ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP多頭飼いのしつけ ≫ ショコラの寝床事情

ショコラの寝床事情

寒くなってきてから朝起きたら、ショコラが
ラウンドベッドをかまくらにしていた

バニラと同じドーム型ベッドを用意したら、
最初はすんなり入って気に入ってくれた

でも少し経って、ハウスの指示をすると
サークル外にある日向ぼっこ用ベッドに入り、
ハウスに迷うようになった

ショコラ

まず最初にしたことは迷うようなベッドを
サークルの外に出しておかない

それから、使用していたラウンドベッドは
どれもフカフカだったのを思い出し、
ドーム型ベッドに以前使っていた
柔らかいスクエアベッドを入れてみました

ちょっとギューギューだけど入った(笑)
その2点を変えてみたの

ショコラ

お昼、いつもより早めにハウスの指示を
してみました

ショコラ

ショコラがサークルに戻る途中に
迷うベッドは片づけたので一直線です

ショコラ

フカフカが入ったら、ドーム型ベッドに
すんなり入るようになったよ(゜-゜)

ショコラ

あたち、もう平気だよってショコラ♪

サークルでお留守番してくれると
安心してお仕事にいけるから助かります
あー、良かったのだ(*^^)v

ショコラ

その後は日向ぼっこ用のベッドを一つ
また窓際に置いておいても迷わず
ハウスの指示を聞いてくれるようになったよ

ショコラ

バニラもショコラお姉ちゃんと同じように
フカフカを入れるようにしました

バニちゃんの場合は今まで通りでも
平気だったけど、公平な気がしてね

問題なく、グーグー寝ています(笑)

バニラ

昨夜、自宅で撮りためてあった映画を
観ていた私(^.^)

バニラは私と一緒にソファに居たけど
ショコラはひとりでサークルのベッドで
くつろいで寝ていました

サークルのベッドの寝心地が
気に入っているみたいで良かったわ

これで一応、ショコラの寝床問題は
解決した様です
お騒がせ致しました

ショコラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

こんばんは☆
編集
なるほど~ベッドが二つあったから今までのベッドで
ハウスの指令を守ってたんですね
ふわふわ対策もしてもらってショコラちゃん、バニラちゃん
幸せ者ですねぇ~ 愛されてます♪
ぬくぬく気持ちよさそう
ゆっくり安全にお留守番できますね
ひなたぼっこ用のベッドはちゃんと違うって分かってる
賢いショコラちゃんとバニラちゃん
くつろぎながら暖かくして寒い冬を乗り切っていこうね~
2014年12月21日(Sun) 21:05
まろさんへ
編集
ハウス=ベッドに入る
そんな風にショコラは思っているの
だと思います
サークルの中のベッドは屋根付きで
暖かいけどベッドが薄くて堅かった
みたいです
バニラは薄いベッドでも選り好み
しないでぐっすり寝ていたので
ショコラも平気だと思ってたら
違いが分かる女ショコラ3歳でした(笑)
我が家は留守番が多いし、サークルで
落ち着いて待っててほしいのです
今年は12月から大雪降っている所も
あってとっても寒い冬に感じます
まろさんも暖かくして過ごしてください
コメント、ありがとうございます
2014年12月22日(Mon) 14:59












非公開コメントにする