ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPドッグフード ≫ もうトッピングいらない

もうトッピングいらない

最近のショコラとバニラのご飯事情

基本ドライフードの我が家
手早くパパッとご飯です

以前はショコラの食が細く
トッピングにトッピングを重ね
缶詰開けたり、ふりかけかけたり
凄い大変な思いをしました

1年位前から今のドライフードに
落ち着き、よく食べるようになりました
ドライフードはナウフレッシュアダルト

でも、フードだけでは最初食べなくて
ヨーグルトを小さじ1杯トッピング
これをずっと続けてたの

でもね最近、ヨーグルトなしで
ご飯を出すように変えてみたのです

ショコラとバニラ

そしたら、ヨーグルトなしでもフードを
食べれるようになっていました
ショコラ、凄い進歩です(゜-゜)

ちなみにバニラは何でも喜んで
食べるのでヨーグルトはあっても
なくても問題なしです(*^^)v

ショコラとバニラ

ショコラもバニラも残さずフードを
食べてくれました

バニラはお皿を綺麗に舐めます
なかなか止まりません(笑)

ショコラとバニラ

もうトッピングはいらないね(*^^)v

それと、フードだけならスヌードいらず♪
スヌードはお昼のヤギミルクだけ着用だな

ショコラとバニラ

ショコラ、ソファでまったり♪
今日、ショコバニは体重を量りました

ショコラは昨年夏、5.4kgまで増えて
フードの量を調整していたのね
現在5.1kgになりました
ショコラは5kg前後が丁度いいので、
このままでいいかな

ショコラ

バニラ、窓際でのんびり♪

バニラの体重は現在4.4kg
ずっと4.6kgをキープしていたのですが、
少し痩せていました
フードを増量してあげようと思います

バニラ

フード増量を知ったら、バニラは喜びの
ジャンプしまくりですね(笑)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

羊ショコラと獅子舞バニーまったり中(笑)

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

ドッグフード | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

こんにちは
編集
御飯のトッピングなしでも大丈夫なんてすご~い
バニラちゃんはなくても全然大丈夫なのね
美味しいカリカリなのかしら
我が家はトッピングなしはまだ無理だなぁ
トッピングだけ食べてカリカリ食べないってことも…
アレルゲンカットだから味も薄いんだよなぁ
ダイエットも上手ですね バニラちゃんはもう少し
あるといいのかな?
バニラちゃんにとっては朗報ですね 
2015年01月28日(Wed) 10:44
こんにちはぁ~^^
編集
凄い変化ですね^^
今のフードお気に入りなのとショコラちゃんの成長の表れですね(*^-^*)
バニラちゃん増量ですって~~
大喜びの舞みたいかもぉ~~(*^-^*)

我が家もパールは少しだけ増量し、アビィは吐く癖があるので、フード増量せず、ナイトの粉ミルクふりかけてあげることにしました^^
これで体重増えてくれるといいなぁ~♪
2015年01月28日(Wed) 14:14
さおさんへ
編集
ドライフードをトッピングなしで食べて
くれるようになって楽になりました
わんこの手作り食にも興味はあるけど、
シニアになって柔らかいものを好むように
なってからでもいいかなって思ってます
その頃には私も時間に余裕ある生活して
いるかもしれないしね(*^_^*)
バニラは食べ物なら何でも喜んで
食べてくれるけど、ショコラは匂いを
嗅いで選んでいる感じです
ご飯を食べさせる時、明るくご飯運んで
食べ終わると褒めたり色々やって今日が
ある(笑)そんな感じです
コメント、ありがとうございます
2015年01月28日(Wed) 20:19
Rikoさんへ
編集
そうなのです~
ちょっとしたきっかけがあってね
急に食べる様になりました
お出かけした次の日に疲れているのか
急にショコラの食が細くなったのです
でも無理に食べさせても具合悪いのかも
って思って出したフードとヨーグルトを
捨てました
結局お昼のミルクは飲むけど、朝夜は
ヨーグルトだけ舐めて終わり。
2日目の朝、流石にお腹空いたみたいで
早く食べたいって催促する感じ(笑)
その時、今だ(*^_^*)って思って
ドライフードだけに変更してみました
そうしたら、それからトッピングなしで
食べれるようになったのよ♪うふふ
アビィちゃん、沢山食べると吐くのね
消化できないのかな~
柔らかくふやかしてみたら?
コメント、ありがとうございます
2015年01月28日(Wed) 20:22
No title
編集
こんばんは~♪
ショコバニちゃんはわがまま言わなくてほんとイイコだね♡
カリカリだけ食べてくれたら苦労しなくて済むもんね
我が家はハンナがカリカリNGなの…。
急に食べなくなって、それからトッピングや
スープごはんになっちゃったσ(^_^;)
ショコラちゃん痩せて羨ましいなぁ♪
健康のためにも体重管理は大事だもんね!(説得力ないけど笑)
我が家も頑張らなきゃ(≧ω≦)
それと記事の写真見て、また凸凹食器復活してみようと思いました♪
出来ることからコツコツとね♪♪
2015年01月28日(Wed) 23:44
ルパンコさんへ
編集
ショコバニのご飯の支度が楽になりました
飼い主が適当なのでわがまま言えないのかも
しれません(-"-)
ハンナちゃんはカリカリ苦手なの?
堅いものが嫌いなのかな?
スープごはんかぁ~暖まりそうでいいよね
カリカリは寒そうだもん(笑)
ショコラ、少し?せました
昨夏に気が付いたら太ってて、フードを
少なくして調整しています
でも欲を言えばもう少し軽くなってほしい
あれっ?あの食器、今は使ってないの?
ほんのちょっと食べづらいだけかもって
思ったりするよね
バニラは普通の食器だとフード噛まないので、
早食い用の食器の方が合っているみたいです
コメント、ありがとうございます
2015年01月29日(Thu) 12:07












非公開コメントにする