ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ フロントラインしたなり~

フロントラインしたなり~

今朝、ショコバニにフロントラインを
つけました

背中側の首の付け根辺りにつける
ノミダニ防止のお薬ね

バニラ

いつもシャンプーに行った2日後辺りに
つけるのだけど、今月はのんびりしちゃって
つけるの忘れてました

バニラは短毛なので乾くのが早く
夕方には乾いてたけど、ショコラは
ロングヘアにくっついて束になってたよ

それにしてもショコラの首回りモシャモシャ~

ショコラ

先日、トリマーさんに首の周りの被毛が
モジャモジャなので何とかできないか
聞いてみました

するとショコラの被毛はくせっ毛なので
カットするとバランス悪くなるし、
そのままの方がいいって言ってた(゜-゜)

ブラッシングしても抜けないし、
このままモシャモシャは我慢かなぁ。

今日もとっても寒い一日で午後から
雨が降ってヒンヤリしてました

お昼休みのひととき
バニちゃん、手も足も出ないって
ホットカーペットから動かない

バニラ

ショコラはソファでぼーっとしてました

フロントラインをつける時、ショコラは
じっとしてくれて、つけやすい

ショコラ

バニラは逃げようかどうしようか、
腰が引けていて悩んでるうちに終わる
そんな感じ(笑)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

No title
編集
ショコラさんの後ろ姿、一瞬何か分からなかった(笑)
くせっけも個性だし、たくさん空気を含んで暖かそうで良いと思います(^-^)
バニラさん寒そう~~~
明日からまた寒くなるそうなので、お気をつけたくださいね~(^_^)v
2014年12月11日(Thu) 22:52
ちっとさんへ
編集
でしょ~(*^_^*)
私もお昼に写真撮って夕方カメラを見たら
何だこれって感じのショコラの後頭部が
撮れてて笑いました
実際に見るとふわふわのくるくるなのですが
写真だと鳥の巣みたいですね(笑)
個性かぁ~
くせっ毛をチャームポイントだと思えば
いいのね~ありがと(~_~;)
バニラはショコラに比べて体が小さめなので
元気はあるけど体力はあまりなさそうです
寒い冬を乗り切れるように気を付けますね
あっ、そうそう~
今発売中のダックススタイルに子犬の時の
モノちゃんそっくりなダックスが沢山載って
いました
本屋さんに行ったら見てね
コメント、ありがとうございます
2014年12月12日(Fri) 12:06












非公開コメントにする