ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ 地元の公園をお散歩

地元の公園をお散歩

昨日の土曜日は暖かくて風もなく
お出かけ日和でしたね

午前中にお洗濯と用事をすませて
午後からショコバニと一緒に地元の
公園をお散歩しました

公園には車で5分程で到着し、駐車場から
尻尾アンテナピーンと立ってるバニラ

ショコラとバニラ

お散歩久しぶりだったね
そんなに嬉しいんだ( ゚Д゚)

暖かくていい季節になってきたね

ショコラとバニラ

お山に向かって駆け出すバニラ

8mのフレキシブルリードできたので
歩くの遅い私と一緒でも楽しそうでした

ショコラとバニラ

お山のてっぺんから向こう側を見ると
結構人が沢山いて、賑やか~

バニラ

バニラは賑やかな方に行きたそうでしたが、
怖がりなショコラがいるので人の少ない
遊歩道を歩くことにしました

ショコラとバニラ

森林浴も楽しめるし、水辺もあって
何だか飼い主も癒されちゃうわ(*^^*)

ショコラとバニラ

ショコラも落ち着いて歩いていて
久しぶりのお散歩を楽しんでいたなぁ

ショコラ

この公園、芝生広場やお山、古民家なども
あって結構広いの
小学生の頃はさつまいも掘りにきたし、
中学の頃は美術の遠足で絵を書いたな~

水辺があるので橋もあってね
バニラの苦手な木の橋もありました

バニラ、木の向きが横なら平気に歩くの
でも木の向きが縦だと怖いらしい( ゚Д゚)

バニラ

隙間に足がはまるのが嫌なのかなぁ
パパに誘導してもらって何とか歩きました
バニラは案外慎重派なのよ

バニラ

木の橋以外はブイブイ歩いていたバニラ

バニラ

ショコラは木の橋が狭くても全然平気
ヒョイヒョイ渡っちゃうの(*^^)v

ショコラ

怖がりなんだけど大胆なのよね
不思議でしょ(笑)

こんな難関の水辺もヒョイヒョイ渡る
ショコラですが、後ろ足が落ちてたよ

でも濡れても気にしないらしい(笑)

ショコラ

1時間位、お散歩して自宅に戻って
飼い主と一緒に夕寝したショコバニ

家族揃って久々に歩いて疲れた(゜-゜)
でも楽しい時間だったな~

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見に来てくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

散歩 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
おうちの事教えて頂いてありがとうございます^^
florenさんは犬を飼う前提で家を買ったのですね!
素敵な街並みでいいおうちが見つかってよかったですね~

地元に自然たくさんのいい公園がありますね~
みんなでお散歩楽しそうです♪
わんも木の橋は怖々ですよ~スムースって慎重派の子が多いのかな~
うちも人がたくさんいるところより、誰もいないところを散歩する事が多いです。
その方が犬も周りを気にせずクンクンしたり、楽しそうですよね。
でも人がいたらナデナデしてもらおうと寄っていったりするけど(笑)
これから良い季節なのでたくさんお散歩いけるといいですね^^
2015年03月01日(Sun) 08:31
ちっとさんへ
編集
そうですねぇ~
結婚してからアパート暮らしを7年位して
いたので、もし一戸建てに住めたら犬と
一緒に暮らせるといいなって憧れていたの
家を購入した時、これでわんこ生活できる
って夫婦でワクワクしてた(笑)
花が咲くシーズン以外なら、人も少ないので
地元公園もいいなぁって思いましたよ
わんさんも木の橋は苦手なのね
活動派の面もあるのに慎重だったりするから
不思議に思っちゃうよね
お散歩の季節~もう3月だし
そろそろ冬眠から覚めなくちゃね( ゚Д゚)
コメント、ありがとうございます
2015年03月01日(Sun) 15:41
こんばんは
編集
近くに素敵な公園があるんですね
バニラちゃんのしっぽ 垂直に立ってますね☆
嬉しいバロメーター!! 公園の草も乾いていていいですね
賑やかが好きな子と静かなのが好きな子 我が家も一緒です
水辺もあって自然にあふれていますね
ゆっくり散歩できるっていいですなぁ~
ショコラちゃんも静かな場所で安心しながら散歩出来ましたね
バニラちゃん 板の橋の上ではしっぽ下がっちゃってます?
下が見えるとこわいよ!! 
でもちゃんと歩いたんだぁ 頑張りましたぁ~えらいよ~
ゆっくり歩いていい運動にもなりましたね  
2015年03月01日(Sun) 20:06
さおさんへ
編集
バニラの尻尾がピンと立ってて嬉しさが
解るでしょ~
これから行く場所にワクワクしているって
時にこうなるのです
水辺と木に囲まれた遊歩道などがあって
以前より拡張されていたり、色々整備されて
いて近所なのに知らない道がありました
こんなにショコバニが喜ぶなら、また
連れてきてあげたいなって思いました
木の橋、苦手なんですよ
羽鳥湖でも湿地に木の橋がかかっていて、
渡れなかったのを思い出しました
今回は何度も励まして少しずつ歩いたの
バニラ、頑張りました
ショコバニも飼い主もいい運動になり、
帰ったらすぐ眠くなったの(笑)
コメント、ありがとうございます
2015年03月02日(Mon) 07:02












非公開コメントにする