ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPお友達 ≫ 猫のモウちゃん

猫のモウちゃん

3日の午前中、洋服を着せられたショコラ
お出かけではなさそうだから、誰かくるの?
って思っていたみたい
そわそわしていました(゜-゜)

ショコラ

パパのお友達が猫のモウちゃんを
連れてきました
ニャン友のモウちゃんと会うのは3度目
我が家に来たのは2回目です

ショコバニが吠えるのでクレートから
なかなか出てこなかったの
うるさくてごめんね(-"-)

モウちゃん

ジリジリと近づくショコバニ(笑)
バニラは猫パンチをくらったことが
あるので慎重です

モウちゃんとショコバニ

猫パンチ、あたち怖くないのって
ショコラ、近づきます
モウちゃん空振りの猫パンチ

モウちゃんとショコバニ

もう出てきたら?って言ってるみたい
モウちゃん、また空振りパンチ

モウちゃんとショコラ

あっ、出てきた(゜-゜)でっかくなってる~
夏に会ったときは子猫だったけど
もう大人みたいだなぁ~
前回記事のモウちゃんはこちら☆

モウちゃん

モウちゃんの散策が始まりました
バニラのサークルをチェック

モウちゃん

ショコラのサークルも匂い嗅ぎ

モウちゃん

そしてパパの膝に乗っているバニラに
パンチ?もしかしてハイタッチ?(笑)

モウちゃんとバニラ

散策が終わるとまったりとくつろぐ
モウちゃん

モウちゃん

モウちゃんの凄い所は眠くなったら
自分のクレートに戻って寝ること
今日もクレートで仰向けで寝てたよ

モウちゃん

モウちゃんが寝ちゃうとショコバニが
動き出す(笑)

バニラは日向ぼっこを始めた

バニラ

ショコラは水飲みとトイレ

ショコラ

モウちゃんがクレートから出てきて
ゴロゴロし始めたよ
出先でもくつろげてるみたいで良かった

モウちゃん

そんなモウちゃんと猫じゃらしで
遊んでみました
前足で押さえる姿が可愛い~♪

モウちゃん

私がモウちゃんと遊んでいる隙に
バニラがモウちゃんのクレートを散策

バニラ

それに気が付いたモウちゃん
あたちのクレートで何してるだぁ~
って見にいってました
バニラ、モウちゃんに気が付いて
クレートの奥の方に座り込んじゃった

モウちゃんとバニラ

でも視線に耐えられなくなったバニラ、
モウちゃんのクレートから出てきた(笑)

モウちゃんとバニラ

全く、油断も隙もありゃしないって
自分のクレートに戻ってチェックして
いました

モウちゃん

これはあたちのクレートなり~
モウちゃん、ごめんなさーい(-"-)

モウちゃん

その後もクレートから出てきては
空振りパンチをしてました

モウちゃんとショコラ

ショコラ、ギリギリ当たらないので
じっとモウちゃんを見ていたよ

今回もバニラよりショコラの方が
モウちゃんに友好的だったなぁ~
やっぱりショコラはネコ派ダックスかも(笑)

モウちゃんとショコラ

モウちゃん、遊びに来てくれてありがとう
また会えるといいな

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

羊ショコラと獅子舞バニーまったり中(笑)

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

お友達 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

こんにちは
編集
モウちゃん久々の登場ですね
おっきくなったねぇ バニラちゃんより大きいかしら
猫パンチ当たらなくてよかったね
きっと手加減してくれてるのかな…
ショコラちゃん好奇心旺盛だわぁ 距離が分かってるのね
外出が慣れているモウちゃんだから遊べるんだろうなぁ
3回目だからショコラちゃんもバニラちゃんも慣れてきたようだね
クレートに入って寝たりゴロゴロしたり リラックス出来てますね
定期的に会うといつか一緒に日向ぼっこしたりして…
それも楽しみですね
2015年01月06日(Tue) 09:15
まろさんへ
編集
そうなの~昨年のお盆休み以来の
登場ですよ
モウちゃん大きくなったでしょ
体重は3kg台らしいの
バニラは4.6kg位なのでバニラ
より軽いけど見た感じはふわふわ
してるので大きく見えました
猫パンチを手加減している感じでは
なかったなぁ(笑)
習慣でパンチでるけど当らないって
感じだったような(*^_^*)
ただ今回モウちゃんと会うのが3度目
だったので猫特有の背中を丸くしたり
尻尾を極太にして嫌がる様子は
見なかったのです
少しはショコバニの事、憶えていて
くれたのかなって嬉しかったよ
猫と日向ぼっこする姿が見れたら
嬉しいなぁ~
コメント、ありがとうございます
2015年01月06日(Tue) 15:02












非公開コメントにする