ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 予防接種の後はつけめん♪

予防接種の後はつけめん♪

夕方、お仕事帰りに病院で待ち合わせ(゜-゜)

インフルエンザの予防接種を夫婦で受けて
きましたよ~

昨年は1時間位待合室で待たされたのに
今日はすぐ呼ばれたぁ~

ちょっとドキドキして体温上がってた(-"-)

病院の診察室

インフルエンザの予防接種は自費で3,900円

結構高いけど、2年前に旦那が感染して
とっても辛そうだったので去年からふたりとも
接種するようになりました

注射嫌いの私(-"-)
でも健康の為ならと頑張りました

予防接種が終わった後、夕飯を食べに(*^^)v
つけめんを食べに行ったよん

私は塩つけめんにメンマをトッピング♪

塩つけめん

人気店でいつも行列しているのですが、
寒いのと時間が早かったので
1組待っただけで入れました
美味しかったぁ(*^^)v

家に帰るとショコバニの大歓迎を受け
楽しい週末が始まりました♪

今日もショコラとバニラは元気です

今朝も仲良くソファで寝ていて
飼い主の出勤支度中も静かでした

私が出かける時は自分でベッドに移動し
サークルが閉まると寝てしまうショコバニ
お利口になったもんだ

ショコラとバニラ

週末はお仕事お休み~
ショコバニとのんびりしまーす

いつも見にきてくれてありがとうございます
皆さんもよい週末をお過ごしください


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

編集
こんばんわー。(・∀・)
つっけめーん!おいしそう。塩つけって
あまり食べた事がないかも。
麺がつやつやでおいしそうだし。メンマ増し
素敵ーっ。

お腹減った・・我が家のパパさんまだ帰らず
2014年12月12日(Fri) 21:22
蜜柑さんへ
編集
こんばんはー
塩つけめん、私も初めてでしたよ
醤油や味噌が多いですよね
私はメンマが好きなのでラーメンを
食べるときはメンマ増しをするのです
旦那さんは全部のせしてます(笑)
煮たまごとチャーシューとメンマ増量
食べ物の写真を美味しそうに撮るのって
難しいよね
蜜柑さんのブログ見るとよだれ出そうな
くらい美味しそうな料理が撮れていて
私はいつもお腹減っちゃってますよ
パパさん、早く帰ってくるといいね(^.^)
コメント、ありがとうございます
2014年12月12日(Fri) 21:46
No title
編集
こんばんは
私も受けました
十年くらい前にインフルエンザに罹った時の
不調さが忘れられず、毎年受けていますよ
料金は、病院によって違うのですね
予防接種を受けましたが
他にも風邪や胃腸炎タイプの風邪もありますから
気をつけましょうね
2014年12月12日(Fri) 22:21
No title
編集
こんばんは!

わたくし、博多っこなので、とんこつ一筋!
つけ麺を食べたことないのです。
とっても気になる~。
関東では、つけ麺のほうが人気なのかな?

週末、ゆっくり過ごしてね~
2014年12月12日(Fri) 23:52
こんにちは~
編集
インフルエンザ予防されてるんですね
私も今年はひさしぶりに予防接種してきましたぁ
昨日は忙しいところラインしてもらってありがとう
デートの邪魔しちゃってごめんなさいね~
でもその後が大変だったの…出血して大騒ぎ!!夜間救急でなんとか
無事生還!!  今は元気です
つけめんおいしそう~ 外食デートは嬉しいですね
ショコラちゃんやバニラちゃん首を長くして待ってましたね
週末とっても寒くなりますが十分気をつけてた~くさん遊んで
くださいね こちらは予報と違って雪の影響はないみたい
なにしてあそぶのかなぁ~楽しみですね
2014年12月13日(Sat) 12:58
クローバーレッドさんへ
編集
こんばんはー
私はインフルエンザにかかったことは
今までないけれど、高熱出して辛そうな
旦那さんを見て怖いなって実感しました
何処で菌を貰ってきちゃうか解らない
世の中なので対策は立てないとね
やっぱり、うがい手洗いが一番重要ですね
注射を打ったところが腫れているのか?
今日は触ると痛いです
でも生活には支障なさそうです
お互い風邪には気を付けましょうね
コメント、ありがとうございます
2014年12月13日(Sat) 19:55
tonさんへ
編集
こんばんはー
そうですよね
福岡はとんこつが有名でつけめんは
あまり食べないのかな?
関東は何でもありなので(笑)
この辺りだとあっさりした佐野ラーメンや
濃厚な醤油のつけめんが多いです
最近のラーメン事情はどうなんだろ~
神奈川に住んでいた時は油そばの
お店が賑わっていたり、横浜家系ラーメン
とか豚骨もあり、色々チョイスがあったけど、
茨城だとあんまり無いのよ(-"-)
でも住むならやっぱ生まれ育った茨城が
一番いいです(*^^)v
コメント、ありがとうございます
2014年12月13日(Sat) 20:06
まろさんへ
編集
こんばんはー
まろさんも予防接種しているのですね
デートではないですよ(笑)
病院行ってラーメンですから~
昨日はメッセージありがとうございました
そんな大変な事になっていたなんて、
今日私もびっくりしました
ご無事で良かったです(゜-゜)
週末の雪予報はなくなったのですね
雪は綺麗だけど積もると生活に支障が
出ますよね
まろさん、くれぐれも無理はしないでね
のんびりして体調を整えて下さいね
コメント、ありがとうございます
2014年12月13日(Sat) 20:31












非公開コメントにする