ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP千葉 ≫ 館山城で撮影会

館山城で撮影会

週末ショコバニ隊は千葉の房総に
家族旅行に行ってきました

最初に寄ったのは館山城跡地の
城山公園です

館山城

桜はソメイヨシノが咲き初めでしたね
天気が良くて23度くらいになったかな~
動くと暑いくらいでした

桜

ここに来たのは初めて(゜-゜)
房総に旅行にくる予定で何をしようかなぁ
と調べていました
するとこの日に桜の撮影会があることを
知り、出かけたのです

カメラマンさんの写真は4月に
ならないと見ることができないので
我が家が撮った写真をお見せします

まず、水仙と一緒にショコちゃん
写真を撮ってると道行く人が立ち止まって
こっちを見ちゃうのよね
怖がりのショコラお姉ちゃん
凄く頑張ってくれました

ショコラ

バニラ、カメラマンさんにも道行く人にも
怖がらなかったけど、じっとさせるのが
難しかったなぁ~
傾斜になっているところにお座りさせて
撮るんだもん
飼い主、準備に汗だくです(笑)

バニラ

それから、桜の写真を撮りました
でも咲いてる桜の木の下は
花見客で賑わっていました
結局、抱き上げて写真で腕が~(笑)

ショコラと桜♪

ショコラ

バニラと桜♪

バニラ

ふたりとも撮影を頑張ってくれました
わんこ2頭連れで写真って人が多い場所では
注意力散漫になるから、自分たちで撮るには
結構難しくてカメラマンさんの写真に
期待しちゃうわ(*^_^*)

撮影の後は館山城の頂上広場まで
お散歩しました
せっかく来たからと登ってみたけど、
坂がキツイのなんのって(汗)
ショコラはカートで楽ちんだけど
バニラは健脚でルンルン散歩
飼い主へとへと~

館山城頂上の景色

頂上からの景色を見て、ちょっと
ミルク休憩(*^_^*)

ショコラとバニラ

この日は館山市の桜まつりを開催中で
すごい人だったの

桜まつり

人の多いところはわんこを抱っこしたり
カートに入れたりして移動してました

ショコラとバニラ

そうそう、道路にバニラの苦手な
グレーチングが沢山あってね
大丈夫かなぁ~と様子を見ていたら
なっなんと(*^_^*)

バニラ

グレーチングをジャンプしました♪
ブイブイ元気いっぱいの姿に
嬉しくなりましたよ

バニラ

着地もちゃんと成功~
やれば出来るじゃん(*^_^*)

バニラ

以前、お散歩中のグレーチングの
前で伏せして動かなくなったバニラとは
思えない行動にウルウルしちゃう

グレーチングの前で飼い主が何度も
ぴょんぴょん飛んでお手本を見せていた
日々が懐かしい(笑)

記事は続きます
次は1日目ランチと海沿い散歩です

今日のショコラとバニラはご飯食べたら
疲れているみたいで朝寝が早かったよ
いつも見に来てくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

お出かけ 千葉 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
素敵な写真たくさん撮れてよかったですね~桜キレイ!
プロの仕上がりが楽しみですね!
ほんと2頭連れで写真撮影は大変ですよね><
うちは基本的に人が好きなんだけど、怪しいやつ!と吠えかかることがあるので、人の多いところはなかなか^^;
ショコバニさんはそういうことはなさそうですがどうなんだろ?
バニラさんグレーチング渡れたのですね~おめでとうございます!
そういえば特訓してましたね~
きっとお出かけが楽しくて、思い切ってジャーンプ!できたのですね^^
わんもグレーチングは幅広だと「ジャンプ届くかな?」と戸惑う事があるんですが
「こっちこっち」と穴の開いてない隅っこを指さすと、ジャンプしないで迂回するようになりました^^
これはこれで考えたな~って微笑ましくなりました~
2015年03月30日(Mon) 21:54
No title
編集
こんばんは

桜を見に行くって、ご旅行だったのですね(笑)
館山城素敵です~!桜とお城って絵になりますね♡
水仙のショットも桜のショットも
二人ともおすまし顔だけど可愛く撮れてますね(〃艸〃)
プロの写真も楽しみ~♪
眺めも抜群にいいじゃないですか~!
坂は舗装されてる道路を上ったの?
いい運動になりましたね

バニちゃん大興奮で怖いの忘れちゃったかな?
あっさりグレーチングクリアできてよかったね(笑)
続き楽しみにしてますね♪
2015年03月30日(Mon) 23:33
No title
編集
行って来たのね~☆
さすが房総は暖かいね!桜も満開でショコバニちゃんとのコラボが素敵すぎ☆
水仙も綺麗だわー。プロの写真並みに十分キレイに撮れてますよ!
カレンダーみたい(^^)
バニちゃん、そういえばグレーチングの前で動かなくなってたよね(笑)可愛かった
そっかージャンプできるようになったのね!
今度ニッパーと一緒にジャンプしよう!

続きも楽しみにしてまーす♪
2015年03月30日(Mon) 23:43
ちっとさんへ
編集
桜はこの日暖かかったので一気に咲いた
と思うよ~綺麗だった(*^^*)
いい季節になりましたね
ショコバニの場合は人が多いと吠えない
のです
静かな場所に飼い主以外の人が見えると
吠える感じかな
きっと誰だか解らず、怖いのですね
バニラは最初はグレーチングの前で
伏せして動かない感じでした
でもその後はわんさんと同じく穴のない
端っこを迂回してたの
この日はテンション上がってて苦手な
グレーチングなんてへっちゃらさーって
感じかもね(笑)
コメント、ありがとうございます
2015年03月31日(Tue) 22:55
ルパンコさんへ
編集
そうなの~今年最初の旅行で千葉に
行ってきましたよ
二人とも表情がカタいかな?
お花見で人が多くてねぇ~
カメラマンさん付きでわんこの写真を
撮っているのが珍しいみたいね
立ち止まってショコバニを見ているから
緊張していたみたい
でも水仙で写真撮っている時は人が
周りにいなくなってショコラが笑顔に
なったりもしたけど、花が映らない
位置に移動して座ってて(汗)
坂は少しだけ砂利でした
月曜日は腕と足が筋肉痛でしたが、
火曜には治りましたよ
バニラはテンション上がっていたから、
ジャンプしたのかも(゜-゜)
でも嬉しかったです
コメント、ありがとうございます
2015年03月31日(Tue) 23:08
Rudyさんへ
編集
行ってきましたよ~
動くと暑くて半袖に薄手の上着で
過ごせました
水仙が斜面に咲いていたのですが、
自分達だけだったら通り過ぎるような
場所だったの
カメラマンさん的にはいい構図だった
みたいです
そうなの~苦手なグレーチングの前では
いつも立ち止まったり、迂回したりして
ショコラみたいにジャンプしなかったの
飛んでる姿みて、嬉しかったです
ニッパーくんがジャンプしていると
真似してまた飛ぶかな?
一緒にジャンプさせたいわ(*^^*)
コメント、ありがとうございます
2015年03月31日(Tue) 23:18












非公開コメントにする