ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ もっと大きな口になりたい

もっと大きな口になりたい

夕方のたまごちゃんタイムを楽しみに
お留守番しているショコバニ

欲張りすぎる我が家のバニラ
こんな感じになっちゃいました

バニラ

あのぉ~何個咥えてるの?

お口からこぼれ落ちそうな、たまごちゃん達
数えてみましょうか

赤たまご、白たまご、ぬいぐるみ、緑たまご
計4個のおもちゃを咥えていましたよ(゜-゜)

バニラ

そんなに咥えてお口苦しくないの?

バニラ

もしや。。
もっと大きな口になりたいとか?
バニラ、思ってないよね?
口裂けダックスとか嫌だからね

バニラ

こんなショコバニ
毎朝お散歩を続けてます
16日火曜日は朝焼けを見ました

朝焼け

匂い嗅ぎくんくん、スンスンしてました

ショコラとバニラ

17日水曜日は夜に降った雨で歩道が
濡れていたけど、お洋服でガード

ショコラとバニラ

バニラ、道路の真ん中に座り込み
歩かせるために朝からダッシュしたり、
止まったりで飼い主がトレーニングされた

バニラ

そして、今日の朝散歩はコーギーの
こたろうくんとばったり♪

こたろうくんとショコバニ

テンション上がるバニラと
早くこの場を去りたいショコラ
とっても対照的なふたり。。

ショコラとバニラ

お昼休み♪
窓際で日向ぼっこするバニラ

バニラ

ソファのてっぺんでくつろぐショコラ
バランス感覚いいね

ショコラ

そろそろ会社に戻らなきゃって
私が動こうとするとショコバニは
一目散にサークルへ(*^^)v

ショコラとバニラ

ショコバニの大好きな時間はやっぱり
夕方のたまごちゃんタイムなのかなぁ。。

今夜は凄く冷えるのでバニラのサークルに
毛布を入れました
もうすっかり秋なのですね。。

いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

こんにちは~
編集
バニラちゃん ワンダフル!!
すごいなぁ~4つって新記録☆
バニラちゃんテレビデビューできるよ~♪
うちのコ加えるのも一個のみ・・・同じく持ってこいは毎晩楽しそうに
してるけどタマゴちゃんに対する思いが違うわぁ(笑)
口裂けて欲しくはないなぁ~!! でもきっとバニラちゃんは更新記録
出したいはず!! 柔らかいオモチャでまたチャレンジしてね~

たまに歩きたくないってなりますよね
そうそうダッシュしたりする~(笑)そうっかぁ飼い主がトレーニング
されられてたのね(^^)

ちゃんと時間も過ごし方も分かってる賢いショコラちゃんとバニラちゃん
毎日がきちんと過ごせてますね
それを教えてこなかったからさぁ・・・野放しで家でお留守番のうちのコ
何かあったとき・・・どうしようっていつも思います
でも今は入れたら泣きが止まらないし…お泊りの機会も増えたから
練習だけは続けたいと思います☆

さむくなってきたよね
東北もやばいですよ!!毛布にもぐって寝てます(私も!)
気温の変化に気をつけて行きましょうね~
2014年09月19日(Fri) 12:05
まろさんへ
編集
これもうバニラの限界じゃないですか?
いくらおもちゃ好きでもこんなに咥え
なくてもねぇ~
4個でも1つぬいぐるみで大きすぎるし~
見ていて唖然としてしまいました
バニラはこんなに欲張りなのに遊びが
終了になるとトイレと水飲みを済ませて
後は夕ご飯を待つばかりとソファから
チラチラ私を監視するのよ(笑)
バニラの散歩中のイヤイヤは毎日ですよ
道が交差している所、分かれ道、開けて
いる所で立ち止まることが多いかな?
お散歩の前半に立ち止まることが多いよ
皆、そうなのかしら?
ダッシュストップの繰り返し~
この夏はたっぷり鍛えられてます、私。
まろさんはお家にいつもいるから、
フリーにしていても何も問題ないと
思うけど、我が家はお留守番犬だから
サークルで過ごす時間にも慣れて
もらわないとです
早朝散歩、最近寒くてね~
いつまでやるのかしらね。。
そろそろおサボりしたいわ(笑)
コメント、ありがとうございます
2014年09月19日(Fri) 15:01












非公開コメントにする