ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPお手入れ、トリミング ≫ リボンとチョーカー

リボンとチョーカー

昨日の土曜日は朝から晴れて
お洗濯に掃除と大忙し~

飼い主がバタバタしていたので
ショコバニは朝寝せずに午後から
皆でお出かけでした

ショコラとバニラ

駐車場に着くとペットカートに乗り
バニラ箱乗りでゴーゴー♪

ショコラとバニラ

ショコバニ、シャンプーして帰ってきたよ
つやさらになっていい香り(*^^)v

ショコラとバニラ

今までトリミングの後はバンダナを
毎回つけてもらっていましたが、
バンダナがたまりすぎたので
リボンとチョーカーに変えて貰いました

ショコラは両耳にリボン付き

ショコラ

バニラは短毛でリボンはつけられない
ので、チョーカーです

バニラ

トリミング帰りの車中はショコバニの
シャンプーのいい香りがしてました(*^^*)

夕方は疲れたらしく爆睡だった(笑)

今朝は曇っているよ
雨になるのかなぁ~静かな朝です

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見に来てくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

No title
編集
今日はすっきりしない天気でしたねー
ショコラちゃんのお耳にリボン、きゃわいい~♡
ロングの子でも耳の毛が長くないとできないでしょう?
うちの先代ワンコはロングだったけど耳の毛伸びなくて・・リボンは密かに憧れでした。。
男の子だったけど、つけてみたかったの。(笑)
バニラちゃんもチョーカー似合ってるよー♡
2015年02月22日(Sun) 22:37
Rudyさんへ
編集
バンダナが溜まっちゃったので
リボンとかつけてもらうように
変えたのです
そうなの?ロングの子でもリボンを
つけられない子もいるのかぁ~
知らなかった(゜-゜)
確かに耳の毛に紙を付けてゴムで
固定するからある程度毛が長くないと
無理かもね~
うふふ、男の子でもリボンつけてる
わんこいるよね~残念だったね(笑)
コメント、ありがとうございます
2015年02月23日(Mon) 07:28
編集
バンダナ沢山溜まってましたもんね(笑)
チョーカーなんてモノもあるんですね!知りませんでした。Alexにリボン付けたらアレ子になるのかな...トリミング後はスリスリしたくなりますね!
ショコラちゃん、バニラちゃんお疲れさまー。
2015年02月23日(Mon) 08:40
Alexの飼い主さんへ
編集
そうなんです~毎月1~2回のトリミングに
行ってショコバニは綺麗にしてもらっている
ので、バンダナたまっちゃって(-"-)
リボンを付けるとゴム跡が残っちゃうので、
家で写真撮ったらすぐ取り外してしまうけど、
いつもとちょっと違う飾りがついてて、
いいかなぁ~って思う
チョーカーはバンダナを噛んじゃう子とか
パピーとかにつけるんだと思うけど、
バニラが短毛なのでリボン付けれずゴムの
チョーカーになりました
もっと種類あるといいのにね
帽子とか、ネクタイとか、蝶ネクタイとか(笑)
コメント、ありがとうございます
2015年02月23日(Mon) 15:06












非公開コメントにする