ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP多頭飼いのしつけ ≫ 夜10時の甘え鳴き

夜10時の甘え鳴き

ショコラとバニラは甘えん坊

夜10時頃になるとひと眠りして
目が覚める
あっちでもこっちでも甘え鳴き

キュンキュン甘えて可愛いやら
うるさいやら(笑)

バニラの場合
ダイニングテーブルの椅子
私の隣でパソコンしている私に
むかって甘え鳴きしてきます

かまって~かまって~
ひまなの~ってね(笑)

バニラ

そんなバニラの動画を撮りました




ショコラの場合
パパの足元でキュンキュン言って
ソファにパパを連れ出し、顔なめ(゜-゜)
パパはそのままソファで寝ちゃった

そんな時、あたちより先に寝ないでって
ソファの下にもぐって、ソファで寝ている
パパに向かって甘え鳴き(笑)

ショコラ

尻尾を床に打ちつけて、ポヨポヨお腹を
ふるわせながら、キュンキュン鳴き
かなりの甘えん坊だな(゜-゜)

そんなショコラの動画を撮りました




わんこの甘え鳴き、かまって鳴き
みんなするのかな?

我が家では夜10時頃になると
「そろそろかな」って飼い主同士で
言ってます

そろそろかな、甘え鳴き(笑)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見に来てくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

No title
編集
へ~~~夜の甘え鳴き!構ってって言ってるのか~~~かわいい^^
でもモノは眠たい時は甘噛みしたり甘えんぼモード入ることがあるから、眠たくなって甘えんぼさんになってるのかもしれないですね~
florenさんの就寝時間が近づいてきて離れたくないのもあるのかもですね!
ちなみにうちはまったくしないです。。甘えてピーピーはなく、甘えたかったら遠慮なくスリスリしてドカドカ乗ってきますね~その辺に育ちの違いがでてますね。笑

暖房について教えてくれてありがとうございます^^
エアコンって電気代かかるだろうけど、太陽光ついてたらかなりいいですよね~
うちは一度付けようとして、やめました^^;
粗相しないショコバニさんだからこそ、ホットカーペットできるのですね。羨ましい♪
2015年02月03日(Tue) 08:08
こんにちは
編集
ショコちゃん バニちゃん florenさん こんにちは

可愛い甘えた声 それもか細い小さな声でしたね
甘えられるとキュンってなりますね
ショコラちゃんもパパに相手してほしくってキュンキュンですね
しっぽパタパタしてアピールもしっかり(笑)
時間になるとするようですね
我が家もたまにするけどお腹すいたときが一番 それ以外は
あまりないかなぁ
夜中くっきぃのか細い声で起こされましたがベッドの取り合いで
さくらにどけて~のお願い声でした
甘えた声は特別な存在な気がして嬉しくなります
ショコちゃんはパパに バニラちゃんはママに甘えたいんですね~
担当決まってますね(笑)
2015年02月03日(Tue) 13:14
ちっとさんへ
編集
モノわんちゃんは甘え鳴きしないのかぁ
お利口だなぁ(*^_^*)
我が家は触れ~かまって~寝るな~と
鳴かれます
そう、甘えた鳴き声を出している状況
から考えるとショコラもバニラも眠い
みたいです
バニラの対処法は(笑)
耳の周りや首から胸を優しく撫でて
「ねんねこだよ~」と言うと安心した
顔してスースー寝てくれます
ショコラの対処法は
寝ていた旦那さんがおいでって呼んで
自分の脇で寝させて落ち着かせるのが
一番効果的です
でも旦那が寝ていて起きない時は、
私が呼んで抱っこして寝ている旦那の
隣に寝かせると安心して寝ます
毎夜飼い主と一緒に寝ているわんこと
飼い主と別々にサークルで寝るわんこ
の違いかしらね
我が家は甘えん坊になってしまったな
でも可愛い娘達だから甘えてもOKです
コメント、ありがとうございます
2015年02月03日(Tue) 14:58
さおさんへ
編集
さくらちゃんとくっきいちゃんはお腹空いた
時に甘え鳴きするのね
我が家ではお腹空いた時はあまりないかも。
あっでも、おやつの時間だよって8時半頃に
なるとショコラが騒ぎます
夜の甘え鳴きとはちょっと違う感じで
おやつ食べたいって催促されます
わんこ達の目線はキッチンだし(笑)
そうなの~わんこ担当が決まっているみたいよ
ショコラは旦那さんに、バニラは私に甘える
ようになりました
お出かけの時もいつもそのペアで行動するので
自然とそう憶えたのかもね
特別な存在かぁ~なるほど(*^_^*)
そう思って見るともっとわんこに甘えられたい
ですね(笑)
コメント、ありがとうございます
2015年02月03日(Tue) 15:00
こんにちはぁ~^^
編集
バニラちゃんずーーっと見つめてますね~~^^
ショコラちゃんはソファーの下で・・・
落ち着くのかな??
我が家は大体8時過ぎには私の膝のとこで寝てますよ><
相方が帰ってきて起きるって感じですが、また毛布に潜って寝ます^^
甘え鳴きはしないなぁ~
パールは撫でてほしい時は鼻で腕をクィとして合図!!
アビィは抱っこ抱っこ~~と要求してきますよ~♪
2015年02月03日(Tue) 15:31
Rikoさんへ
編集
ふたりとも甘え鳴きしているんですよ
鳴き声が小さくて聞こえなかったかな?
ショコラはソファの下にいるパパを下から
呼んでいるのです
落ち着くわけではないと思います
ショコバニは飼い主に合わせて夜遅くまで
起きていて熟睡できないし、飼い主が
昼間いないのでここぞとばかりに甘えて
いますよ~
でもこの甘え鳴き、する日としない日が
あるので甘えられたら、かまってあげよう
って思ってます
コメント、ありがとうございます
2015年02月03日(Tue) 20:30












非公開コメントにする