ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPドッグラン ≫ ダックスオフ会・午後の様子

ダックスオフ会・午後の様子

日曜日のダックスオフ会の記事の続きです

メンバー紹介は前々記事にて☆☆

オフ会午前中の様子は前記事にて☆

さてさて~
14頭の集合写真を撮り終わり、のんびり♪

ショコバニとまったりしていると前方で
fukuくんとアビィちゃんがランラン~

fukuくんとアビィくんとショコバニ

このふたり、とっても楽しそうだったよ
一緒にじゃれあう感じで気が合うみたい

fukuくんとアビィくん

ココちゃんがトコトコ近寄ってくれました
バッチリカメラ目線くれたココちゃん
ママさんのお手製のブラウス姿
とっても可愛かったぁ(*^^)v

ココちゃん

ココちゃんの弟のラテくん
モフモフで可愛い~
まだ生後10ヶ月でびっくり(゜-゜)
お友達と一緒にいる時、ニコニコでした

ブッコロくん、ラテくん、fukuくん

ショコバニは珍しくショコラもランラン♪

ショコラとバニラ

でもやっぱり、ボール出した時の
バニラの嬉しそうな顔がたまらない

バニラ

いっぱい期待しているんだよね
楽しい時間で良かったわ(゜-゜)

バニラ

飼い主達のお昼休憩になりました
バーベキューが用意されてました

お昼の具材

それと幹事のブッコロ家が焼きおにぎりや
豚キムチ等を自宅で用意してくれていて
美味しく頂きました
ありがとうございます(*^^)v

炭焼きバーベキュー

ショコバニはカートの中で待ってて
くれましたよ~
落ち着いて休めるようにカートに
毛布をかけて視界をカバー
バニラが鼻でカバーをこじ開けて
くんくんしてましたけど(笑)

バニラ

さつまいもがあったので焼いて
小さくしてあげたらカートから
乗り出すショコバニ
お芋が好きだねぇ~

ショコラとバニラ

カートや飼い主さんの膝の上で
待つわんこが多い中、床で大人しく
待てるわんこ発見♪
りりちゃん、偉いなぁ~

りりちゃん

お昼の後、午後からのゲームの準備中
次はダックスのクイズでした
番号が書いてあるカードを愛犬と
一緒に拾いに行き、クイズに答えます

午後のゲーム準備中

ショコラとパパ、一緒にカードを拾いに
行きました

ショコラとパパ

カードには問題なしのハズレがあったり、
正解しないとポイントが貰えないの
3ポイント先取ね

ショコラとパパ

○か×か?のクイズに答えたけど不正解
もう一度、カードをショコラと取りにいくパパ
結局、先に抜けた方がいて時間切れ~

ショコラとパパ

バニラと私も頑張りましたよ
でも問題が難しくて、うーん(゜-゜)

バニラと私

下を見るとショコラが応援に(笑)

ショコラとバニラ

次のカードを取りに行くバニラと私に
ショコラも走ってついてきた(笑)

ショコラとバニラ

そして、バニラと私はショコラの応援が
あったので2位抜け(*^^)v

またもや賞品を頂きました
犬用おもちゃとウェットテッシュでした
ありがとうございます

バニラと私

午後のゲームが終わった後、
ちょっとした騒ぎがありました
隣のランの大型犬とダックスの吠え自慢(笑)

大型犬とガウガウするスムース達

バニラも参戦してましたよ~
スムースの血が騒ぐってか?
皆さん、女の子がってびっくりしたかも(笑)
お恥ずかしい限りです

ガウガウが止まらないスムース達

元気に走り回っていたfukuくんを抱っこ
出来てご満悦のパパ(*^^)v
ショコラも一緒に抱っこ出来たよ

ショコラの毛色とバニラを合わせたような
fukuくんの可愛さに写真撮りまくり(笑)

fukuくんとショコラ

ショコラがだいぶここの雰囲気に
慣れてきたようなのでパールちゃんの
パパさんに抱っこしてもらいました
すんなり抱っこ出来てまったりするショコ♪

ショコラ

パール家のわんこ達♪
タンポポの花が気に入ったようでした
美味しいのかなぁ~
お腹壊さなければいいけど、大丈夫
だったかな?

