ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 昼間から寒くて動けない

昼間から寒くて動けない

今日の昼間は弱い雨が降り、寒い日でした

我が家のスムースヘアのバニラ
お昼休みはいつも待っていたよって
サークルの扉を開けるとすぐに出てきます

でも今日は扉が開いてもしばらく出てこなかった
寒くて動けないみたいでした(゜-゜)

バニラ

留守中のリビングは17度位で
そこまで寒い感じじゃないのになぁ~
具合悪いのかと思って心配しちゃった

お昼のヤギミルクをいつもより温かめで
出そうとして準備していたら、
バニラがタタターってサークルから
出てくる音がしました(笑)

ショコラと一緒にごくごく飲んでいる
バニラを見て元気そうだなって思った

ショコラとバニラ

でもお昼が終わると、ホットカーペットの上で
寝ちゃうバニラ
スムースには17度でも寒いのかなぁ~

バニラ

昨年はどうだったっけ?
いまいち思い出せない(ーー゛)

ショコラは私が座っていた椅子で丸くなる
ロングヘアも今日は寒かったのかなぁ~

ショコラ

夕方のショコバニはたまごちゃん遊びを
していたので、昼間は寒くて元気が
なかっただけみたいです

いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

No title
編集
バニラさん、きっと寒かったんですね~
わんもお天気のいい暖かい時間に散歩行って、あとは毛布に潜ってますよ~ほぼ一日中^^;
バニラさんが使ってるのより、もっと分厚い合わせ毛布を使ってます。
でもお部屋はカーペットなのでうちの冷たい床より暖かそうですね~
どんどん寒くなるので、元気がないのかどうか、見極めるのが難しいですよね~
2014年11月25日(Tue) 21:34
ちっとさんへ
編集
そうなのですね~
今夜からもう少し厚い毛布にしてみます
今日のバニラはちょっと今までにない
感じだったので、体調が悪いのかと
昼休みに心配しちゃいました
でも午後は絶対仕事に戻らなくては
ならなくて(-"-)大事なくてよかった
スムースは寒がりなのだろうけど、
元気が無い時を見極めるのが難しい
ですよね
昨年、どうしていたのか?
どんな感じだったのか?
覚えてない私が問題かも(-"-)
コメント、ありがとうございます
2014年11月25日(Tue) 21:49
No title
編集
お久しぶりです。
毎回、読み逃げになっちゃってすいません。
ショコちゃん、バニちゃん、寒かったんでしょうね。
うちのやまとも、こたつにもぐって暖をとってます。
本当は、私が、暖を取りたいので出したコタツ・・・やまとが入ってることで付けられませ~ん 。・゚・(ノД`)・゚・。
どんどん寒くなってくるので、暖房も活躍してきそうな予感です。

丸くなってるショコちゃんとバニちゃんかわいいですね☆
2014年11月26日(Wed) 07:41
やまとママさんへ
編集
ご無沙汰です
急に寒くなってショコバニも飼い主も
動きが鈍くなってきましたよ
やまとくんはこたつ好きなのですねぇ~
こたつ好きは猫だけだと思っていたら、
お友達のわんこもこたつ犬多いみたいですよ
きっと我が家のバニラはこたつがあると
入ったまま出て来ないと思います
スムースは寒がりらしく、ブルブル
震えていたりするのです
そんな時、ショコラを見ると全然平気
そうに歩いていたりしてロングヘアと
スムースヘアの違いかなぁ
でも昨夜から厚い毛布に変えたので
今日のお留守番は暖かいと思うよ
コメント、ありがとうございます
2014年11月26日(Wed) 14:59












非公開コメントにする