ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP多頭飼いのしつけ ≫ おやつでマテの練習

おやつでマテの練習

美味しい手作りおやつでショコバニは
マテの練習しました
手作りおやつはAlexの飼い主さんから
頂いたビーフジャーキー
いつもありがとう~

袋からいい匂いがするのでくんくんと
匂い嗅いでいたショコラ
袋を見ただけで喜びのジャンプして
耳が裏返っているバニラ

練習はこれからだよ~

ショコラとバニラ

お座りして、伏せして、マテだよ~

ショコラとバニラ

ここにおやつ置くね。マテだよ~

バニラはショコラと並んでいたのに
(正確に言うとショコラより前にいた(笑))

マテと言われると後ろにズリズリ
下がっていくの(゜-゜)
もう窓にぶつかる位、下がってる
よし、食べていいよ~

ショコラとバニラ

じゃあ、ショコラだけマテの練習するよ

お座りして、前足にのせてマテだよ~
偉いね、ちゃんと出来てる(*^^)v
よし、食べていいよ~

ショコラ

じぁあ、伏せしてマテだよ~
これも大丈夫だね(*^^)v
ショコちゃん、偉いぞ~
よし、食べていいよ

ショコラ

あたちは出来るこなの~
おやつ美味しいね、ぺろりん♪

ショコラ

次はバニラの練習だよ
バニラは普通にマテの練習からだね

バニラ

お座りしてマテだよ~
何でそんなに下がるの?

マテの最中、おいでって呼んだら
近くにくるけどまだ待つと解ると
下がってしまうの(゜-゜)
よし、食べていいよ~

バニラ

次のおやつを用意していると
何も言ってないのに足元でごろりんする
バニラ(-"-)

バニラ

「何でもするからウマウマおやつ頂戴」
バニちゃん、やる気だけはあるのになぁ~

バニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

羊ショコラと獅子舞バニーまったり中(笑)

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

こんばんわぁ~^^
編集
バニラちゃんの待てバック面白いですよね~~
次回は動画でお願いします~~^^ワクワク♪

我が家の食いしん坊姉弟は足乗せ待て!!できるかなぁ~??
今度やってみます~~^^
2015年01月12日(Mon) 22:17
Rikoさんへ
編集
おはよう~
バニラのマテの様子は動画でも
撮ったのですよ~
でもアップするのが面倒に感じて
止めてしまったの
了解です
動画も今度アップしますね
おやつを前にズリズリ下がるバニラが
撮れてますよ(^.^)
パールちゃんとアビィちゃんも足乗せて
マテをやってみてね~
ショコラは鼻乗せは鼻が短かいからか
安定が悪く、頭は嫌がって無理だったよ
コメント、ありがとうございます
2015年01月13日(Tue) 07:17












非公開コメントにする