ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ あくび二重奏なの

あくび二重奏なの

昨日の日曜日は晴れていたけど
かなりの強風(゜-゜)

飼い主は土曜日買い物しておいて
良かったと自宅に引きこもり(笑)

ショコラとバニラは日向ぼっこ三昧

ショコラとバニラ

バニラ、窓際で上向いて寝ちゃうし(笑)

ショコラとバニラ

風が強くて庭木がピューピュー
何の音?って聞き耳たてるショコラ

ショコラとバニラ

窓際は暖かくてポッカポカ(゜-゜)
眠くなるよね~
あくび出ちゃうよね~

ショコラとバニラ

ふたり揃ってあくびの二重奏が
始まったよ(笑)

ショコラとバニラ

段々大きなお口であくびするように
なって、二重奏も本番に(笑)

ショコラとバニラ

見ていて気持ちいい感じに
ショコバニは大きくあくびしてた

バニラはお姉ちゃんと合わせている
みたいに息が合うあくび(*^^)v
楽しそうに見えるのは私だけだろうか?

ショコラとバニラ

やりきった感があるショコラとバニラ
あくびの終わりに顔が歪むよね~
その変顔も可愛らしいな

ショコラとバニラ

あくびが終わると真顔になるショコラ
ぺろりんしているお口が可愛いな(゜-゜)

ショコラとバニラ

ニコニコしながらカメラ構えていた私
ふたりに見入ってしまったよ

ショコラとバニラ

今朝も風が強い~
でも晴れそうだから日向ぼっこできるかな

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見に来てくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

こんにちはぁ~^^
編集
面白い写真が撮れましたね~~^^

中々あくびしてる写真って撮れないと思うのですが、見事ですね♪
バニラちゃん、ショコラチャンの真似して大きくお口あけてるようにも見えますね~~
楽しそうに見えますよ~~^^
大好きなショコラお姉ちゃんと一緒にあくびできたのが嬉しかったのかな??

この暴風いつまで続くんだろう~~><
また木曜日に雪との情報も・・・・( ̄д ̄)
2015年02月02日(Mon) 14:31
No title
編集
ショコバニさんあくびが止まりませんね~笑
そういえばショコバニ家は暖房は何を使ってるんですか?
暖房べったりみたいなのをあまり見ないなーって思いました^^
でもバニラさんはおひさまの暖房にべったりですね♪
2015年02月02日(Mon) 17:34
Rikoさんへ
編集

あくびって自然に出るものだから
写真で撮れると面白いよね
ショコバニは窓際で日向ぼっこを
しているとあくび率高いよ
カメラ構えてると結構やります
私が期待して見てるからかしら(笑)
やっぱり、バニラは楽しそうに見える
でしょ(*^_^*)
何だかショコラに合わせているようで
写真撮りながら仲良くなってくれて
良かったなぁ~ってしみじみ♪
そちらも強風なのですね
我が家周辺も朝から天気は良いけど
風が強くてね
もしかして、Rikoさんの連休は明日
までかな?羨ましい~
コメント、ありがとうございます
2015年02月02日(Mon) 22:40
ちっとさんへ
編集
ショコバニは飼い主が週末自宅にいると
昼寝があんまりできなくて、寝不足かも
日向ぼっこしていてもあくびばかり
していましたよ
我が家の暖房ですか?
エアコンとホットカーペットです
灯油の匂いが嫌いなのでストーブも
ファンヒーターもありません
デロンギのオイルヒーターを検討した
事もあったけど結局購入するまでには
至らなかったです
こたつは私が苦手(゜-゜)
雪の日とか昼間でも室温12度以下に
なりそうだったらエアコンつけて
外出かな
電気代かかるから、晴れた日の太陽光
発電の売電に頼るしかないですね
コメント、ありがとうございます
2015年02月02日(Mon) 22:56












非公開コメントにする