ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 秋夜の過ごし方

秋夜の過ごし方

我が家のショコラ、外の騒音を怖がり
昼間は窓際で外をあんまり眺めたり
しなくなりました

でも最近、涼しくなってエアコンをつけず、
窓を開けて過ごす夜9時以降は静かで
外を眺めるようになりました

こんな感じに窓際で虫の声を聴いて
ぼーっとしているショコラ

ショコラ

就寝時間になるまではシャッター式の
雨戸もわんこの高さ位、開けています

最近毎夜、窓際にいるショコラ
真っ暗な外を見ながら、まったりね

ショコラ

今日も朝散歩に行きましたよ
前半はのろのろ~後半はてくてく

ショコラとバニラ

自宅に戻ってソファのてっぺんにいるふたり
お散歩に行くと大人しいのね
程よく疲れたのかしら?

ショコラとバニラ

今日はお散歩中に転びそうになった私
セールで購入したクロックスが幅広すぎる
からだと思う~
転びそうになって変な体勢になり、
足が少し痛いよ

道路のちょっとした穴ぼこに足を取られ、
靴内で足が動き怖かったぁ~
でも一番びっくりしてたのはバニラ
ぎょっとした顔で私を見上げたの(笑)

パパに厚い靴下でも履いたら?って
言われた(笑)

パンプスと比べるとこんなに幅広~
でもこのクロックス22センチ(-"-)

クロックスとパンプス

今日もショコラとバニラは元気ですよ
いつも見に来てくれてありがとうございます


***********************************************
ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

No title
編集
こんにちは~

涼しくなりましたね~
ショコラちゃん 秋を感じて愁いていますね!!
虫の声が気になるのかしら♪
さくらも結構夜外見てますよ 真っ暗なのに見えるのかしらね
ショコラちゃん 穏やかな時間が好きなのね 散歩もきっと
の~んびり行きたいのかもね

散歩は軽い靴で行きたいからクロックスは便利
そうかぁ ゆるいと危ないね 転ばなくて良かったです
パパにおねだりして散歩用にシューズ購入しちゃいましょう
私はその手を使ってますよ 散歩に必要だからって帽子を…(笑)

バニラちゃん新しいラウンドベッド良かったね
ふかふかで気持ちよさそう~
ちゃんとチェックは怠りませんね(笑) 今頃寝てますね☆
新しいものって好きなのは一緒~!! ちゃんと寝てみるショコラちゃん
温めてくれてるの? ふかふかチェックしてたんだね(笑)
一年つかいっぱなしのベッド・・・臭いから新調したいなぁ…
2014年09月05日(Fri) 16:01
こんばんわぁ~^^
編集
ショコラちゃんおとなしーーくお外眺めてるのね~~^^
アビィは相変わらず、外に向かって吠えます><
何もいないのに・・・
最近、私には見えないものがアビィには見えて吠えるのかな??と思っちゃうようになってきました(@_@)

ずいぶん幅広のクロックスですね~~@@
fiorenさんには大きすぎでしょ~~><軽いので便利だけど、お散歩には危ないですね><
2014年09月05日(Fri) 21:18
まろさんへ
編集
ショコラが窓際でぼーっとする季節が
やってきました
雨の日とか静かな夜に窓際で風を
感じるのが好きみたいです
ショコラがずっと窓際にいるとき、
バニラは飼い主の側で丸くなって
寝ています
バニラは昼間の窓際が好きなんだよね
こんなところも正反対なのです
クロックスはサイズは合っているけど
幅広なのが慣れないみたい
これ履いて車の運転も怖くてできない
今日からスニーカーにしました
おねだりかぁ~
おねだりするなら貴金属がいいな(笑)
ラウンドベッド、いたずらせずに
使用してますよ
フカフカで寝やすいみたいです
ショコラもまだバニラベッド狙ってます
コメント、ありがとうございます
2014年09月05日(Fri) 22:19
Rikoさんへ
編集
夜の窓際が好きなショコラです
大人しく寝ている時もありますが、
誰かが通ったりしたらウホウホ吠えたり
しますよぉ~
アビィちゃんは何もいないのに外見て
吠えるのかぁ~きっと私達には聞こえない
ような音が聞こえるのかな?
わんこは耳がいいからね
クロックス、バンドをかかとにつけて
も足が横に動いちゃって走るのには
適してないみたい
7月の海に行く前に購入したけど、
ご近所用にして散歩はスニーカーにします
バニラは走ったり、歩いたりだから、
サンダルだと足が疲れるのです
コメント、ありがとうございます
2014年09月05日(Fri) 22:30












非公開コメントにする