ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ ハウス、ハウス、ハウス(汗)

ハウス、ハウス、ハウス(汗)

日曜日からドーム型ベッドを使用している
ショコラお姉ちゃん

ラウンドベッドの背負い投げをしなくなったと
喜んでいたけど、火曜、昨日位からかな~

ドーム型ベッドに入るのをためらうように
なったのです

仕事に出る時、ハウス~とか言わなくても
自分でサークルのベッドに戻っていたショコラ

昨日辺りから、ちょっと行動が変(゜-゜)
今日は自分からサークルに戻らず、
以前使っていたベッドが日向ぼっこ用に
隅に寄せてあったら、それに入った(-"-)

ショコラ

何言ってるのよ
もうハウスしてるよって感じ(゜-゜)

ショコラ

あのぉ~
サークルのドーム型ベッドに入って欲しいの
ですけど、ショコちゃん

ショコラ

フリー留守番は家の前の道路を通る人に
吠えるだろうから無理(-"-)
抱っこでハウス入れました
でも困ったなぁ~

バニちゃんはサササーっとベッドインして
お姉ちゃんなんか気にせず即熟睡♪
なんて楽なの(笑)

バニラ

寒かった昨日と違って今日のお昼休みは
日向ぼっこが出来ました

バニちゃん、窓際でウトウト~

バニラ

ショコラは日の当たるソファでまったり

ショコラ

夕方はたまごタイム♪
今日もショコラとバニラは元気にリビングを
走り回ってましたよ

ショコラとバニラ

ショコラお姉ちゃんのたまご噛みたいという
気持ちをMAXにするバニラ(笑)

お姉ちゃんの目の前に持って行き、
見せびらかし(゜-゜)

ショコラとバニラ

噛めそうで噛めないショコラ(゜-゜)
空中パクパク~

ショコラとバニラ


そんなショコバニの所に今日嬉しいお便り♪

ルパンコさん、ルイくんとハンナちゃんから
クリスマスカードが届きましたぁ☆

ルイサンタさんとハンナトナカイさん♪

くりくりおめめでバッチリカメラ目線(*^^)v
とっても可愛いお友達のお便りに感激です

今年のGWにルイくんとハンナちゃんを
抱っこした事を思い出してはニタニタ(^.^)
可愛いクリスマスカードありがとう~

ルイくんとハンナちゃん

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

No title
編集
ショコラさんの中では「ハウス=ベッド」と思ってるから戸惑っているんでしょうね~
なんかフリーでもいけそうな落ち着きに見えるけど。笑
ソファに登れば道路が見えちゃうのですね~あっでもカーテンはしてますね。
うちもテラスに見える鳥とか、聞こえてくるサイレンに吠えてますけどね~^^;
でも前のベッドの方がお気に入りなら、せっかく買ったけど、戻す?のかな?
ルイくんとハンナちゃんはショコバニさんにそっくりですね~~~
説明されなきゃ間違うとこでした~笑
2014年12月17日(Wed) 23:15
ちっとさんへ
編集
まさにそうみたい(-"-)
ベッドに入ればいいんでしょ的な感じです
フリーにさせてあげたいのだけど我が家の近く
には児童公園があってね
昼間はベビーカーひいたママさんが集まってて、
午後からは小学生が遊んでます
近所じゃなくても車で連れてくる方もいて、
飼い主が居ない状態でフリーだと落ち着いて
お留守番が出来ないと思うのです
多少の音に吠えるのは仕方ないけど、道路を
通る人に吠えまくる家の犬にはしたくないしね
ドーム型ベッドは変えずに他の方法を今朝
やってみました
今のところ、平気そうかなぁ~
少し様子見です
ルイくんとハンナちゃん
ハンナちゃんはロングヘアなんだけど、
トナカイの帽子被ってるから、綺麗なサラサラ
ヘアが隠れちゃってますね
私も似てるなぁって思ったよ♪
コメント、ありがとうございます
2014年12月18日(Thu) 15:01
こんにちはぁ~^^
編集
ショコラちゃん、この日はラウンドベットがよかったのかな??

パールもお腹キュルキュルいって朝ご飯食べない時は、サークルに入らず、折りたたんでる布団に潜ってしまいます!!
そんな時はそのままフリー留守番。。
一応、テーブルの上とか危険そうなもの確認して・・・

ワン達にもその日の気分って感情あるのかなぁ~??ふと考えちゃいますね^^
2014年12月18日(Thu) 15:14
No title
編集
ショコラちゃん、ベッドの背負い投げするんだ!笑
意外だわ~!かまくらはウチの先代ワンコもよくやってましたよ。
ドーム型ベッドを買ってあげても潜らずに上に乗って潰して使ってましたww
ショコラちゃんもラウンド型のほうが好きなのかな?
ハウスしてるってばの上目使いの顔が可愛くてたまらないわー❤
毛布かけて寝てるバニちゃんもかわいー(^^)
いつも綺麗に毛布に包まってるけど自分でやってるの?
2014年12月18日(Thu) 17:17
Rikoさんへ
編集
結構フリー留守番にしている方は
多いのかしら?
私は無理だなぁ~
仕事中に様子が気になって、仕事に
集中出来なくなっちゃうもん
でもマンションとか窓から空やビル
しか見えないなら出来るかもって
たまに思います
ショコラはフカフカがいいみたいです
ドーム型ベッドの中に入れてたベッド
が薄かったらしい
いま色々試していますよ
コメント、ありがとうございます
2014年12月18日(Thu) 22:21
Rudyさんへ
編集
ショコラは鼻をベッドの下に入れて
頭の後ろにベッドを持っていき器用に
背負い投げします
大きめクッションでもバッタンバッタン
ひっくり返しをして自分の座りたい場所に
移動したりするの(-"-)
へぇ~かまくらを見たことあったのね
やっぱり、やるワンコいるのね
どっちが好きかと聞かれると、たぷん
ラウンド型やスクエア型ですね
あご乗せがしたいみたいよ
バニラがサークルのベッドに寝た時は
私が毛布を体にかけてあげてます
毛布引っ張っても起きないし(゜-゜)
ソファやカーペットの上では自分から
毛布に潜ってます~潜るの上手いよ(笑)
コメント、ありがとうございます
2014年12月18日(Thu) 22:23












非公開コメントにする