ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP静岡 ≫ 伊豆ドッグランドでブロ友さんと

伊豆ドッグランドでブロ友さんと

沼津で鯵丼を食べた後、向かった先は
バニラが笑顔になるドッグランに行きました

バニラ

伊豆市の伊豆ドッグランド
アジアンチックな休憩できるテラスが
あります
お弁当など持ち込みOKだそうです

伊豆ドッグランド

ここは芝生のドッグランが小型、大型、フリー
と3面あり、林間コースもあるそうです
我が家は芝生のドッグランで遊びました

伊豆ドッグランドのドッグラン

ここでお逢いしたかった静岡に住んでいる
ももチョコちゃんファミリーと待ち合わせ
wan!wan!wan!!

ロングヘアのももちゃん10歳男の子
スムースヘアのチョコちゃん8歳の男の子

ももちゃんとチョコちゃん

クローバーさんとパパさん
ももチョコちゃんはDAXDACHSさんの
お揃いのお洋服♪

ももチョコ家

クローバーさんとの出会いは
私がバニラの一人散歩特訓をしている頃
バニラが前に歩いてくれず悩んでいた時、
何気なく見ていたブログ村でチョコちゃんが
犬見知りで他のわんこに怖がってしまい、
お散歩の練習を頑張っている記事を見て
色々悩んでいるのは私だけじゃないのね
って勇気をもらったの

それからコメントのやりとりをしていて、
今回の静岡旅行でお会いできることになり
わくわく&ドキドキしてました
初めてお逢いしたけど、ブログを拝見して
ももチョコちゃんをいつも見ていたので、
すぐにお話できて、とっても嬉しかったなぁ~

バニラはももちゃんにお腹見せてご挨拶♪
すぐに仲良くなりたいもんね~上出来

ももちゃんとバニラ

降参したから、もう自由(笑)
その後は元気に走り回るバニラ

ももちゃんとバニラ

ボール遊び大好きだもんね
うほほーいって感じに走り回ってたよ

バニラ

ももちゃんは尻尾がライオンカットで
それだけでも後姿が可愛いのに
私が大好きな「うさみみ、お尻あげあげ、
両肉球見せ♪」を披露~たまらんわ(^.^)

ももちゃん

チョコちゃんはももちゃんとは毎日一緒
だから仲良しだけど、犬見知りで他の
わんこに会うと興奮しちゃうそう
パパさんが抱っこして優しくなだめてました

チョコちゃん

そんなチョコちゃんと仲良くなりたい。。

ももチョコちゃん

私はおやつを持ってご挨拶♪
やっぱり皆おやつは好きなのね~
ショコラはいないけど(笑)

ももチョコちゃんとバニラ

おやつ好きわんこ達の真剣な目
とっても可愛いわ☆

おやつ好きの真剣な目

あらあら、バニちゃんお行儀悪いよ
ももチョコちゃんのお利口なこと、
ピシッとお座りしているよ
見習ってね

ももチョコちゃんとバニラ

みんなでおやつ食べた後は
チョコちゃんがリラックスしてくれたの
嬉しかったなぁ~

ももチョコちゃんとショコバニ

ショコラはいつものことだけど
ドッグランをトコトコ歩いてたよ(笑)

ショコラとバニラ

でも人間だってマラソンが好きな人や
散歩が好きな人もいるもんね
だから、広いドッグランを自由に歩き
回るだけでもいいよね

ショコラ

ドッグランには他にもトイプーちゃんが
遊びに来ていましたよ
ふわふわで可愛かったなぁ。。

お友達とショコバニ

バニラはたまごちゃん出すと
もうそれしか目に入らないご様子(笑)

ショコラとバニラ

土曜日はとっても良い天気で
10月でも半袖で大丈夫なくらいでした
軽装で遊べる秋はわんこと出かけるには
いい時期ですね

ショコラとバニラ

ドッグランでたっぷり遊んでバニラ大満足
この笑顔見るとまた犬連れでお出かけを
しようって思います

バニラ

クローバーさん、パパさん、
ももチョコちゃん、お忙しい中ショコバニと
遊んで下さり、ありがとうございました
また機会があったら宜しくお願いします

旅行記事はまだ続きます
次は泊まった旅館での様子です

いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

お出かけ 静岡 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ワンコOKの美味しい鮮魚食べられるお店とか広い芝生のドッグランとか良さそうな場所色々あるのね~!
まだニッパー連れて伊豆に行った事ないので参考にさせていただきます♪
ブロ友さんにも会えて楽しい週末でしたね♪
バニラちゃんお腹見せてご挨拶だなんて可愛いねぇ~あんなに社交的なのに歩かなくて散歩訓練してた時代があったなんてビックリですよ。
ショコラちゃんもはじめての場所でもランラン楽しめたようでよかったねー
チョコタンのスムースちゃん~可愛いねぇ❤

次も楽しみにしています☆
2014年10月07日(Tue) 16:08
No title
編集
こんばんは
とても楽しい時間を過ごすことができました
ありがとうございました

ショコラちゃんもバニラちゃんも女の子らしく大人しいですね

チョコは、どうなのか・・と、心配しましたが
florenさんにおやつをいただいたあたりから
落ち着きを見せはじめ
パパさんやflorenさんに撫でていただいた時には
主人も私もとても嬉しかったです
時間は、かかりましたが
本当に落ち着けて・・
帰り道、車の中で、嬉しかったことを何度も話しました

