ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP福島 ≫ バケーションヴィレッジにお泊り

バケーションヴィレッジにお泊り

福島県の羽鳥湖高原レジーナの森で遊んで
泊まったのは敷地内のバケーションヴィレッジ

バケーションヴィレッジ

このコテージは1棟タイプでドッグラン付
6人6頭まで泊まれます
我が家は2人2頭なので広々~♪

プライベートドッグラン付き

1階からご案内(笑)

ダイニングとソファがあります
わんこが上がる場合は備え付けのわんこ用
バスタオルか持参したブランケット等を
敷くことがマナーです

ショコラとバニラ

あ、バニラが動いてソファの上に敷いた
ブランケットがズレちゃって(汗)

ショコラとバニラ

洗面所にはドラム式洗濯乾燥機がついて
いてびっくり(゜-゜)
家にいるのと変わらない生活ができますね

洗面所

お風呂は温泉が出ます
わんこは入れませんが、外のドッグランに
わんこ用の露天桶(笑)があり、温泉も出る
のでわんこも入れますよ

温泉付きお風呂

わんこにドライヤーはテラスでかけるように
と案内がありました
でもこの時期、外でわんこをシャンプードライ
するのは寒くて可愛そうですよね

テラス

テラスはウッドデッキで囲いがあるので
わんこをフリーにしても平気です
でも周りは自然いっぱいなので虫には
注意が必要ですね

ショコラとバニラ

そしてキッチン、自炊できますよ
冷蔵庫、炊飯器、オーブンレンジ、
トースター等色々ありました

レンジや冷蔵庫等

食器もひと通りありましたよ
ワイングラスまであったのにはびっくり
まっ、我が家の場合、飲むのは私だけ
ですけどね(*^_^*)

シンクやコンロ等

さぁ、2階へどうぞ~(笑)

洋室8畳と和室6畳があります
わんこ達はクレートなら2階OKです
2階もとっても綺麗でした

洋室はこんな感じ
我が家の短足ちゃん達はベッドの下が
開いていて通れる感じだったので、
寝る部屋選べるし、洋室は却下(-"-)

洋室

和室はこんな感じです
我が家は和室を利用しました
でも布団が薄くて背中痛かったぁ~

和室

1階から階段の上り口にはゲートが
あります
写真は撮らなかったけど玄関にも
ゲートがあるので安心ですね

ショコラ

そして、プライベートドッグラン
この棟はウッドチップでした

芝生もあるみたいだけど、この時期
芝生は枯れてて土が丸見えで泥んこに
なりそうだったから、ウッドチップで
有り難かったです
わんこの足、汚れなくていい感じ♪

ウッドチップのドッグラン

いつも自宅でソファのてっぺんに
乗っているショコラ
ドッグランの塀に乗ってくんくん(゜-゜)

ショコラ、塀歩き

見ていて怖いよ~って言ってたけど
うまい具合にカーブも通過で爆笑

ショコラとバニラ

ショコラは高い所が好きなのかなぁ~
猫っぽい(゜-゜)
でもやっぱり見ていて怖いから降ろして
貰いました

ショコラ

日が暮れて、コテージのお部屋で
ショコラとバニラは夕ご飯♪
ササミの缶詰から先に食べたね(笑)

ショコラとバニラの夕ご飯

飼い主の夕ご飯もデリバリーされ、
和洋懐石膳を食べましたよ

自炊できる部屋だけど、デリバリー(笑)
普段の生活でご飯作るのはいいけど、
旅行の時くらい楽したいですから~

やっぱり、お部屋で食べるとショコバニが
くつろいでいるので楽ですね

和洋懐石膳

ショコラは私達の間の席で飼い主達が
食べ終わるのをじっと待っててくれました

ショコラ

バニラはガスヒーターの前が暖かいらしく、
テーブルの下で丸くなってました

バニラ

その後、ソファでまったりしていると
ショコバニは飼い主達の間でくっついて
寝てしまいました

この日は朝早くから沢山遊んで
とっても疲れたんだよね

ショコラとバニラ

そして夜はショコラの夜鳴き~
キュンキュン鳴かれました
バニラはぐっすりでした

次は翌朝からの様子です

いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

怖がりだけどお泊りしてまた少し大人になった

ショコバニに応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

お出かけ 福島 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
こんにちは!
お久しぶり~。読み逃げばかりで、ごめんなさい><

チョコバニちゃん、旅行へ行ったのね。
たくさん旅行へ行ってて、うらやましいわ!

ドッグランもあって、ステキなところ~。
お家みたいで、落ち着きそうなお宿ですね。
洗濯機もあるなんて。しかもドラム式!?

