ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 動きたくないの

動きたくないの

お昼休みに窓際で日向ぼっこを
していたショコラとバニラ

ぽかぽかな日差しにウトウト~

ショコラとバニラ

でも休み時間は限られているのよ
そろそろ時間なんだ(゜-゜)

そんなまったりしたショコラとバニラに
サークルのベッドに戻るようにと
ハウスの指示をしました

その様子を動画に撮りました



ショコラは自分のサークルを一度通過~
でも戻ってベッドに入ってくれた
偉かった(*^^)v

でもバニラったら、窓際から離れない( ゚Д゚)

バニラ

午後からの仕事に遅れちゃうから
クッションをズリズリ窓際から離して
再度ハウスの指示をしたら、
しぶしぶ戻っていきました(笑)

バニラ

ごめんよー
でも仕方ないの(゜-゜)

天気が悪くて日向ぼっこ出来ない時は
すぐにハウスしてくれるけど、
日向ぼっこ日和だと動きたくないみたい
バニラの気持ち、よく解るけどね(*^^*)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見に来てくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

No title
編集
ショコラさん超おりこう~~~~ビックリしました!
こんなにまったりしてたら、うちも絶対バニラさんみたいに何言ってんの?みたいな感じですよ~笑
ハウスって言われた時の「えっ?」って顔がかわいい♪
ニヤニヤして見ちゃいました^^
前の記事の事ですが、うちもドア自分で開けますね~
でも引く方で開けられない時は、ジーっと待ってます。
そういう時こそ吠えて教えてくれればいいのに。笑
でもかわいくて少し開けちゃうの、気持ちわかります♪
2015年02月10日(Tue) 07:53
No title
編集
かわいーーー#><#
なんてかわいいショコバニちゃんなんでしょ〜♡
ショコラちゃんのウトウトしたお顔
バニラちゃんの日向ぼっこのうっとり顔
どちらもたまらん!ですねーー
さすがお姉ちゃん♪
ちゃ〜んと言うこと聞いてエラいなぁ〜
バニラちゃんはやっぱり日向がいいのね
フウもそうだからよく分かるよー#^^#
2015年02月10日(Tue) 11:37
こんにちはぁ~^^
編集
さすがショコラちゃんですね~~^^
すぐに反応してサークルへ・・・
バニラちゃんは気持ちよくて動きたくなかったのね~~
ポカポカだったもね~~♪

明日から少し暖かくなるようですね~~^^
早くポカポカ三昧の日々になればいいですね(*^-^*)
2015年02月10日(Tue) 14:36
No title
編集
お利口すぎる!!いつも感心しちゃう~!
ショコラちゃんはもちろんだけど、バニラちゃんもちゃんと最終的にはハウスできるんだもんね。スゴイわ~♪
うちもお天気の良い朝は日向ぼっこするようになってきました。
まだまだ寒いけど日は延びてきてよね~(^^)
2015年02月10日(Tue) 17:57
ちっとさんへ
編集
ショコラ、偉いでしょ(*^_^*)
ショコラだってバニラと同じ気持ちで窓際で
まったりしていたかったのだろうなぁ~
素直に聞き入れられない気持ちもあってか、
一度サークル素通りしたもんね(笑)
バニラは最終的には自分で戻るのだけど、
時間がかかります
本当に仕事に行かないとならない(笑)時間で
動画は止めてしまったけど、ずっと私が
言い続けると怖くて動くよ。なんてね~
モノわんちゃんはドア開けるのね
そっかぁ、開けれないと待つのか
お利口だなぁ。
うちはショコラがヒンヒン鳴きます
バニラはカリカリしようとするの
猫かぁ~って感じ(-"-)
扉はヒンヒンカリカリ防止に少し開けてます
コメント、ありがとうございます
2015年02月10日(Tue) 21:55
Shinoママさんへ
編集
ありがとうございます
こんなにのんびりしているのに、飼い主の
都合により日向ぼっこ続行できないなんて
可哀想だけど(-"-)
毎日この繰り返しなので、解ってくれて
いると思う・・・たぶん。
ショコバニがハウスって言われた時の
ハッとした表情がいいでしょ♪
ショコラが自分のサークルを通り過ぎる
のをヒヤヒヤしながら撮りました(笑)
フウちゃんも寒いの苦手だもんね
窓際動きたくないバニラの気持ち、
すごく解るだけに怒る事はできません
でしたよ
コメント、ありがとうございます
2015年02月10日(Tue) 21:56
Rikoさんへ
編集
お姉ちゃんはやっぱり違うよね
ショコラ、偉いでしょ(*^_^*)
平日と休日の違いも解っているし、
時間ないのも解ってくれている
感じがします
バニラはおやつチラつかせると
速攻入るけど(笑)
でもそれはあんまりやりたくない
自主的に指示を聞いてくれたら、
おやつあげてもいいかなって思います
そうなの~?♪
今日も昼間は春みたいな陽気だった
ので嬉しいですよね
もう雪の心配はいらないかな?
春はやくこい(*^_^*)
コメント、ありがとうございます
2015年02月10日(Tue) 21:58
Rudyさんへ
編集
ショコちゃん、お利口さんでしょ
これで怖がりじゃなかったら、
もっと活発だったらって思っちゃう
性格はなかなか変わらないもんね
バニラは天気のいい日はハウスに
時間がかかるの
でも根気よく付き合うとちゃんと
戻ってくれるの
おやつ使えば簡単だけど、自主的に
戻らないと意味がないと思ってます
そうそう夕方、日が延びたよね
自宅に戻るとき、明るいと何だか
嬉しくなるよ
春は近いよね(*^^*)
コメント、ありがとうございます
2015年02月10日(Tue) 22:00












非公開コメントにする