ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPお出かけ ≫ 初詣と土手沿いお散歩

初詣と土手沿いお散歩

今日は天気が良くて風吹いてない(゜-゜)
そろそろ初詣に行きたいと思ってたから、
いい日になって良かったぁ~

お出かけの準備しているとバニラは
早く行きたくて玄関に向かう扉で待機

バニラ

お出かけしたくて、びょーん(笑)
尻尾をプロペラにして飛んでるみたい
そんなに喜ぶとは(^.^)

バニラ

お出かけだとショコラも嫌がらず
玄関に来るのよね

ショコラとバニラ

向かった先は地元の神社
飼い主達が子供の頃から来ている
地元の小さな神社だけど、わんこ連れ
には人が少なくて丁度いいの

ショコラ

ショコラは怖がりなので抱っこ
バニラは歩きたいって足をバタバタ
するので歩いてもらいました

ショコラとバニラ

お参りして家族の健康をお祈りしました
おみくじは小吉(゜-゜)

「こちらによくすれば あちらにわるく
右によくすれば左にわるく常に心の迷いあり
腹立やすい心を押えて利欲をすて
おごりを戒しめれば人望まし利益を得ます」

何だか考え深いお言葉が書いてあったよ
じっくり読みたかったので写真を撮ってから
神社の木に結んできました
心穏やかに日々過ごしたいと願っています

お参りが終わったら神社脇から土手に
上がってみました
青空で気持ちいいよ~♪

土手から見えた景色

河川敷にゴルフコースがあるのですが、
ゴルフカートが沢山走ってたなぁ
今日は望遠レンズを持ってきたので、
日光連山を撮ってみたよ(*^^)v

日光連山

ショコバニは皆で土手沿いをお散歩♪

ショコラとバニラ

日差しがあって風もなく、土手沿いは
静かでショコバニはルンルン歩いたよ

ショコラとバニラ

いつもと違うお散歩コースを皆で歩いて
楽しめたかなぁ(*^^)vお疲れ様

ショコラとバニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

羊ショコラと獅子舞バニーまったり中(笑)

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

お出かけ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

こんばんは☆
編集
バニラちゃんしっぽ可愛い~~
それにしても高いジャンプ力!! プロペラのおかげかな(笑)
ショコラちゃん お散歩とお出かけの違いわかるのね
ちゃんとママやパパを見てるから分かるんだろうなぁ
ワタシも昨日おみくじ引きましたよ 末吉でしたぁ
あんまいい事かかってなかったなぁ・・・
そっかぁ写真撮っておけばよかったのかぁ 今度からそうしよっと
ゴルフコースだったんですね なんかサバンナのような感じです
影が濃いから良い日差しだったんですね お出かけ日和でしたね
今年も良いことがたくさんありますように!!

今回のURL変更してます
アメブロからJUGEMに戻りますので変更お願いします
ご迷惑かけます
まろ⇒さおにもどりま~す!!
2015年01月11日(Sun) 19:29
こんばんわぁ~^^
編集
今日は無風で暖かな日でしたね~~^^
仕事だったのですが、仕事中に早く帰りたくてムズムズしてました^^;

アビィもごはんの時はバニラちゃんのようにピョンピョン飛び跳ねるのですが
お出かけの時はまだしないです~~
そのうち、バニラちゃんのようにリビング入口で飛ぶかなぁ~~^^

2015年01月11日(Sun) 21:13
まろさんへ
編集
バニラの尻尾凄いでしょ(^.^)
プロペラになったり、アンテナになったり
健康や元気のバロメーターですね
ショコラは飼い主の持ち物や準備をよく見て
判断しているみたいですよ
バニラはいつも同じ反応だけど(笑)
そうそう、おみくじを写真に撮っておくと
後で読むことができるのでいいよ
わんこ連れだとお守りやおみくじがある
場所に人が多く長くとどまれなかったり
するのでカメラで何でも撮るようにしてます
あは、サバンナかぁ~
木々は枯れてるし、芝生も枯れてる感じの
ゴルフコースなのでそう見えるかもね
こちらは乾燥した晴天続きで今日は風がなく、
とても良い天気でしたよ
リンク、変更しますね
コメント、ありがとうございます
2015年01月11日(Sun) 22:11
Rikoさんへ
編集
ここ数日は風が強かったので今日の
天気はお出かけ日和でした
お仕事だったのですね~お疲れ様です
アビィちゃんはご飯の時はバニラと
同じで喜びのジャンプするのね(^.^)
そっかぁ~お出かけの時もするように
なるかなぁ(笑)
ショコバニに洋服を着せて準備をして
いるとそわそわしてバニラは落ち着か
ないのです
鞄でも飼い主が持ったらもう扉の前で
チラチラ振り返りながら待機です
尻尾がプロペラみたいに見えて今日は
笑っちゃったよ
コメント、ありがとうございます
2015年01月11日(Sun) 22:23












非公開コメントにする