スムースって、珍しいので
バニラちゃんに会えたことも嬉しかったわ

チョコもバニラちゃんと同じように
いただいたサッカーボール遊びに夢中です

ぜひまた、機会がありましたら
ご一緒させてください
2014年10月07日(Tue) 18:44
こんばんは~
編集
可愛いお友達とご一緒だったのですね~
ももちゃんもチョコちゃんも男の子なんだぁ
実は、我が家は男の子と遊んだことがないのですσ(^_^;)
男の子と遊ぶの興味あるなぁ~♪
キレイなドッグランですね~
バニラちゃんは相変わらずキラキラ笑顔全開♡
ショコラちゃんもトコトコお散歩♡
みんなでのびのび遊べてよかったですね~
旅行がてらお友達にお会いできるのは嬉しいですよね
みんなで楽しい時間を過ごせてよかったですね~♪
2014年10月07日(Tue) 21:02
Rudyさんへ
編集
美味しい海鮮物食べれて犬連れって
頑張って探しましたよ
千葉に行った時も犬連れできる寿司屋に
行きましたが、沼津のお店もお勧めです
伊豆方面に行くときは是非~♪
そうなの。ずっとお会いしたかった方に
逢えてとっても楽しい時間でした
今回の旅行は台風で次の日は遊べなかった
けど、お友達にお逢い出来たので
とってもいい旅になりました
チョコちゃん、可愛いでしょ~
つぶらな瞳で顔が小さく細身でつるっと
した毛並みをしていて、スムース好きには
たまらんですよ~
ショコラもバニラもガウッと言えないので
もめることなくかわす方法を自分達なりに
身につけているみたい
強い犬にならなくていい~他のわんことも
仲良くなって貰いたいなって思います
コメント、ありがとうございます
2014年10月07日(Tue) 21:11
クローバーレッドさんへ
編集
こちらこそ~お逢いできて嬉しかったです
とっても楽しくて、いつもブログで見ていた
ももチョコちゃんに触れることが出来て
テンション上がりました
ももちゃんの人懐こさはバニラに似てるし、
チョコちゃんの怖がりの所はショコラに
似ています
ずっと一緒に遊ばせたらって妄想(笑)して
いたので、念願叶った感じでした
チョコちゃん、外でもおやつが食べれるので
怖がりでも性格は従順なんだと思います
吠えているのは環境の変化に対応できない
感じなのかな~
ショコラは緊張すると外でおやつも水も
飲めません
吠えることさえ出来なくなりますが、
ストレスでおもらししちゃいますよ
どちらも飼い主としては大変な負担ですが
お互い可愛いわんこの為に頑張りましょう
サッカーボール、サッカー好きだから
これだって思って入れときました
チョコちゃんに気に入って貰えて嬉しい♪
また、是非ショコバニと遊んでください
コメント、ありがとうございます
2014年10月07日(Tue) 21:27
こんばんは☆
編集
こんなにきれいなドッグラン 走ってみたい
いやいや 走らせてみたい(笑)
バニラちゃん ちゃんとご挨拶のごろりん
降参は賢いわぁ たしかにその後は自由だもんね(笑)
楽しそうにランランしてる~
ボール遊びも大好きだもんね
ワンコ個性あるんだもん ゆっくり歩くのも楽しみのひとつ
自由にできるからドッグランは楽しいね
お天気で良かったね 台風は大丈夫だったかしら??
 
2014年10月07日(Tue) 21:28
ルパンコさんへ
編集
そうなんです~
ももチョコちゃんに初めましてのご挨拶を
してきましたよ
ふたりとも男の子でおやつ好きの可愛い
ダックスでした
そうなの?男の子のわんこと遊んだことが
ないのかぁ~でもルイくんがいるもんね
縄張り意識とかあったりして、男の子同士
だと合う合わないとかあるらしいね
ドッグランは綺麗に整備されてましたよ
やっぱり芝生はいいですね
遊んだ後、車で足拭きをしてから旅館に
向かったのですが、あんまり汚れてなくて
助かりました
車で出かけられる範囲にショコバニの
お友達を沢山作ってあげたいです
観光地を回るだけではなくて、
お友達にも逢える旅♪お友達と一緒旅♪
理想ですね
コメント、ありがとうございます
2014年10月07日(Tue) 21:41
まろさんへ
編集
あははっ、芝生のドッグランをまろさん
走ってみたいですかぁ~
きっと緑の芝生を走ると人もわんこも
気持ち良いだろうなぁ~
バニラはすぐ降参しちゃいますから(笑)
一度降参しちゃうと楽になっちゃうらしい
元気に走り回れてイキイキ笑顔でした
ショコラは素早く走るタイプじゃないけど
リード無しで自由に歩いたり、匂い嗅ぎを
したりできるドッグランは楽しいみたい
土曜日は快晴の天気でした
日曜は雨降っちゃったけどね
でも、お友達家族に初めてお会いできた
喜びで胸いっぱいの旅行だったので、
大満足な旅でしたよ
コメント、ありがとうございます
2014年10月07日(Tue) 21:50












非公開コメントにする