ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPお友達 ≫ 猫のモウちゃんが来た

猫のモウちゃんが来た

14日の午後、パパのお友達がお盆休みで
地元に帰ってきました
7月の千葉旅行の帰りに初めて会った
ニャン友のモウちゃんを連れてね(*^^)v
その時の記事はこちらから☆

我が家のリビングに入った最初の
お友達がニャンコになった(笑)

モウちゃん

可愛いモウちゃん
生後4ヶ月の男の子
ぐーの手が可愛い~

モウちゃん

バニラがパパのお友達にナデナデして
もらっている時にゆっくりと近づいてきた
モウちゃんに尻尾サゲサゲのバニラ
猫パンチをされるんじゃないかと
ビクビクみたい。。

モウちゃんとバニラ

ショコラは同じ毛の多い者同士友好的♪

近くでじーっと見ていたり、近づいて
匂いを嗅いだりね

モウちゃんとショコラ

モウちゃんのおもちゃを借りて?
横取りして?遊んでたよ。。

モウちゃんとショコラ

そのおもちゃは僕のです~って
追いかけてきたモウちゃん

モウちゃんとショコラ

でもモウちゃんはおもちゃより、ショコラの
ふさふさ尻尾が気になるらしいよ
尻尾が動くたびに反応(笑)

モウちゃんとショコラ

しばらくするとモウちゃんが眠くなり、
自分のクレートに入りウトウト。。
まだ子猫だもんね

モウちゃん

モウちゃんが動かなくなるとバニラが
活発になってた。。
持参した爪とぎやおもちゃが気になって
お姉ちゃんとくんくん匂い嗅ぎ

ショコラとバニラ

目が覚めたモウちゃんがクレートから
出ようとするとバニラのこの反応~
バニラの目つきが面白い

モウちゃんとショコバニ

モウちゃんは動きが速い
ニャンコは伸びるように走るのね
ソファのてっぺんも軽々~

モウちゃん

モウちゃんが持参したお布団で横に
なっている時、ショコラがクレートに
興味を持ち、くんくんし始めました

モウちゃんとショコラ

その後、バニラもクレートに入り、
ショコラと一緒に出てきました
点検は無事に終わったのかな?

モウちゃんとショコバニ

モウちゃん、喉が渇いたみたいなので
お水に少し牛乳を入れて出したら、
美味しそうに飲んでくれました
モウちゃんが残したものをショコラが
飲み、バニラも飲んだよ~
これで杯を交わした仲になったね

モウちゃんとショコバニ

ショコラ、モウちゃんが後ろにいても
平気になってたよ

モウちゃん、遊びに来てくれてありがとう~
また近いうちに会えるといいなぁ。

モウちゃんとショコラ

今朝もお散歩に行きました
モヤが出ていて、日中は暑くなりそう~
てかっ、暑い。。

ショコラとバニラ

今日もショコバニは元気です
いつも見に来てくれてありがとうございます


***********************************************
ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

お友達 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

こんにちは♪
編集
モウちゃん、可愛い~
ショコラちゃんはニャンコとも上手に遊べるんですね!
バニラちゃんは少々困惑気味な様子かな(^^)?
2ワンだと性格の違いが面白くて可愛いし
そこがまた多頭飼いのよさでもありますね☆
ニャンコとワンコがこんなに仲良くできるなんて新発見です

プールの水遊びも見ましたよ~♪♪
ワンコ専用のプールですか?大きくてしっかりしてそうでいいな
我が家も先日買い換えたのですが
カインズのバーゲンで子供用・・・(^^;)
でも新し物好きなワンコたちは
2ワン揃って楽しんでくれたみたいで良かったです
2014年08月16日(Sat) 14:05
そらかいママさんへ
編集
モウちゃん可愛いでしょ~
我が家のリビングに入った最初の
ショコバニのお友達が猫とはねぇ。。
モウちゃんは持参した砂トイレを
使用できていて、まだパピーなのに
とってもいいこでした
おおっ、プール水遊びを見てくれたのね
ありがとうございます
はい、購入したプールはわんこ用で
売っているプールです
最初に出したときは小さいなぁ~って
思って見ていたけど、いざショコバニを
入れてみると丁度いい感じでした
プール買い替えたのですね
まだまだ暑い日もくると思うから、
プールは活躍しそうですね
コメント、ありがとうございます
2014年08月16日(Sat) 21:07
No title
編集
モウちゃん大きくなったみたいに見えますね。
それにしてもショコちゃんもバニちゃんも、にゃんこにもフレンドリーで凄い!
しかもクレートに入って寝るにゃんこなんて!!!よく躾けられたワンコみたい。
モウちゃんなら、お手とかおかわりも出来そうですね。
ショコちゃん、尻尾で遊ばれちゃったかな。
うちの姉の家でも、尻尾をブンブン振る度に、にゃんこが猫じゃらしで遊ぶみたいに遊んでましたよ(笑)
2014年08月18日(Mon) 23:39
Alexの飼い主さんへ
編集
モウちゃん、前回から1ヶ月しか経って
いないのに大きくなってました
成長期なんですね~
ショコバニは案外、猫は平気なのか?
それともモウちゃんがパピーなので
平気なのか?よく解らないまま今回も
時間がたってしまったけどね(笑)
パパのお友達、動物とか興味ないのかと
今まで思っていたけど、モウちゃんが
可愛くてしょうがない様子でした
男性も動物を飼うと雰囲気が優しく
なってくるのでしょうね
いいことですね
そうそう、自分からクレートインして
疲れたら寝る感じがわんこみたいでしたよ
トイレもちゃんと持参したトイレを
使用していて全く問題なしでした
やっぱりわんこの尻尾を猫じゃらしと
思っちゃうのねぇ~見ていて楽しかったよ
コメント、ありがとうございます
2014年08月19日(Tue) 07:24












非公開コメントにする