ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPカメラ、PC周辺機器 ≫ 新しいパソコンきたの

新しいパソコンきたの

先週位から自宅パソコンの調子が悪く、
タブレットやスマホでブログ記事を
更新しておりました

使用していたのはWin Vistaのノート
そろそろ限界かな~って思って
パソコン購入を決定(゜-゜)

木曜日購入するって決めたら、平日
でも仕事帰りに買いに行きたい気分
だったけど雪が降った(笑)

でも昨日、購入してきましたよ(*^^)v
Win8.1のノート
春モデルが出てきたので秋モデルが
値下がりしてました
CPUインテルCorei7でメモリ8GB
ブルーレイ付でHDD1TB
マウスがBluetoothで初めから線無しが
付属で付いててわぁ~って思った(笑)

New PC

昨日は夕方帰宅してから、夕飯の支度
以外はずっとPCの設定(笑)

前PCのVistaは7年位使っていたので
PC内ぐちゃぐちゃ~
HDDを整理しつつ、データ移行や
普段使うソフトやアプリをダウンロード

ショコバニは2台のパソコンを起動して
忙しそうにしている私の足元で
不機嫌そうでした(゜-゜)

ショコラとバニラ

まだデータ移行が終わってないけど
ブログ記事の更新は普段通りに
出来そうです

今日はショコラとバニラと一緒に
のんびりしたいわ(*^^*)

そうそう、旦那さんの自宅パソコンは
Win7のノート
スマホとか買うときはいつも一緒に
機種変更するので俺もパソコンを
買い替えるって言ったらどうしよ~
って思ってたの

でも今回は価格交渉に立ち会って
くれただけで(゜-゜)ほっとした(笑)

今日から2月~
春が待ち遠しいですね

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見に来てくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

こんばんわぁ~^^
編集
わぁ~~Newパソ購入したんですね~~^^
いいなぁ~~♪

PC設定からデータ移行すべてfiorenさんがするんですね~
私は相方に全てやってもらいました^^;
チンプンカンプンですもの~~
これとこれは移してね!!とだけ・・・エヘヘ

下で退屈そうにしてるショコバニちゃん^^;
も少し我慢してね~~♪

パパさん風邪良くなって良かったですね^^
早く暖かくなるといいですよね~~(*^-^*)
2015年02月01日(Sun) 21:06
Rikoさんへ
編集
はーい、パソコン新しくなりました
我が家では自分のパソコンは自分で
設定してますよ
私は会社でもネットワーク設定とか
色々やっているので特に苦になりません
vistaからwin8.1だとソフトもバージョン
アップで面倒だったけど設定と移行処理
は今日全部終わりました
ショコバニは私が作業している時は
わかっているのか甘えてこないのよね
お利口にまったりしてましたよ
旦那さんは風邪ではなかったみたい
疲労かしらね(゜-゜)
ご心配頂きすみません
コメント、ありがとうございます
2015年02月01日(Sun) 23:04












非公開コメントにする