ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPお洋服 ≫ 短足忘れてた

短足忘れてた

先日セールで購入したお洋服
昨年2013年物なので安かった

早速着せてみたら、袖がながーい(゜-゜)

ショコバニが短足だったの忘れてた(汗)

ショコラとバニラ

ショコラがピンクでバニラがアイボリー

ガーリーなデザインのワンピース
素敵なのだけどなぁ~

ショコラとバニラ

パーカーのフードの裏地はレースに
なっていて細部まで可愛いの♪
女の子らしいワンピースでしょ

ショコラ、横向きでポーズ

ショコラ

バニラも横向きでポーズ

バニラ

ふたりとも似合っているから、
袖つめをしようと思います

ついに・・・ミシンの出番か?(笑)

ショコラとバニラ

ダックスサイズがあるメーカーではないので、
袖の長さを注意すればよかったなって反省。。

ショコバニが短足なのを改めて感じて
しまいましたが、お直し頑張ろうっと(^.^)

ショコラとバニラは今日も元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

お洋服 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
始めてコメントさせていただきます!
3ヶ月前からブログを拝見させていただき、毎日見るのが日課になっています!
ダックスフンドは飼ったことがないのですが、可愛いな〜💕って思いました!
ショコバニちゃんのお洋服、とてもお似合いです〜(*´︶`*)♡
これからも更新楽しみにしていますっ!
2014年10月21日(Tue) 22:42
みかんさんへ
編集
わぉ~いつも見に来てくれてありがとう
毎日書いてるので日課になって見に来て
くれてるなんて嬉しいです
ショコバニは怖がりで甘ったれで
まだまだ若手の女子ダックスです
日常を記事にしているので、内容が
たまごちゃん遊びばかり(笑)だったり
しますけど、またやってるよぉ~って
見てね(笑)
みかんさんは今はわんこ飼っていないの
かしら?
ショコバニのワンピース、気に入ったので
お直し頑張りますね
ご訪問&コメント、ありがとうございます
2014年10月21日(Tue) 23:23
こんにちは~
編集
可愛いお洋服ですね♡
そうそう、袖丈って意外に盲点なのよね。。。
服によってもさまざまだし、着てみないと長さって分からないですもん
二人ともすっごく似合ってて可愛いよ~
これはいよいよミシンさんの出番ですね(笑)
でもズボンの裾上げと違って袖口だからね…
いきなりスキル高いぞ~σ(^_^;)ガンバレ~!
2014年10月22日(Wed) 10:02
ルパンコさんへ
編集
袖丈がこんなに長いと思わなくて、
開けてびっくり、着せてびっくりでした(-"-)
そういえば去年この洋服を見たとき、袖が
あるから駄目だなって思って購入をひかえて
いたのを後で思い出したりして(笑)
ミシンは買ってからすっかり2階の住人に
なっているので、出てきてくれるかしら?
魔法の様な全自動ミシン欲しい~
私・・、ズボンの裾上げ程度にしか考えて
いないのだけど(ーー゛)
まっ、何とかなるでしょ~(案外テキトー)
コメント、ありがとうございます
2014年10月22日(Wed) 12:05
No title
編集
ミシン持ってるんですねー!女子~
みなさん以外とダックス専用サイズじゃないのを買ってるんですね~
私、DSとかDMしか買ったことない^^;
女の子っぽい服でとっても似合ってます、かわいい♪
スムースでもバニラさんのようなクリームだと女の子服似合いますね^^
おそろいは多頭飼いの楽しみでもありますね~
2014年10月22日(Wed) 20:22
こんばんは☆
編集
可愛い~ とっても女の子らしくって私好き~!!
フードのところのレースもいいですね
ダックスはどうしても袖が長めになっちゃいますよね
スカートのチェックも素敵☆女の子はスカートはくと
さらにベッピンさが増します
florenさん 手直し頑張って~

2014年10月22日(Wed) 20:55
こんばんわぁ~^^
編集
フリフリスカートになってるのですね~~(*^-^*)
可愛い~~^^
袖がチト長いですね~~
ミシンの出番ですよ~~ファイト!!

明日も寒いようですよ~~><
風邪などには気を付けて下さいね^^
2014年10月22日(Wed) 22:07
ちっとさんへ
編集
ミシンは消費税増税前に購入しました
実家ではたまに使っていたのですが、
壊れてから全くやらなくなったので、
新しいミシン使えるか不安(-"-)
ダックス用なら購入しても間違いは
ないと思いますが、ワンピースや
チェニックタイプなら、胴長のダックス
でも丈はカバー出来ますよ
バニラはゴールドです
子犬の時はクリームだったけど、
母犬のゴールドを引き継いだらしく、
段々と色濃くなりましたよ
お揃いのお洋服、並んで着ていると
嬉しくなりますよね
コメント、ありがとうございます
2014年10月22日(Wed) 22:44
まろさんへ
編集
このワンピース、女の子らしくていいよね
フードのレースもポイント高いよね
やっぱり好み似てますね♪
袖丈は全然気にせず、ポチリましたので
面倒なお直し作業が発生しそうです
ミシンは買ってからしまったままなので、
糸をセットして練習するところから
始めないとならないのです
私にできるか?謎(笑)
でもこのお洋服は着せたいので、
ちょっとやってみますね
コメント、ありがとうございます
2014年10月22日(Wed) 22:50
Rikoさんへ
編集
パーカーワンピースなのです
チェックのフリフリスカートも
可愛いでしょ♪
気に入ってポチリましたが、袖丈まで
よく確認してなくてね(゜-゜)
面倒なお直し作業をしなくてはならず、
私で出来るか不安です。。
Rikoさんは手縫いでチクチクやっている
から楽勝だろうなぁ~
でも私もショコバニに着せたいので
頑張ってみますね
明日の朝は2度から6度低いとか天気予報
で言ってますね
私はやっと風邪が治ってきたところなの
お互い気を付けましょうね
コメント、ありがとうございます
2014年10月22日(Wed) 22:56












非公開コメントにする