ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP静岡 ≫ 伊豆修善寺 絆

伊豆修善寺 絆

伊豆ドッグランドでお友達と遊んだ後、
宿泊先の旅館に向かいました
今回のお宿は伊豆修善寺 絆
しぶごえグループの愛犬と楽しむ温泉旅館

旅館に着くと仲居さんが駐車場を案内
駐車場から荷物を運んでくれました
そのまま館内の説明を受けながら、
お部屋に案内~
我が家はBタイプ和室を予約
403みかつきの間

旅館の様子

お部屋でお抹茶と温泉饅頭が出てきたよ
私はあんこが苦手なのでパパへ(笑)
わんこ1頭ずつ、おやつとおもちゃのお土産付
さすが、犬連れ専門ですね~

バニラ

バニラはパパの膝の上を箱乗り~
ショコラは匂い嗅ぎに集中してます(笑)

ショコラ

土曜日は暑かったので、飼い主汗でべたべた(-"-)
交代で1階にある大浴場の温泉に行きました

その間ショコバニは、椅子でまったりしたり~

ショコラとバニラ

いつものフードで夕ご飯にしましたよ

ショコラとバニラ

ふたりとも温泉から出た後、丁度夕飯の
時刻になり、仲居さんが食事を準備
主婦には幸せなひととき(笑)

食前酒は梅酒♪
もちろん生ビール私だけ頼みました
パパはペプシ(笑)

食前酒 絆夕食

この日の献立です~漢字難しい(゜-゜)
食べないと何かわからない物もありました(笑)

神無月の献立

料理はどれも美味しかったです
わんこ連れで旅館で部屋食出来るなんて
贅沢だわって味わって食べましたよ

絆 夕食

ショコラはパパの膝の上で
パパが食べ終わるのをじっと待つ

パパのお皿の白い筒みたいなのは
大根を桂剥きして灯篭にしたもの
素敵でした~♪

パパとショコラ

バニラは私の脇でフンフン待つ(笑)
お利口にするから何か頂戴って感じでね

バニラ

デザートはかぼちゃのプリンを
満月に見立て、白いうさぎは梨で
作ってありました
可愛いデザートでしたよ
すぐ食べちゃったけど。。(^.^)

デザート

夕ご飯後はお布団を敷いてくれる間
室内ドッグランに行ってきました

ショコラとバニラ

室内ドッグランが宴会場みたいに広い!
綺麗で匂いもせず、いい感じ~

最初は貸切状態だったので、ショコラも
走って見せてくれました

ショコラ

夜9時から愛犬交流会でした
我が家以外に3頭くらい来たかなぁ~
でも挨拶程度でわんこ同士一緒に遊ばず、
絡まず、皆さん帰っていきました

バニラとお友達

もう帰ろうかなぁ~って思っていた頃
旅館の仲居さん登場♪
何と~バニラと遊んでくれました

仲居さんとバニラ

仲居さんが投げたおもちゃを一生懸命
取りに行くバニラ

バニラ

とっても楽しそうに仲居さんを見つめて
いました

仲居さんとバニラ

ショコラはパパの腕の中で
まったりニコニコでした(゜-゜)

ショコラとパパ

思いがけず、仲居さんに遊んでもらえて
バニラも飼い主もショコも?
ニコニコになり、お部屋に戻りました

仲居さん、遊んで頂きありがとうございました

バニラ

旅行の記事はまだ続きます
次回は旅館での朝の様子かな~

ショコラとバニラは今日も元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

お出かけ 静岡 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
眺めの良いお部屋ですね~いーなー
お料理すごい品数だね!美味しそうだし部屋食ってのが贅沢だわ~☆
憧れるけどうちは珍獣が騒いじゃってゆっくり食べられないだろうな(^^;)
ショコバニちゃんはお利口さんですねん♪
室内ランもキレイだし雨の日でも遊べる場所があるってポイント高いね!



2014年10月08日(Wed) 17:56
Rudyさんへ
編集
旅館のお部屋は4階の角部屋でした
隣とくっついてなくて、案外静かで
庭園が良く見えて眺めが最高でしたよ
料理は部屋食で仲居さんが次々と運んで
くるの~丁度食べ終わる頃を見計らって
次の料理が出てくる感じです
6時~8時位までかかって食べたよ
ショコラとバニラも仲居さんが入って
くるたび、ショコラは吠えてバニラは
近くでウロウロして騒がしかった
でも仲居さんは慣れている様子で、
優しくバニラに声をかけるので、
尻尾フリフリで喜んでました
室内ランは匂いとか気になるじゃない。。
ここはとっても綺麗でした
まめにお掃除している感じですね
おもちゃも貸出用があったり、
粗相した時のグッズも色々あって
手ぶらでフラッと行っても遊べる感じ
です
2日目に雨が降ってしまい、周辺観光や
宿の施設も全部利用できなかったの
足湯、外のドッグラン、庭園散歩等
機会があったらまた泊まりたいです
コメント、ありがとうございます
2014年10月08日(Wed) 21:34












非公開コメントにする