ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 帰宅待ちたまご

帰宅待ちたまご

昨日も小雨降ってて寒い一日でした

月曜の朝、週末疲れで伸びたバニラ
その向こうでクッションでくつろぐショコラ
わんこの寛ぐ姿も色々だね(゜-゜)

ショコラとバニラ

飼い主が仕事から帰ってくると
ショコバニは期待する
たまごが出てくることをね( ゚Д゚)

キッチンでポットにスイッチ入れるとか、
ご飯炊こうなんてお米計ったりしていると、
キッチンゲート前で期待待ち。

ショコラとバニラ

キッチンで作業中だと身を乗り出して
匂い嗅いだり騒がしい~

ショコラとバニラ

あれれっ、バニちゃん爪が伸びたね~
シャキーンと出た爪をひっかけて
怪我をしなければいいけどな( ゚Д゚)

ショコラとバニラ

写真撮っててなかなか出てこない
たまごちゃんにしびれを切らして
ショコラが怒り出したよ(゜-゜)
ちょっとお待ちを♪

ショコラとバニラ

飼い主が帰宅すると我が家は
たまごちゃんを要求するけど、
皆さんのわんこは何かな?

お散歩?ご飯?
抱っこ?持ってこい遊び?
顔舐めかなぁ( ゚Д゚)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見に来てくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

No title
編集
仕事から帰ってすぐご飯作ったり、ショコバニさんの相手をしたり、毎日お疲れ様です^^ほんとすごいです。ぐうたらの私には無理^^;
たまごちゃん待ってる二人のお目目がキラキラで、楽しみなのが伝わっていますね~
うちはわんは顔舐め、モノは飛びついて来たり抱っこしても暴れたり何がしたのかよく分からない(笑)
構うと興奮がよりひどくなるので「ただいまー」だけ言って放置で自分の用事をするようにしてるんですが、ついつい構っちゃって興奮させてしまいます^^;
放置してたらベッドに座っておやつ欲しそうな顔してますね~
スムースは爪長く見えますよね。
間違ってすっごく深爪されて、大出血したことがあります><(犬の幼稚園の先生に)
バニラさんは寒いからホットカーペットの上なのかな?^^
2015年03月10日(Tue) 07:59
こんばんは
編集
ショコラちゃんはお気に入りのクッションでまったり
バニラちゃんはうふふ 伸びてますね~
多頭犬飼いの楽しいところだよね 
それぞれ違う姿を見せてくれる!!

ショコラちゃんもバニラちゃんもわくわくして
待ってたんだろうなぁ
今日は何して遊ぶ? やっぱたまごちゃんだよね~とかって…
さくらたちの話を聞いたときは ママ達おそいね~
まだかなぁ そろそろかなぁって話し合ってるって(笑)
すぐに顔中舐められておやつ催促が定番ですね
ショコラちゃんとバニラちゃんの真剣な眼差しみると
じらしたくなっちゃうね 可愛くって♪
2015年03月10日(Tue) 21:16
ちっとさんへ
編集
いえいえ~早く帰ってちゃっちゃとご飯
作って自分の時間を作りたいだけ(笑)
ショコバニは私がシーツ取り替えたり、
荷物をしまったりが解るとたまごたまご
って催促するの
キッチンに入っただけでワクワクして
待っているので、一日の中でこの時間を
一番楽しみにしている気がしちゃうの
そうそう、スムースの爪はむき出しだから
長く見えますよね~
心配になって動物病院の先生に聞きましたよ
ロングは毛で隠れているだけって言われて
なるほどーって単純納得したけど( ゚Д゚)
バニラも爪を短くされすぎて出血した事が
あります
黄色い止血剤のお薬塗りましたよ
コメント、ありがとうございます
2015年03月10日(Tue) 23:00
さおさんへ
編集
ショコラは朝から伸びて寝てることは
あまりないの
そして、バニラが夜伸びて寝ることも
あまりない
それぞれどっか違って面白いよね
たまごタイムの時間を楽しみにして
お留守番しているショコバニ
早くたまごちゃん出してあげたいけど
始まると30分はやっているので、誤飲や
ショコラ応援のため(笑)、飼い主が
ついていないといけないの
たまご出す前に色々準備始めてからに
しています
そっかぁ~顔舐めとおやつなのね
ちなみにショコバニがたまごタイムの
最中におやつで釣ろうとしてもスルーです
真剣に遊んでいるのだから邪魔するなって
吠えて叱られちゃいます( ゚Д゚)
コメント、ありがとうございます
2015年03月10日(Tue) 23:05
No title
編集
Florenさんも風邪気味なの?大丈夫ですか?
不安定な気候だし花粉も飛び始めたし、インフルもまだ流行ってるので気をつけてね。

うちの子は私が帰ってくるなりオモチャを目の前に持ってきて、投げろ要求ですよ。笑
あれ?お帰りのチューは??とちと切ない気持になるけど
嬉しそうに尻尾ふって待ってる姿を見ると応じないわけにもいかず(^^;)

ゲート前でたまごちゃん待ちのショコバニちゃんがまた可愛いわぁ☆
2015年03月11日(Wed) 00:59
Rudyさんへ
編集
そうなの~先週末から体調が悪くて
喉が痛くて辛いです
今朝は頭も痛いわ
インフルは予防接種したけど、接種
していてもかかる人もいるらしいので
気を付けたいです
Rudyさんも無理しないでね
やっぱりニッパーくんはおもちゃ投げ
ですね(゜-゜)想像した通りだわ
ショコバニは挨拶がすむと飼い主の
後をついてまわり、ゲート前で待つ
のが日課になってます
おもちゃはキッチンから出てくるから
期待して待っちゃうのよね
コメント、ありがとうございます
2015年03月11日(Wed) 06:58












非公開コメントにする