ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPおやつ ≫ 選択の楽しみ

選択の楽しみ

昨日は雪はパラパラしたけど
すぐ雨になって積もりませんでした

そんな寒い日だった昨日
旦那さんはお仕事休んで歯医者に
行きました

ショコラはいつもと違う飼い主達に
気が付いたみたい
パパが自宅にいて私が会社に行こうと
すると私に向かって激吠え(-"-)

平日はいつも私と一緒に玄関まで
旦那さんのお見送りをするのが日課
先に私が仕事に行くのが気に入らない
ようでした

お昼休みに自宅に戻ると旦那は歯医者
に行っていて、いつものお昼休みの
帰宅時間と同じなのに車から降りると
ショコラの鳴き声が外まで聞こえたよ

玄関開けるとバニラがサークルで
ジャンプしている音が聞こえ、すごく
騒がしいの

いつも帰宅時に吠えないし
ジャンプしないのになぁ~

普段とは違うショコバニ(゜-゜)
サークルから出すとパパ探し~

ショコラとバニラ

歯医者って言っても解らないよね(゜-゜)
バニラは寝て待つ様子

バニラ

ショコラはリビングをうろうろうろうろ。
全然落ち着かない(゜-゜)
お昼休みはそんな感じでした

ショコラ

さてさて~
最近、ショコラに対してこんな事しています

ご飯の後に白いデンタルガムを噛んでいますが、
3種類のガムを見せて選ばせています

ショコラとバニラ

ショコラにガムを選ぶ楽しみがあるのか
どうかはよく解らない

でも遊びが入った感じでショコラが
今日は何を選ぶのかって我が家では
話題になっています(*^^)v

ショコラ

バニラはいつも同じガムでも
飼い主の手から奪い取るようにして
尻尾あげあげで少し離れた場所で
カミカミしています
ほんと、いいこなんです(笑)

バニラ

以前は今日はデンタルいらないって
拒否することもあったショコラ

デンタルガムを選択するようになって
楽しいのか、ショコラが美味しそうに
私たちの方を向いてカミカミするので
飼い主満足です(笑)

ショコラ

私も毎日、食後にコーヒーと紅茶
どっちにしますか?って・・・。
誰かに聞かれたいわ(゜-゜)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見に来てくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

おやつ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
私もやりますよ~~~おやつの選択^^
それで結局砂肝が一番好きなんだとわかりました!
ちゃんと匂いかいで選びますよね、ショコラさんきっと楽しいと思いますよ~
いつもと違ってパパさんがいる状況に戸惑ったのですねー。
パパは寝て待てに笑ってしまいました(笑)
パパさんがお休みで留守番時間が短くなってもお昼休みは帰るのですね!
私ならここぞとばかりにランチ行くかも。笑
2015年02月06日(Fri) 08:04
ちっとさんへ
編集
おやつの選択やっていたのですね(*^_^*)
今まで偏食気味のショコラを甘やかすのでは
ないかと思った事もあってやらなかったの
でも最近食欲もありフードも残さず食べるし、
おやつ系は楽しんで食べさせてもいいかもって
思うようになりました
デンタルガムは小さくて細く柔らかい物、
長くて柔らかい物、長くでパリパリな物と
3種類を用意しておく手間はありますが、
日によって選ぶガムが違うので、今の
ところ無駄にはならないみたい
くんくん匂い嗅いで選んでるショコラを
見て結構飼い主も楽しくて、毎回へぇ~
今日はこれかって笑顔になりますよ
あっ、そうか~旦那さんが自宅にいるなら
お昼帰らなくてもいいのか
わんこ迎えてから、お昼はずっと帰宅して
いるので今まで全然気が付かなかった(笑)
お昼休みが長く感じるかも~
コメント、ありがとうございます
2015年02月06日(Fri) 15:00












非公開コメントにする