ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP茨城 ≫ ポティロンの森で遊んだよ

ポティロンの森で遊んだよ

土曜日にcafe Birdieさんでランチ後、
ポティロンの森に行きました

ポティロンの森入口

3月末で年パスが切れるので更新を
兼て遊びにきました
まだ桜はつぼみで膨らんでなかったです

ポティロンの森

ショコラとバニラ、沢山走りましたよ

ショコラとバニラ

いつもフリーエリアで遊ぶのですが、
傾斜があって楽しいのよね

ショコラ

この日は晴れたり曇ったりだったけど、
風がなく穏やかな感じ♪
ドッグラン日和でした

バニラ

ドッグラン大好きなバニラが
ひゃっほーいって走り回ってたよ

バニラ

すると近くにスムースダックスが
来ていることに気が付いたの

スムースちゃん

「スムースですか?」って聞いたら、
「そうです~ショコバニちゃんですよね?」って
言われて「えーーって」びっくりしました(゜-゜)

いつもブログを見てくださってる方の
スムースちゃんでした
帰ろうとしていたら、ショコバニを見つけ、
その場にとどまってくれていたそうです

バニラとそっくりでクリーム色♪
聞いたら年も同じで今年3歳になる女の子
しかも体操着が色違い(笑)

スムース同士

飼い主さんに撫でてもらったバニラ
よかったね(*^^)v

バニラ

仲良くなりたくておやつを見せたら
近くに来てくれました

おやつ好きのスムース

あごをなでなで~
可愛いわぁ♪

あごなでなで

もう1頭のロングのクウちゃん13歳
パパが撫でたら緊張しているみたい

ロングちゃん

パパからおやつをあげてみた
スムースは速攻集合
お座りの感じまでそっくりだ( ゚Д゚)

おやつ待ちのスムース

パパが座ると膝によじ登るショコラ
ショコラちゃんて本当にパパさんに
べったりなのですねって言われた
いつも言われます(笑)

そして出先ではおやつに興味なしなので、
偉そうに見えちゃうし(笑)

おやつの行列

クウちゃんの飼い主さんへ
この日は遊んで頂きありがとう
お会いできて嬉しかったです
そしてわんこ宿情報まで教えてくれて
ありがとうございます
スムースのわんこの名前
私はあずきちゃんと覚えていたのだけど
パパがあんずちゃんだよって言うので
はっきり書けなかったの
ごめんなさい( ゚Д゚)
できればおバカな私達にスムースちゃんの
名前を教えてください
コメント、入れて(笑)
そしてまたショコバニと遊んで下さいね
パパさんにもよろしくお伝えください

さてさて、その後のショコバニは~
ショコラが珍しく走ったので(笑)
写真を撮っている隙に。

ショコラ

バニラが知らない人の足元でぴょんぴょん
おやつをおねだりしていた( ゚Д゚)

おねだりバニラ

ごめんなさい~すぐに捕獲(゜-゜)

バニラ捕獲

おやつ持っている人が見えない場所に
移動してランラン~

バニラ

パパと一緒に傾斜を駆け下りるバニラ

パパとバニラ

ショコラがぼーっ(゜-゜)

ショコラ

ぼーっとしている隙にパパが見えなくなり
迷子のショコラ

迷子のショコラ

同じようなブルージーンズ履いた男性の
近くに行くけど、見上げて違うと気が付き
逃げるショコラ(笑)

ショコラ

パパに呼んでもらってやっと気が付く、
そして駆け下りるショコラ

パパとショコラ

でもほっとしたのも、つかぬ間の事
大型犬がパパにべったり(笑)
パパの周りをウロウロするショコラ

パパを取られたショコラ

もうその後はパパにべったりですよ(笑)
まぁ、いつもの事だけどね
帰りは肩乗りで楽ちん帰りのショコラ

ショコラ

バニラは歩きたい派です
私は出来れば抱っこしたくない派(笑)
元気に歩いてくれて助かるわ(*^^)v

バニラ

ショコバニも飼い主もお出かけを
楽しんで帰宅しました
とっても楽しかったので写真が多くて
すみません( ゚Д゚)
最後まで読んでくれてありがとうございます

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見に来てくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 



