だし、ベッドなので
わんこNGにしています
旅行に行くとせっかくだし、添い寝が
できる宿を探しますけどね~
ちなみに旅行で添い寝しても、家に
帰ると自分のサークルで落ち着いて
寝てくれますよ~
きっと飼い主が家のベッドが一番だって
思うように、ショコバニも家のサークルの
ベッドが一番だって思ってるな(笑)
ソファのてっぺんにいるからねぇ。。
危ないかもねぇ~
リビングを広く使いたいために、
ダイニングセットとソファが一体型の
家具を購入したいけど、気に入ったものが
見つからないので現状維持状態なの。。
ソファてっぺんがないタイプにしたいの
いつ購入できるやら~
コメント、ありがとうございます
2014年08月12日(Tue) 23:17
こんばんは
編集
ショコラちゃん怖がっちゃいましたね さくらもワンワン
そうそう甘えちゃうとこれが癖になりますからね!!
くっきぃの早朝ワンワンもそうです あっそれは起きてもいいのか(笑)
ショコラちゃんはママさんを怖がったりしませんよね~♪
念願の?お休みも数日だけでしたか(笑)
でもバニラちゃんやショコラちゃんの生き生きとしたお顔みれるのは
散歩さまさまですものね
パパと2ワン どんなことしてたんだろうって気になりますよね
きっと甘えてたんだろうね~
バニラちゃんはショコラちゃんの匂いで安心するのかも~!!
お互いくっついていた方が落ち着くって仲良しの証拠ですね 
明日からお休みですか めいいっぱい遊んでくださいね☆
2014年08月12日(Tue) 23:30
まろさんへ
編集
風のガタガタ音で夜鳴きですよ~
最近は家では夜鳴きしなかったので、
びっくりでした
いつまで経っても子犬みたいな心を
持ったショコラのしつけは大変ですよ~
でも叱ってもショコラが私の事を嫌いに
ならないでくれて嬉しかったです
朝散歩は1日だけ台風でお休みしました
その後は毎日続けられていますよ
バニラはショコラにくっついて寝たり
したいみたいです
でもショコラが相当疲れているか、
まったりしたい気分の時しかじっとして
いてくれないのです
はーい、今日からお盆休みです
コメント、ありがとうこざいます
2014年08月13日(Wed) 22:45












非公開コメントにする