続きも楽しみにしてるね♪

2014年11月12日(Wed) 08:36
編集
旅行記読んでますよー。
このコテージ凄いですねー。洗濯機まで付いてるんだ!
ウッドチップのドックランも広々していて安心して遊ばせられますね☆
確かに…旅行で遊び疲れるとご飯は楽して美味しいもの出てくるのが最高ですよね!
お天気は雨もあったみたいだけど、止んだ時間帯もあったみたいで良かったですね!
ショコラちゃん、夜泣きしちゃったのか…
無視して眠れるくらいお酒飲んでみるとか??
お疲れ様でしたー。
まだまだ続くのかな?楽しみにしていますね。
2014年11月12日(Wed) 08:44
No title
編集
こんにちは
コテージは、気楽ですので
利用することが多いのですが
こちらは、設備が素晴らしいですね
キッチンや冷蔵庫などは、ついていますが
ドラム式洗濯機は、お目にかかったことがありません
ぜひ、泊まってみたいコテージですね
2014年11月12日(Wed) 11:29
tonさんへ
編集
お久しぶり~私も読み逃げしてますよ(汗)
ブログは趣味だから気が向いた時にメッセージ
頂けるだけで十分ありがたいです
いつも見に来てくれてありがとう~
今年は6軒目の宿泊先なのだけど、成長した
のはバニラかなぁ
ショコラが鳴いていても動じなくなったよ(笑)
またか、またお姉ちゃん鳴いてる。。
でもあたち眠いから寝るんだって感じで
とっても大人になりました
ドッグラン付なので朝早くても周りを気にせず
部屋着のまま外に出られて楽でした
そうそう、ドラム式の洗濯乾燥機があってね
持ちかえる洗濯物、洗えば良かったのか?
って帰ってきた日に思いました(遅)
コメント、ありがとうございます
2014年11月12日(Wed) 15:00
Alexの飼い主さんへ
編集
みんな洗濯機が気になるみたいですね
パナソニックのドラム式でしたよ
1泊くらいじゃ使わないけど、連泊するなら
便利ですよね
コテージ脇のドッグランは綺麗でした
共用のドッグランでウッドチップだと誰かの
わんこの落し物もあったりして不快になるけど、
ここはちゃんとお手入れされてました
お天気は良かったよ~小雨がポツポツしたのは
2日目のお昼食べて帰る時で今回は夜も雨降らず、
風もなく、お天気に恵まれた旅行でした
ショコラの夜鳴きは毎度の事だからねぇ~
でも昨年よりも成長してるかな
少し鳴きが控えめになりました(笑)
今回はお酒飲まなかったの
喉の調子もあまりよくなかったので、
お薬飲むのにお酒はだめでしょ(*^_^*)
まだ記事は続きますよ~
コメント、ありがとうございます
2014年11月12日(Wed) 15:01
クローバーレッドさんへ
編集
このコテージは会員制の宿泊施設で今まで
一般の宿泊できなかったみたいです
今年の夏頃から?予約できるようになって
なっていたので、早速泊まってみたのです
長期滞在や静かな宿施設を好む方には、
いいコテージですね
夜も静かでしたよ
自然に囲まれているので、部屋にコオロギが
出てきました(笑)
トイレシーツとか沢山ゴミが出ても、
タヌキがいたずらするから、外のテラスに
出さないようにフロントで言ってたし(笑)
でも湖畔のコテージよりも静かで広くて
いい感じでした
コメント、ありがとうございます
2014年11月12日(Wed) 16:20
こんばんは
編集
記事楽しく拝見しております♪
湖畔のドッグランやドッグウォーク
ドッグスポーツコースに足湯…
もう目がキラキラしちゃうよ~(≧▽≦)

とっても至れり尽くせりなコテージですね♪
洗濯機や食洗機って使った?(笑)
でもコテージで温泉が出るのは嬉しいですね~
ウッドチップのドッグランも広くていいなぁ
ショコバニちゃん専用だからのんびりできたでしょう
部屋食すごく美味しそうだけどこの量で足りた?(笑)
我が家は大食いなので足りるかしら~σ(^_^;)
ショコラちゃん夜鳴きしちゃいましたか~
最近のお泊りでは平気だったのにね…。
やっぱり一緒に寝れるところのほうがいいのかなぁ。。

レジーナはワンコ連れには最高な施設なんですね♪
我が家も早く行きたーい♪♪
続きも楽しみにしていますね(人´∀`*)
2014年11月12日(Wed) 19:13
ルパンコさんへ
編集
色々な施設があるでしょ~
ドッグウォーク、お勧めです
ドッグランだと2頭一緒で写真は難しかったり
するけど、幅が狭い散歩道なので撮り易かったよ
コテージの家電は殆ど使わなかったです
トースターとポットと冷蔵庫くらいね
洗濯機、夜回せばよかったかなぁ~って後から
思いました~だって電気使い放題だもんね(笑)
部屋食、ルパンコ家には少なめかも。
我が家はお昼が1時過ぎでバイキングだったので
あんまりお腹空いてなくてね
カップラーメンでも持参しますか?(^.^)
そうなの~家でも話していたのですが、ショコラは
平面移動で寝室なら夜鳴きが軽いのかもしれません
1階でくつろいでいたのに2階に移動して寝ろと
言われても不安ですって感じかな
でも毎度の事なのでバニラと同じで私も慣れたよ
コメント、ありがとうございます
2014年11月12日(Wed) 21:00
編集
こんにちわー。素敵な宿、温泉もでて
しゅてきー♪

ショコラちゃん夜泣きひゅんひゅん?
うちも小豆は泣くー。
往路の車とね、宿にお泊りは夜泣きひんひん
しぶといので困ったちゃんだよ。
一緒に寝たらなかないと思うけど、宿によって
決まり事あるからなぁ(^_^;)
2014年11月13日(Thu) 16:31
蜜柑さんへ
編集
レジーナの森はわんこ連れには
楽しい場所でしたよ
ショコラは夜鳴きしますよぉ~
慣れてない場所で寝ることが苦手で
不安になっちゃうみたいです
車では寝ていて鳴いたりしないけど、
泊まりの宿で寝るときに鳴きます
毎回なのでもう慣れちゃった(笑)
添い寝で一緒に寝てもウロウロして
鳴いて、寝てウロウロしての繰り返し。
たぶんこれは治らないね~
小豆ちゃんも夜鳴きするんだぁ~
本当に似たところが沢山ありますね
コメント、ありがとうございます
2014年11月14日(Fri) 10:50












非公開コメントにする