ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPペット用品 ≫ ショコラがいなーい

ショコラがいなーい

いつもより遅く起きた休日の今朝の事

リビングの降りてきていつものように
ショコラとバニラのサークルを見た

ん?ショコラがサークルにいなーい
扉は閉まっているんだけど(゜-゜)

ラウンドベッド

柵を飛び越えることはしないので、
とりあえずショコラの名前を呼んでみた

するとラウンドベッドがモッコリ(笑)

ラウンドベッド

ありゃ~中に居たのね(゜-゜)
ショコラかまくらですか?

ショコラ

かまくらの中にいると暖かいからかなぁ?
去年まではこんなことしなかったのに・・・。

ショコラ

ショコラはサークルの中で模様替えを
よくします
ベッドを背負い投げして動かして
その上に乗っていることもしばしば(-"-)

でも今回のようにかまくら作っているのは
初めてだったのでびっくり~

今年は寒いからバニラのように
ドーム型ベッドを用意した方がいいのかな?

背負い投げするかもしれないけど(笑)

ショコラ

今日の昼間は日向ぼっこ日和♪
ショコバニは窓際で過ごしていました

ショコラとバニラ

珍しくショコラがクッションを陣取って
いたのでバニラ用に毛布を広げました

これでふたりとも日光浴できるね~

ショコラとバニラ

胴長短足ちゃんの日向ぼっこ♪
後姿が可愛いわぁ(*^^)v

ショコラとバニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

ペット用品 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ベッドをひっくり返すのに、1人でドタバタやってるショコラさんを想像すると笑えます^^
florenさんは一緒には寝ないってのを貫いてるんですね~^^
うちはもうグダグダでリビングに布団敷いて寝てますよ~笑
日向ぼっこも幸せそうで微笑ましいです♪
2014年12月13日(Sat) 22:40
こんばんは
編集
やっほ~♪久しぶりです^^
ショコラちゃん大きなベッドをかまくらにするとは
なかなかやるね~♪うふふ
我が家もベッドを使用していたときは
ベッドとして使われることが少なかったよ(笑)
今はクレートだから遊ばなくなったけどね~

日向ぼっこ気持ちよさそう~
まったりしている姿は微笑ましいね
胴長短足ちゃん見慣れてるけど
やっぱり短いよね~(笑)
2014年12月14日(Sun) 20:52
ちっとさんへ
編集
ショコラは子犬の頃からサークル内で
模様替えをするの
夏だったら、暑くて裏返しにして
冷たい所に座りたいんだと思えるけど、
こんなに寒い季節になっても夜な夜な
ベッドに鼻入れてひっくり返しをして
バタバタやってるショコラ笑えますよね
家でショコバニと一緒に寝てみたいって
思うけど毎日は無理かなぁ~
お互いに熟睡できなそう(゜-゜)
一緒に寝るのが当然って感じになったら
家でもショコラが夜鳴きしそうだし~
バニラはどっちも対応できそうだけど(笑)
コメント、ありがとうございます
2014年12月14日(Sun) 22:51
ルパンコさんへ
編集
お久しぶりです~お帰り♪
ショコラかまくら、笑えるでしょ
ベッドを被っていると暖かいのか、
暗くて寝やすいのかは解らないけどね
そうだったね
ルイくんとハンナちゃんはクレート派
だもんね
ショコラは子犬の時にクレート入れたら
ガリガリ噛むことしかしなくてね
クレートは止めてベッドにしたのです
バニラは子犬の時からベッド類を
いたずらしないのでショコラのお下がりの
ベッドを使っていたのでベッド派です
日向ぼっこ、ふたりとも離れず寝ていると
可愛いよね
胴長短足ちゃん♪やっぱいいよね~
コメント、ありがとうございます
2014年12月14日(Sun) 23:01












非公開コメントにする