ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP多頭飼いのしつけ ≫ 留守中ショコラがサークルから出てたよ

留守中ショコラがサークルから出てたよ

JUGEMテーマ:ダックスフンド

お昼の出来事です
いつものように昼休みに自宅に戻ってリビングの
ドアを開けたら目の前でショコラが仰向けになって
ゴロゴロしてました
「えっ、ショコ、どうやってサークルから出たの?」
ショコラのサークルを見ると扉が開いてる・・・
今朝出勤前、サークルに抱っこして連れて行き、
扉を閉めたはずなのに・・・
扉閉めたよなぁ~わたし?たぶん
ショコラ
ショコラのトイレトレーを見てみると使用して
いないので、ずっとリビングをうろうろしていたなら、
一度は使用しているはず・・・って事は
私の車が帰ってきたのに気づいて、ショコラが
扉をいじってたら開いたの?たまたまかな
ちなみにサークルの扉の形状はこんな感じ
リッチェルの木製サークル
サークル
とりあえず、お昼をバニラと一緒に食べさせて
リビングを点検・・・異常なし
結局、会社に戻るとき、朝と同じように
サークルに戻して扉を閉め、今日は指さし確認

夕方、またサークルから出ているかもと思い
カメラを手にしてリビングに入ったら、二人とも
サークルにいました
ショコラがベッドの配置替えをしている以外は
異常なし・・・
ショコラとバニラ
私の閉め忘れだったのかな?
留守番中にリビングにある電気コード類を
噛んでしまったりしたら大変だから、
気をつけます
バニラ
夕食後の歯磨きガム
ショコラもバニラもガムを美味しそうに噛み噛み・・・
ショコラ
あっ、そうそう・・・
バニラは避妊手術から、そろそろ2週間経ちますが
舐めて腫れたお腹の赤みも薄くなってきました
傷口も綺麗になってきました
バニラ
わんこって治りが早いですよね
今日はショコラに驚かされたけど、私の扉閉め忘れだ
と言うことにして・・・様子をみます
また、同じことがあったら対策を考えるかな
ショコラが元気で良かった
ショコラ

****************************************
 現在2つのランキングに参加しています




 ランキングバナーを1日1ポチお願いします
****************************************
 

Comment

No title
編集
ルパンコさん、コメントありがとうございます☆
そうなの。脱走ダックスなの。。
リビングのドアを開けたとたん、ショコラが
足元にいたのでびっくりしましたよ。
仰向けでゴロゴロしてカーペットに背中擦ってて
両前足で耳から目のあたりをカリカリしててさ。
何もなくて良かったけど、気をつけますね~
そういえば、ルパンコさんのブログで海の写真
あったけど、家から近いの?
以前綺麗な川の写真もあったし、すごくいい所
ですね。
floren宅からだと海は2時間半はかかります。
昔はパパと大洗海岸や大竹海岸に行ってたけど、
最近はドライブで行ったりもしなくなったよ。
いいなぁ~海☆
2012年12月20日(Thu) 22:14
No title
編集
度々こんにちわ

あはは~ショコラちゃん脱走しちゃったの!?
きっと扉のカギが外れ掛けてて、偶然開いちゃったのね~
一人でゴロゴロしてたんだぁ~(笑)
事故もなくてよかったけど、ショコラちゃんは初めての冒険でちょっとルンルン気分だったでしょうね(o^∀^o)

二人ともそれぞれのサークルでお留守番エライね☆
2012年12月20日(Thu) 12:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL