ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP福島 ≫ ベルフルールと湖畔ドッグラン

ベルフルールと湖畔ドッグラン

土日で福島県羽鳥湖高原レジーナの森に
行ってきました

最初に寄ったのは東北道の那須IC降りて
10分位の所にあるパン香房ベル・フルール
OPENのAM9:00頃到着

木々に囲まれた可愛らしいパン屋さん
駐車場までパンのいい香りがしていました

ベル・フルール

今回は次の日の朝食用のパンを買うのに
立ち寄りましたが、イートインコーナーもあり、
屋外のテラス席はわんこOKだそうです

屋外テラス席

レジーナの森は落葉していると知っていたので
ここで綺麗なもみじを見て写真撮影しました
真っ赤って眩しい~☆

ショコバニ

そこから一般道を走って約1時間位かな
福島県羽鳥湖高原レジーナの森に到着

車内で寝て到着を待っていたショコバニ
受付してすぐに湖畔のドッグランに行きました

バニラ、眩しいくらいの青空でルンルン♪

バニラ

到着間際の山道で車酔いしたショコラ
ドッグランは空いていて貸切で安心して
ランランしていて嬉しそうでした

ショコラ

ご機嫌のバニちゃん
ボール出さなくても湖畔のドッグランの
傾斜を下りたり上がったり走り回り、
名前を呼ぶと振り向いてニコ(^.^)

バニラ

ショコラはくんくんしたり、てくてく歩いたり、
パパが走るとついて走ったり、のんびり
楽しんでいたよ

ショコラ

バニラ、湖畔とコテージを背にしてポーズ
釣り人が沢山いましたよ~

バニラ

少しパパのお膝で休憩♪

ショコラとバニラ

新しく出来ていた大型犬用のドッグランに
小型犬のパピヨンとダックスが遊んでいたので
少しお邪魔しました

そちらは男子達でショコバニ大人気(笑)

ショコラとバニラ

ダックスのチョコタンの男の子
ショコラにそっくりでした(*^^)v

チョコタンの男の子

飼い主さんの息子さん
小学生の男の子はやっぱりショコラが
気になるようでショコラ控えめに逃げた(笑)

ショコラ

チョコタン同士、気になったりするのかな?
お互い距離を保ちつつご挨拶

ショコラとガンちゃん

ショコラ、パピヨンちゃんに走らされて
いい刺激になったみたい

ショコラとパピヨン

その後、予約してあった愛犬撮影会に
参加しましたよ~
晴れて風もなくて最高でした
素敵な写真が撮れているといいな(*^^)v

愛犬撮影会

撮影会の後、やっとランチとなりました
PM1時過ぎだったので飼い主、ペコペコ~
レイクサイドダイニングラピーナでバイキング
食べたよ~

ここはわんこカートを無料で貸してくれるので
2台お借りして、ショコバニを休ませました

お昼のピークを過ぎていたので、店内は
空いていて落ち着いてランチ出来ました

レジーナのラピーナ

ランチを食べた後は湖畔をお散歩♪

少し休憩して元気回復したショコバニ
尻尾フリフリ歩くバニラの後姿が
可愛かったよ

ショコラとバニラ

石で出来た橋の上も足元確かめながら
慎重に歩くバニラ

バニラ

苦手な登り坂の階段だって、パパ達に
遅れをとらないようにヒョイヒョイ~

ショコラとバニラ

でもね、でもね(゜-゜)
そこは土がぬかっているから、通らないで
欲しいんだよ~あちゃー

バニラ

バニラ、苦手な段差や階段、頑張ってる~
って感心しているとね
こういうこともあるのよね(笑)

この後もレジーナの施設で遊びましたよ
その様子は次回の記事になります

旅行から帰ったショコバニは寝てばかり(-"-)
でも元気でいつもと変わりない感じです

いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

怖がりだけどお泊りしてまた少し大人になった

ショコバニに応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

お出かけ 福島 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
こんにちは
福島・・こちらより寒かったのでしょう
もみじが真っ赤で素敵です

ドックラン、楽しそうですね
控えめに逃げたショコラちゃん・・想像ができますね
ワンちゃん男性陣にモテモテだったのね

撮影会での写真も楽しみにしていま~す
2014年11月10日(Mon) 14:21
初めまして♪
編集
旅行楽しそうー♪
ショコラちゃんとバニラちゃん仲良しですね♡

ウチも行きたいなぁ〜(*´∀`*)

最近多頭飼いをし始めたんです!
不安もあったりですけど、楽しんでます♡

また見に来ます!(*´∀`*)
2014年11月10日(Mon) 17:51
No title
編集
うわ~すごい青空!晴れてよかったですね!
ガンちゃんはショコラさんにそっくりですね~~~
「だれなの」がモノみたいで笑っちゃいました^^
バニラさんもお散歩楽しんでましたね!
ワンコが楽しいなら、汚れても良し良し☆
モノわんもいつもドロドロですよ。笑
それにしてもパン屋さんが素敵。
どんなパンを食べたんですか~?^^
2014年11月10日(Mon) 17:57
クローバーレッドさんへ
編集
昼間は関東と変わらない感じに暖かでしたが、
さすがに朝晩は冷え込んで、ガスヒーター
やオイルヒーターをつけましたよ
まだ自宅では朝晩でも暖房をつけてないので、
やっぱり寒いんだなぁって実感しました
紅葉の時期って殆どお出かけしたことが
ないのですが、写真に残すと綺麗ですね
この小学生はわんこの事大好きって感じの
子で、好意的に近づいてくれたのに
ちらっと見てサササーって逃げてた(笑)
撮影会はカメラマンさんが面白い方でしたよ
家族写真が少ないので私達も入った写真も
撮ってもらいました
素敵な写真があるといいな
コメント、ありがとうございます
2014年11月10日(Mon) 21:14
Mihoさんへ
編集
ご訪問ありがとうございます
最近多頭飼いを始められたのですかぁ
ということはまだパピーちゃんがいるのね
ショコバニは最初から仲良くなかったのです
ショコラがバニラを受け入れるまで、
半年位かかりました
一緒に遊ぶことも、一緒に抱っこするのも
ショコラが嫌がってね
飼い主、毎日悩んで試行錯誤して遊ばせたり
していた時期もあったのですが、今では一緒
に行動し、顔まで似てきて(笑)
わんこ2頭になると最初は大変だけど楽しい
ことがいっぱいですよ
頑張ってください
コメント、ありがとうございます
2014年11月10日(Mon) 21:15
ちっとさんへ
編集
天気予報がコロコロ変わって週末の天気が
よく解らなかったのですが、朝から晴れて
風もなくわんこ連れには嬉しい天気でした
あははっ、やっぱり?私も書いてて、
これってモノちゃんみたーいってひとり
つっこみ入れながら、文字入れしてました
でも他に言葉が見つからなくて(゜-゜)
バニラは段差やグレーチング、階段とか
いちいち気にして歩けなくなるのに、
水たまりとかぬかるみとか全然気にしない
のです
そうですね~わんこが楽しいなら、汚れても
いいですよね
汚れてもいいように洋服も着せてる訳だし、
遊んで楽しんだら洗えばいいしね(*^^)v
どんなパンかぁ~えへへっ、写真撮らずに
食べちゃった(笑)
バケットにスライスオレンジ練りこんで
あるのとか、栗のパイとか、りんごの
コンポートとかね
写真映えするような美味しそうなの選んだ
のに、全部お腹に消えちゃった(笑)
コメント、ありがとうございます
2014年11月10日(Mon) 21:18












非公開コメントにする