ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPおもちゃ ≫ よんたま達成

よんたま達成

今日も夕方遊んだよ~たまごちゃん♪
そして、よんたま達成したバニラ

バニラ

よんたま?

たまごちゃんを2つ咥えると、にたまご
3つで、さんたまご(゜-゜)
4つ咥えると、よんたまご♪

我が家で言っている呼び方です(笑)

では数えてみましょう~
1、イエロー
2、グリーン
3、ホワイト
4、レッド

おめでとう~4たまご達成です(*^^)v

よんたまバニラ

3たまごは余裕で咥えていたバニラ

でも4つとなると咥えて走り回ることが
出来ずにポロッと落としていたのですが、
今日は長く咥えてたよ

4たまごのコツはホワイトたまごを
ペタンコに潰して咥えたみたい(^.^)

咥えて走り回るのが大好きなバニラ

欲張りだけどその姿を見ると
楽しくなるよ♪ ありがとね~

バニラ

今日はよい天気になって
日向ぼっこ日和だったお昼休み

バニラはサークルから出ると
まっすぐ窓際へ

バニラ

至福の日向ぼっこ(笑)
ぽかぽかやー♪

バニラ

ショコラお姉ちゃん、
バニラがあんまり大人しいので
気になって見にきたよ~

ショコラとバニラ

別犬のバニラか?って
匂いチェックをフンフンとしていたよ

ショコラとバニラ

今日もショコラとバニラは元気ですよ
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

おもちゃ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
よ、よんたまご!!!(笑)
うちは2個もできないと思いますーバニラさんすごっ!
ますますショコラさんがたまごちゃんで遊べなくなりますね(笑)
お姉ちゃんがんばれーーー(^-^)/
2014年10月17日(Fri) 09:31
No title
編集
ブフフフ…バニラちゃんめっちゃカワイィーー#><#
4たまご達成おめでと〜♪
シッポふりふりして自慢げなお顔が
またかわいいですね#^^#
スムースはやっぱり寒がりなんですかね
我が家のフウも(スムースじゃないけど)
ニャンズと一緒によく日向ぼっこしてますよ〜♪
2014年10月17日(Fri) 11:28
ちっとさんへ
編集
あは、ただの欲張りですから(笑)
でも楽しそうにショコラとリビングを
走り回っているのでこんな遊びも
いいかなぁ~って見てます
以前はショコラだけだとすぐに
噛み壊して終わりだったけど、
バニラを迎えてから、咥えて走り回る
遊びに変わりました
いつも3個咥えていたので、最近は
たまごちゃん5~6個出しをして
選ぶ?迷う?楽しみ(笑)を追加しています
たまご沢山出すので、ショコラも遊べたり
出来てますよ~ショコの応援ありがと♪
コメント、ありがとうございます
2014年10月17日(Fri) 14:57
Shinoママさんへ
編集
4たまご達成しましたぁ~(笑)
カメラ構えると尻尾振りながら立ち止まる
バニラです
もっといいおもちゃ出てくるのか?って
飼い主を見ているのだと思います
そんな時、他のたまごをコロコロ転がすと
咥えていたのを離して取りに行っちゃうので
ショコラはその時を狙っています
バニラは寒がりですよ
この時期はすぐブランケットに潜っちゃいます
フウちゃんも寒がりなのね~
ニャンコと日向ぼっこしていたら、とっても
可愛いでしょうねぇ
コメント、ありがとうございます
2014年10月17日(Fri) 14:59
編集
こんぱんわー。よんたまー??
どれだけー?奥行があるんだー。

でも、今日は小麦が偶然ににたまできました。
普段はこれってお気に入りだけで、間違ったら
んペってすぐに出すのに
同じ所にあったみたいで、偶然にできて

小麦粉も、ん?って顔してたよ。

もう、バニちん!神の域だよー!!
2014年10月17日(Fri) 22:22
蜜柑さんへ
編集
バニラの口は収納スペースが広々みたいよ
欲張りすぎて恥ずかしい(-"-)
おー、こむぎちゃんがにたまご出来たのね
偶然だったんだぁ~
最初はそんなものかもしれません
こむぎちゃーん、次はさんたまね(笑)
欲張りバニーはまだまだ咥えたいみたい
だから、ウェっとならない程度に咥えるなら
見ていてあげようと思います
ごたまご。。結構難しそうだけどね
コメント、ありがとうございます
2014年10月17日(Fri) 22:43












非公開コメントにする