ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP埼玉 ≫ ひとり2頭連れ

ひとり2頭連れ

祝日の昨日はとってもよいお天気♪
旦那さんは仕事になってしまい、
ひとりでショッピングでも行こうかと
考えていました

でも天気が良いのでショコバニを
連れてひとり2頭連れのお出かけに
行ってきました(*^^*)

バニラ、走り回ってますよ~

うほほーい

バニラ

ひゃっほーい

バニラ

ぴょんぴょーん

バニラ

先週土曜日に来たOnly ワンです
先週の記事はこちらから

みどりちゃん、こんにちは~
ショコバニの後をついてきたので、
一緒にドッグランに入りました(゜-゜)

ショコラとみどりちゃん

ショコラもトコトコ走ったよ

ショコラ

みどりちゃんはくんくんして寛いで

みどりちゃん

もう出たいというので出入口を
開けてあげるとお帰りになりました

みどりちゃん

ショコラは、抱っこしてくれないの?
パパはどこ?って甘えてくるのに。

ショコラ

バニラは、みどりちゃんが近くにいても
パパがいなくてもマイペース(゜-゜)

ズリズリ~って楽しんでおりました

バニラ

ドッグカフェにも行きましたよ♪

ショコバニはソファに大きめの
カフェマットを敷いてブランケットを
かけてあげました

ショコラは膝に乗せない私に不満そう
いつもパパのお膝だもんね
でも今日は我慢してね

ショコラとバニラ

先週食べなかったパスタを注文しました
生ハムとトマトのペペロンチーノ
美味しかったぁ~

ペペロンチーノ

ショコバニにはわんこ用の
温野菜サラダを取り皿をもらって
食べました

わんこ用温野菜サラダ

先に私がパスタを食べてから
ショコバニのサラダにしました
先に食べさせるともっとくれって
バニラが鳴きそうだったので(笑)

ショコバニがサラダを食べる頃には
他にもお客さんが沢山いて、賑やかに
なっていました

ショコラはブランケットを被って
気配を消しながらパクパク食べ(゜-゜)

バニラは床でガッツリ食べました
サラダに添えられてた葉っぱは
ぺっと出してお水にちゃっぽん(笑)

バニラの背後で他のわんこが粗相を
して飼い主さんがお掃除してるのを
見向きもしないでガツガツ~

全部食べ終わると、お水につけた
葉っぱも食べてた(*^^)vあはは

バニラ

ショコバニ、私の隣でお利口でした
ひとりで2頭連れって周りにすごく
気を遣うから助かったよ

ショコラとバニラ

暖かい日に一緒にお出かけできて
とっても楽しかったよ
帰りの車ではウトウトしていた
ショコバニ、お疲れ~

ショコラとバニラ

ドッグランから帰った後、夕方から
美容室に行ってきました
シャンプー中に爆睡(笑)
飼い主もお出かけは疲れるのじゃ~

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見に来てくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

お出かけ 埼玉 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
すごーい!私には、っていうかうちの子は絶対無理だ(笑)
ドッグランとかでは大丈夫だけど、リードしてたり柵越しだったり、他のワンコと触れ合えない状態で近くにいるのが無理で^^;
ほんとお利口さんだとカフェも楽しめていいですね~♪
パスタおいしそー!食べたくなったので明日のお昼食べよーっと^^(もちろん一人で)
2015年02月12日(Thu) 18:26
ちっとさんへ
編集
モノわんちゃんは知らないわんこと
挨拶できない状態で近くにいるのが
苦手なのかな?
ショコバニは他わんこが大人しいか、
離れていれば大丈夫です
でも他のわんこが吠えたりすると、
共鳴しちゃいますよ(゜-゜)
それもしらっと出来ればいいのだ
けれど、なかなか難しいよね
このお店のパスタも美味しかったです
ひとりで2頭連れは自分のトイレに
困るので、あんまり水分取らないよう
にしてました
このお店、飼い主のお手洗いは別棟
なので、わんこ連れていけないのです
心配事は自分のトイレだった(笑)
いいなぁ~美味しいパスタ食べてきてね
コメント、ありがとうございます
2015年02月12日(Thu) 22:22
こんばんは
編集
一人で2ワン連れのお出かけってホント大変ですよね
でもショコバニちゃんはガウガウしなくて大人しいからいいですよ!
我が家はガウガウぎゃあぎゃあ大騒ぎだから大変です(^_^;)
お天気いいとドッグラン行きたくなりますよね~ 
バニラちゃんはいつも楽しそうだね(≧艸≦)
ショコラちゃんはパパ一緒じゃないからちょっと不安ぎみ?
でもランラン楽しめたみたいでよかったですね♪
それにしてもみどりちゃん自由だね(笑)
前回の接客といい、みどりちゃん大好きです♡
florenさんって一人ランチ平気なんですか?
私はワン連れでも無理かも~(-”-ゞ
まだ経験ないです(笑)
2015年02月12日(Thu) 23:31
ルパンコさんへ
編集
おはようです
ショコバニはお店に到着した時が
一番うるさかったよ(笑)
車を車庫入れしてバックしている時
着いたって事が解ってパニック~
バニラは早く歩かせて下に降りるって
いうし、ショコラは後部のトイレに
駆け込んでました(笑)
天気が良いのにお留守番させるのが
悪いなって思ってお出かけしました
ひとりで写真撮っていたので動きの
あるバニラの写真が多かったけど、
ショコラも笑顔見せてくれたの
瞬間が撮れなくて残念でした
みどりちゃん、穏やかでいいこでしょ
お客さんのわんこが足元でやんちゃ
しても動じないし、ショコバニも
ドッグランの中で後ろからなら
匂い嗅ぎできました
一緒の空間にいても平気だったよ
ひとりランチ全然平気ですよ~
以前は仕事で外出先の知らない街で
食べることが多かったので慣れて
しまいました
コメント、ありがとうございます
2015年02月13日(Fri) 07:04
No title
編集
わぁ~羽生のスタンプーちゃんのいるドッグカフェね♪
ランもあるし行ってみたかったんだ~
とっても居心地良さそうだし料理も美味しいのね!
ショコバニ家から下道で30分?近い!気軽に行けていいな~(^^)
今度行くとき誘ってください~♪
2015年02月13日(Fri) 18:01
Rudyさんへ
編集
羽生にあるのは知っていたのだけど、
近すぎて行かなかったの
実際行ってみたら、料理が美味しくて
びっくりでした
看板犬のみどりちゃん、大きいけど
大人しくてお利口なわんこだったよ
一般道で30分は近いよね(*^^)v
ポティロンは2時間、Sunsuiは1時間
Onlyワンは30分です
ランは狭いけど楽に行って帰れるので
食事してちょっと遊ばせることが
できるし、また行きますよ
近いので急に決まるかもしれないけど、
行く時は連絡いれますね
コメント、ありがとうございます
2015年02月13日(Fri) 19:41












非公開コメントにする