ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP病院・健康 ≫ ショコちゃん回復です

ショコちゃん回復です

木曜日の午後から具合が悪くなり、
吐いたり下痢したり、飼い主驚きの
血便を出してしまったショコラ

金曜日の午前中は前日の注射が
効いているのか、ぐったり~

前夜は何も口にせずに寝てばかりで
だったので体力が落ちていたんだよね

金曜の朝はふやかしたフードを少し
食べて日の当たる窓際で寝ていました

ショコラがこんな風にだらっと寝ることが
あまりないので、私は心配でたまらなかった

ショコラ

ショコラが元気ないとバニラも何だか
体に力が入らないって感じ(゜-゜)
アンパンマンか?(笑)

バニラ

金曜日夕方、ショコラを連れて再び
動物病院へいきました

ショコラの体調は回復に向かっていましたが、
殆ど食べていないのでうんちが出なくて(゜-゜)

もし、大が採取できたら通院時に渡して
検査してもらおうと思ってたのですが、
結局原因を調べる事はしませんでした
少し様子を見ながらの生活になります

今日(土曜)の午前中にショコの大が出たよ
柔らかめだけど普通でした

今朝から食欲も出てきて、喜んでご飯を待つ
元気なショコラが戻ってきました
それを見て、とっても嬉しかった(*^^)v

ショコラのご飯はまだ、ふやかしたフードに
して、お薬を飲んでいます
消化の良い物を食べさせて様子見します

元気になった今日の昼間のショコラです

ショコラ

バニラも元気が出てきましたよ
急に走り回ったり、ソファのてっぺん登ったり、
ショコラが元気になって嬉しいみたい

バニラ

ショコラの事、心配してくれてありがとう~

わんこはかけがえのない家族☆
ショコラとバニラが毎日楽しく元気に
過ごせるように、私も頑張ります

ショコラとバニラ

いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

寝ているバニラを気づかってクッションの端に座る

ショコラお姉ちゃんに応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

病院・健康 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
こんにちはー^^

ショコラちゃん元気になってよかったですね♪

元気が一番ですからね^^今の時期調子悪くなる子多いから

大変な時期でもありますよね(´;ェ;`)お大事にしてください^^
2014年11月15日(Sat) 23:57
れもねーどさんへ
編集
ご心配おかけしてすみません
ショコラは元気になったとはいえ、まだ様子みて
の生活ですが、食欲も戻ってきてお薬入りの
フードもペロッと食べてくれるようになりました
季節の変わり目にお出かけして疲れているところに
寒くなったので体調を崩したのかもしれません
わんこは言葉がしゃべれないので飼い主が
注意してみていないといけないですね
コメント、ありがとうございます
2014年11月16日(Sun) 09:05
編集
えぇーっ(´Д` )
バタバタしてて見逃してたらショコちゃん具合悪かったんですか(T ^ T) 吐いて下痢に血便まで…
心配です。
気温も急に下がってきたし、旅行から自宅に戻ってホッとして風邪ひいちゃったのかなぁ。
とりあえず症状が治まったみたいで良かったです…

2014年11月16日(Sun) 20:37
Alexの飼い主さんへ
編集
ショコラ、元気になりましたよ
木曜日の午後、体調が急変して夕方動物
病院に行った際は私も動揺していましたが、
注射や内服薬で今は通常通りになりました
でも薬は飲んでいるので消化の良い物を
食べさせるようにしています
今回ショコラが行きの車中で車酔いを
初めてしたのです
出かける前から体調が万全ではなかったの
かもしれません
ストレスに弱い子なので負担かけてしまった
かなぁ~旅行から帰ってきて普段通りだった
のでショコラの体調変化に気が付いて
あげれませんでした
飼い主として、木曜と金曜は辛かったです
コメント、ありがとうございます
2014年11月16日(Sun) 21:39
こんばんわぁ~^^
編集
よかったぁ~~~^^
少しづつ回復してるようですね(*^-^*)
フードを食べたがる様子みれると安心しますよね^^

ショコラちゃんが具合悪いとバニラちゃんもちゃんとわかってるのね~~
きっと心配だったでししょうね~~><
また一緒にたまごちゃんで遊べる日も近そうですね♪
2014年11月17日(Mon) 20:52
Rikoさんへ
編集
ご心配おかけしてすみません
ショコラは元気になりました
大ちゃんも普段通りに戻り、いつもと変わらない
生活になりました
日曜の夕方から、4日ぶりのたまごちゃん遊びを
始めましたよ
ご飯食べるし、遊びもしたいし、甘えたいって
色々欲求が出てきたみたいで、元気なショコラを
見ていると嬉しくてね
バニラも2、3日静かにしていたけど、急に元気に
なっちゃって、ショコラお姉ちゃんの体調は
良くなったんだと嬉しそうです
コメント、ありがとうございます
2014年11月17日(Mon) 22:32












非公開コメントにする