ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP遊び ≫ よんたまつぶし?

よんたまつぶし?

たまごちゃんを3つ咥えてさんたま♪

欲張りバニー、おもちゃを咥えまくり~

ショコラとバニラ

遊んでいるうちに潰れてペタンコになった
たまごちゃん♪
上手い具合に4つ収納してました

この技「よんたまつぶし」と名付けよう(笑)

ショコラとバニラ

夕方は元気に遊ぶけど朝は弱いショコバニ
ふたりともソファでぐーぐー寝てたよ

ショコラとバニラ

バニちゃん、目がほそーくなって爆睡♪

バニラ

ショコちゃん、目だけ動くけど体はぐったり
ねむねむ~

ショコラ

今日は風が強くて寒い1日でした
空気が乾燥しているので風邪をひかないよう
気を付けたいと思います

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

遊び | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

こんにちは
編集
4たまとうとう出来ましたね
バニラちゃんはきっとご機嫌顔なんだろうなぁ
口それにしてもけっこう大きく開けるんじゃない?
バニラちゃんも楽しんでますね♪
寒いこの時期は毛布にもぐってる姿が気持ちよさそう
ぬくぬくしてる姿が大好きです
水玉りぽんマフラーもとっても可愛かったよ~
温かそうだね 冬準備ばっちりですね
風が冷たくて外に出る時はマスクを放せない
化粧してからのマスクだから外すと取れてて怖いってのもあるけど(笑)
florenさんも気をつけてくださいね

2014年12月10日(Wed) 10:37
No title
編集
ご無沙汰です~
うちのたまごちゃん、凹んだまま元に戻らなくなっちゃいますた・・・(><)寿命かしら
ショコバニ家のたまごちゃんはどのくらい持ちますか?
ショコバニちゃんは遊ぶの上手だから壊したりしなそうよねw
いつもふかふか毛布に包まれてぬくぬくだね~♪
我が家はワンコ用ベットの中とソファーにブランケット1枚だけだから足りない気がしてきた・・・(-_-;)
ふわもこ部屋着は着せてるけど、嫌そうなのよねー(^^;)
2014年12月10日(Wed) 11:40
まろさんへ
編集
最近はよんたまを見るようになりました
咥え方のコツはつぶす事(笑)らしいよ
バニラ収納は4個までかなぁ~
もうそれ以上は危なそう(-"-)
たまごちゃん、咥えすぎてよだれで
べっちょりだけど尻尾アゲアゲで
走り回っていて楽しそうですよ
そうそう、マフラー買いました
バニラ用の洋服に合う色を探して
色々なメーカーを検索してお気に入りを
見つけましたよ
うふふっ、マスクつけてると暖かいけど
化粧取れるよね
お互い風邪ひかないように注意しましょう
コメント、ありがとうございます
2014年12月10日(Wed) 14:57
Rudyさんへ
編集
ぺったんこのたまごちゃんでも膨らませば
元通りになるよ(*^_^*)
我が家では笛が取れたり、潰れても普通に
遊んでます
処分する時は笛の部分がちぎれて大きく
穴が開いた時ですね
笛取れてからでも結構長持ちしますよ~
いつも5個は出しているので、集中的に
噛んだりしないから壊れるのが遅いのかも
しれません
冬場はブランケット結構使いますよね
バニラはふかふかな所に潜るのが大好きです
ブランケットはベッドに1枚、ソファに2枚
椅子に1枚と私のひざ掛け1枚、改めて考えて
みると通常5枚も出てる(笑)
家族数より多いぞ~
コメント、ありがとうございます
2014年12月10日(Wed) 14:59
編集
こんばんわー。(・∀・)
秘技!よんたまつぶし!次はごたま!がんばっ

って、ばにちゃんお口がすごいことになってるよ

2014年12月10日(Wed) 22:40
蜜柑さんへ
編集
こんばんは
さすがにこれ以上は口に入らなそうだよ(笑)
口が使えないなら足を使ってたまごちゃんを
キックして転がし始めると面白いんだけどね
それは無理か(゜-゜)
コメント、ありがとうございます
2014年12月10日(Wed) 22:59












非公開コメントにする