ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPスイミング ≫ 名犬牧場のドッグプール

名犬牧場のドッグプール

連休最初の13日土曜日、ショコラとバニラは
世界の名犬牧場に行ってきました

ショコラ、ニッコリ♪
バニラ、お尻あげあげ~

ショコラとバニラ

世界の名犬牧場の小型犬ドッグランは
傾斜があって大きな木もあり、緑が綺麗でした

世界の名犬牧場の小型犬ドッグラン

バニラ、うさみみになって駆け下りて
とっても嬉しそう~

バニラ

ショコラ、カメラに近すぎ(笑)

ショコラ

ドッグランで1時間位遊んで、カフェで
早めの休憩~

ショコラとバニラ

軽めのお昼を食べたら、またドッグラン♪

ショコラとバニラ

ニッパー家の方々が到着♪
関越道の大渋滞に巻き込まれて
大変だったね~

ニッパーくん

名犬牧場のドッグランにはプールもあり、
ショコバニ、ニッパーくんが来る前に
少しプールに行ってみました

バニラの洋服を脱がせてプールに
ジャボーンと入れて(笑)

バニラ

それを見ていたショコラが洋服着たまま、
自らチャップン(゜-゜) まじか?

ロングヘアを乾かすの大変だから、プールは
バニラだけと思っていたのだけど、自ら入る
とは予想外でした

ショコラ

濡れちゃったから、ショコラも裸族に。

ショコラとバニラ

ニッパーくんはプールでも川でも泳げるから、
とっても泳ぎがうまいの
そんなニッパーくんの前で、ジャバジャバ
水しぶきをあげて無様に泳ぐバニラ

溺れてると思われたかな?
心配して近くに来てくれました

ニッパーくんとバニラ

考えてみたら、6月に綱吉の湯で泳いだ時は
ライフジャケット着用してたし、8月の自宅
プールは足がつく深さだったから、
裸で泳ぐの初めてだったね

少しずつ、バニラが泳ぎのコツを得たようで
スイスイ泳ぐようになってました

ニッパーくんとバニラ

さて、バニラが泳いでる動画を撮りました

プールの端につかまりながら深い所
から浅い所へ横歩きするバニラ

尻尾を振りながら舵を取り泳ぐバニラ
是非、見てくださいね(*^^)v



何度も泳ぐニッパーくんとバニラを
応援するようにプールサイドを
てくてく歩くショコラ

ニッパーくんとショコバニ

でもそんなショコラもプールに入れて
あげるとスイスイ何事もないように泳ぐの
案外泳ぎが上手いのにびっくり。。

ショコラとバニラ

ずぶ濡れのまま抱っこの要求のショコラ
パパのジーパンはびしゃびしゃ(笑)

ショコラ 

お出かけ記事は次回も続きます

いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

スイミング | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

こんにちは
編集
世界の名犬牧場 初めて知りましたぁ
素敵なところですね ドッグランが芝なのがいいわぁ
近いところはすべて土や砂なので・・・傾斜があるのが楽しそう♪
飛行犬の写真楽しみですね!! いいなぁ そうかぁ本に載るのかぁ
やっぱ撮ってもらえば良かったなぁ 写真楽しみにしてますね

バニラちゃん泳ぎ上手だね
しっぽがプロペラみたいにくるくる回ってる~~~♪
きゃぁ~可愛すぎる~~♪
ショコラちゃんも思わず入っちゃったの!! 楽しそうだったからかな
横歩きのバニラちゃん 賢いわぁ!! ちゃんと分かってますね
そうそう 濡れた後抱っこ~ってせがまれると大変ですよね
くっきぃはいつもそう(笑) 
ショコラちゃんバニラちゃんの笑顔がはじけてて楽しそう
素敵なおでかけになりましたね☆
2014年09月15日(Mon) 17:09
こんばんは♪
編集
プールもあるのですね~
あはは ショコラちゃんプール入っちゃったんだ(笑)
可愛い~(≧艸≦)
楽しそうなバニラちゃん見て思わず…だったのかな?
バニラちゃん泳ぎ上手ですね
ライフジャケットなくてもスイスイじゃーん♪
動画見たけど尻尾ブンブン回しながらすごく楽しそうに泳ぐね~
みんな気持ちよさそうでいいなぁ~♪
2014年09月15日(Mon) 20:17
まろさんへ
編集
世界の名犬牧場はわんこ専用施設で、
わんこ連れしか居ないので、肩身の狭い
思いもせず、飼い主もわんこも楽しめました
芝生のドッグランやリードつけてお散歩できる
ような広場も芝生が綺麗に刈ってあって、
お手入れがされてる感じでした
飛行犬撮影は行こうと思ってた日にたまたま
やっていて、予約せずに何気なく聞いたら
すぐ出来てびっくりって感じ(笑)
バニラ、最初はぎごちなくバシャバシャだった
けど、慣れてくるとスイスイ泳いでいて
頑張ってましたよ
誰も入れてないのにニッパーくんを追いかけて
入水して泳いだりしてね
やっぱりお友達と一緒だと楽しいのだろうね
ショコラは最初から入れてみると泳ぐの上手くて
びっくりだったけど、自分から入ろうとは
しないのです
足だけつかりたかったみたい(笑)
コメント、ありがとうございます
2014年09月15日(Mon) 22:23
ルパンコさんへ
編集
世界の名犬牧場はドッグプールもありました
もう涼しくなってきたので、今年の水遊びは
最後かなぁ~って思っていたので、晴れて
くれて暑い位だったから、丁度よかったです
ショコラの入水は予想外でしたよ
プールがあるから、タオルを持参していった
からタオルドライと自然乾燥で我慢して
貰いましたよ
セルフシャンプーの施設もあるけど、この後も
もう1軒、ドッグランに行く予定だったので、
何とか乾いたし利用しませんでした
バニラはライフジャケット無しでも泳げるよう
になったみたいです
尻尾をバシャバシャして泳ぐ姿で周りの飼い主
さん達に笑いをとってました
プールで遊んでわんこ達は楽しかったかなぁ。
何度もチャッポン入れられて迷惑だったかも
でも飼い主は楽しかったよ(笑)
コメント、ありがとうございます
2014年09月15日(Mon) 22:34












非公開コメントにする