*****追記です*****
ポティロンの森は2016年に
リニューアルオープンして
現在は「こもれび森のイバライド」
になっています
お出かけ 茨城 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
拝見しているこっちまで楽しくなりましたよー
だれとでもお友達になれちゃうショコバニちゃんが羨ましいです
ショコラちゃんのパパを間違えちゃう所
バニラちゃんのおやつ持ってる人にピョンピョンしちゃう所
もー可笑しくて可愛くて〜#>v<#
増々ショコバニちゃんのファンになりましたー♡
2015年03月16日(Mon) 18:12
Shinoママさんへ
編集
写真を編集するのが大変だったので、
枚数多くてすみません( ゚Д゚)
でもショコバニのドッグランでの様子が
記事にちゃんと出せて良かったです
ショコラはパパと似た感じのジーンズを
履いた男性の足元で立ち上がって抱っこ
を要求しそうになってたの
私が唖然としちゃってシャッターが
間に合わず、逃げるように遠ざかる
ショコラしか撮れなかった(笑)
バニラはおやつ持っている人から
離れなくなっちゃって(汗)
私がボールやたまごちゃん等の
おもちゃを持参するのを忘れたから、
暇だったみたいなの
たまごちゃんがあればピー音で
呼び戻しが簡単に出来たのですが(゜-゜)
いつも応援してくれてありがとう
コメントもありがとうございます
2015年03月16日(Mon) 21:06
編集
こんばんは(^^)

ショコバニちゃん可愛かった〜
逢えてとても嬉しかったです♡
ポティロンに行く度にショコバニちゃんいないかなーといつも思ってたので(≧∇≦)
バニちゃんとあんず似てるところがあってスムースってこうなんだと実感。あんずはかなりうるさいですが…(^^;; ショコちゃんの甘えはたまりませんね♪可愛すぎる!また逢えることを楽しみにしてます。遊んで下さいね♪ありがとうございました(*^^*) パパさん!正解♪あんずです(^^)
2015年03月16日(Mon) 21:47
くぅあんずママさんへ
編集
ご訪問ありがとうございます
そうだったんだぁ~あんずちゃん(*^^)v
パパ正解で悔しい(笑)
わぁ~今までも探してくれていたのですね
ポティロンは年パス更新もしたし、また
行きますよ~
あんずちゃんはボール遊びするのかなぁ?
この間はボールを忘れちゃったので、
スムース同士でボール遊び出来なかったけど
一緒に走り回ってくれたら嬉しいね
くぅちゃんはショコラと一緒にお外では
じっとしているタイプだし、似てるとこ
沢山ありそうですね
またお逢いできる日を楽しみにしています
是非、遊びましょ~
コメント、ありがとうございます
また見に来てね(*^^*)
2015年03月16日(Mon) 22:27
No title
編集
わぁ~楽しそう♪
暖かくなってきたし、そろそろポティロンにも行きたいなーと思っていたところです(^^)
うちも年パスにしたしね!
バニちゃんに似てるスムースちゃん、可愛いー♪
スムースはあまり見かけないから出会えると嬉しいよね♪
しかもショコバニ隊をご存知だったとは!さすが~!!

カフェバーディーも行ってみたいな~。ハンバーグが美味しいのね☆
看板犬がダックスちゃんなのもポイント高し!
2015年03月17日(Tue) 18:03
Rudyさんへ
編集
久々に広いドッグランで遊んで
楽しめましたよ
そうなんです~ドッグランに行くと
スムースをついつい探しちゃうの
元気に走ってるスムースを見つけた
時には立ち止まってじっと見つめて
しまいました
同い年のスムースで女の子(*^^*)
テンション上がっちゃいましたよ
またニッパーくんと遊びたいわ
ボール好きだから、バニラも一緒に
走るしそれを見守るのも楽しいよね
計画日、お天気になるといいな~
楽しみにしてます
コメント、ありがとうございます
2015年03月17日(Tue) 22:30












非公開コメントにする