ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 茶色くて小さなストーカー

茶色くて小さなストーカー

昨日は朝から小雨降ったり寒い日
何日か暖かい日が続いたので、
お外も気分もどんよりよね( ゚Д゚)

いつもショコバニの朝寝時間
私が仕事に行く準備をするの
でも昨日のショコラは私の行く先々に
ついてくる
茶色くて小さなストーカー

ショコラ

2階に行こうとすると階段前
洗面所に行こうとすると扉の前で
開くのを待って私より先に入る(笑)

そして洗面台でお化粧を始めると
足元で待機(゜-゜)

ショコラ

ショコラ1頭だけの時はいつも
こんな感じだったけど、バニラを
迎えてからは一緒に寝ている事が
多くて洗面所には来なかったのにな~

そうそう、以前はドライヤーの音が
苦手ですぐに離れていったショコラ
でしたが、平気になってたよぉ~

ショコラ

慣れってすごいね( ゚Д゚)

そんなストーカーなお姉ちゃんとは
正反対なバニラ
まったりと毛布に潜って寝ていました

これ、毛布を掛けてあげてないのよ
自分で中に入ってこの状態(笑)
ある意味凄いでしょ( ゚Д゚)

バニラ

お昼休みも日向ぼっこできなくて、
私の座る椅子の脇でにべったり~
たまにはこんな日もいいか(*^^*)

ショコラとバニラ

やっと金曜ですね~
最近仕事が忙しいのですが頑張ります

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見に来てくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

編集
大人しく付いて来るなんて可愛いくて羨ましいです。
Alexは靴下履こうとすると、つま先咥えて持ってくし、靴下が駄目ならスリッパ振り回してどっか行きますよ(´・_・`) 育て方の違いってあるのね…
ショコラちゃんはパパさんママさんのストーカー、バニラちゃんはマイペースってお家の中でも外と同じなんですね(≧∇≦)
2015年03月20日(Fri) 17:26
こんばんわぁ~^^
編集
こんな可愛らしいストーカーなら大歓迎ですよね^^
我が家では今はナイトが私のストーカーです♪

今日は甘えっ子モードになりたかったショコラちゃんなんですね~~^^
そういう日も時にはいいですね(*^-^*)
バニラちゃんは自分で毛布かけしたのね~~
アビィもやりますよ~~
毛布大好きなバニラちゃんとアビィですね^^

2015年03月20日(Fri) 19:48
Alexの飼い主さんへ
編集
飼い主にくっついてまわるので、
尻尾を踏みそうになっちゃう(゜-゜)
ドライヤーかけるにも、ヨタヨタしない
ように、寝ぐせスプレーは周りに飛ばない
ようにと色々気をつかって疲れます
育て方というかわんこの性格だと思うよ
ショコは飼い主依存?分離不安かもって
考えちゃうくらい甘ったれですから( ゚Д゚)
バニラは飼い主にくっついてまわることは
殆どないのですが、最近ショコラの真似か?
って感じの甘えた声で飼い主を呼び出します
Alexくんのスリッパ振り回し可愛いけどなぁ
コメント、ありがとうございます
2015年03月21日(Sat) 00:18
Rikoさんへ
編集
大歓迎しちゃいますか(゜-゜)
身動きしにくいですよ~
冬場は寒い洗面所で座って待つことを
しなかったのにな
暖かくなったからショコラの行動が
変わったのかなぁ?
パール家ではナイトくんがストーカーかぁ
子犬は何でも興味深々ついてくるもんね
アビィちゃんも潜るの好きですよね
やっぱり毛布をうまい具合にかけてたり
するんだね
アビィちゃんはバニラと行動まで同じね
コメント、ありがとうございます
2015年03月21日(Sat) 00:19












非公開コメントにする