パールちゃんとアビィくんとナイトくん

ダックスのオフ会、幹事のブッコロ家の
パパさんとママさんのおかげで楽しく
過ごさせていただきました

また、スケジュール表や参加わんこの
特徴を書いたしおり、ゲームやクイズ、食事の
手配や差し入れ、ゲームの賞品まで
色々大変だったと思います
お疲れ様でした(*^^*)

幹事さんのわんこ
ブッコロくんとアンジュちゃん
パパさんとママさんが忙しくしている中
お利口にしていましたよ
お家で沢山褒めてあげてください

ブッコロくんとアンジュちゃん

遊んで頂いた皆様、ありがとうございました
これを機にまたお会いできることを
楽しみにしています

これでダックスオフ会の記事は終わりです
最後まで読んで頂きありがとうございました

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見に来てくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

ドッグラン | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

こんにちはぁ~^^
編集
お昼の時、コッソリおいも食べさせてたんですね~~^^
我が家もあげてました(*^-^*)
おいも系は大好物ですよね^^

午後のゲームもショコバニちゃん頑張りましたよね~~♪
ショコラちゃんもバニラちゃんの応援してて可愛かったです~~^^
我が家のタンポポ食べ放題組は嘔吐することなく、無事に消化したようです><
今までタンポポなんて食べた事なかったんですけどね~~^^;

うちの相方ショコラちゃん抱っこしてたのね~~ずるい!!
次回私も挑戦します~~^^
うちのカメラにもパパさん、ママさんでfukuちゃん抱っこしてる写真あるので明日にでもアップしますね~~^^
あっという間の6時間でしたね♪

また遊べる日を楽しみにしてます~~(*^-^*)
2015年04月21日(Tue) 10:57
編集
沢山ダックスさん達集まりましたね。色とりどりで面白い!fukuくんは本当にショコちゃんの毛色で表情はバニちゃんみたい♡ 他の子も皆かわいいですね。
みんな仲良くゲームなんかも楽しめたみたいで良かったですね!
2015年04月21日(Tue) 17:18
こんばんは~
編集
賑やかなオフ会だったみたいですね~
14頭勢揃いすごーーーい!
私も大興奮しながら拝見しましたよ♪
ゲームもすごく楽しそう~
飼い主とワンコが一緒に楽しめるっていいですね♪
スムースさんいっぱいだぁ(〃艸〃)
ロングの子が圧倒的に多いからこんなに集まるって貴重かもぉ~
florenさん&バニちゃんペアは大活躍しましたね♪
賞品たくさんゲットおめでとう~♡
大勢で楽しい時間を過ごせてよかったですね~
お疲れ様でしたぁ♪♪
2015年04月21日(Tue) 20:37
No title
編集
我が家はひっそりとカボチャとトウモロコシをあげてました(*´ェ`*)♥
パールパパさんが、ショコラちゃんを抱っこしてるのに羨ましがってました♪
いつかショコラちゃんを抱っこしたいと願ってるようです♪
最後にウマウマ頂いてありがとうございました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
2015年04月21日(Tue) 22:20
Rikoさんへ
編集
はい、スライスしたサツマイモが具材に
あったので、こっそりあげてました(゜-゜)
ショコラはカートで大人しく待ってて
くれるけど、バニラはクンクンクレクレ
していて、大鳴きする前にちょっとだけね
おぉ~タンポポは大丈夫だったのね
あの時は笑って見てたけど、あの後
体調悪くしていないか心配でした
兄弟って真似しちゃうものですよね
何事もなく良かったです
そうそう、パパさんランで遊んでいる
中頃と後半に2回抱っこしてくれたのです
まだ怖がってた中頃は足をバタバタしていた
けど、後半に抱っこされた時は大人しく
腕の中でまったりしてたよ
我が家はナイトくんもアビィちゃんも実は
抱っこしてました
写真は載せなかったけど可愛かったよ
パールちゃんは難しい( ゚Д゚)
嫌われそうで手が出せなかった
コメント、ありがとうございます
2015年04月22日(Wed) 07:12
Alexの飼い主さんへ
編集
14頭のダックスが集まって楽しく遊べました
ちょっと場所が埼玉の端の方で我が家から
下道2時間位かかりましたが、道は空いてて
ポティロンに行く感じにドライブしました
fukuくん可愛いでしょ~
チョコタンのスムースを間近に見たのは
初めてでした
とっても可愛かったぁ(*^^*)
私も抱っこさせてもらいルンルンでした(笑)
ゲームが午前と午後にあってワイワイ楽しく
過ごせて飼い主達もテンション上がっちゃった
コメント、ありがとうございます
2015年04月22日(Wed) 07:18
ルパンコさんへ
編集
わんこ14頭が集まって賑やかでしたよ~
そうそう、飼い主も一緒にゲームに参加が
出来るのって楽しいですよね
わんこの運動会的な感じで面白かったです
あんまりランではみかけないスムースだらけ
だったのは、スムースのブログ村に登録されて
いる方々が多かったからかなぁ~
スムースはおやつ大好きで活発な子が
多いので沢山いると面白いのです
バニラも男の子に交じって吠え合戦して
ましたよ~
バニラペア、頑張ったでしょ(*^_^*)
2位だったのは私がマゴマゴしていた
からなの(汗)
バニラはブルンブルンエンジン全開でした
コメント、ありがとうございます
2015年04月22日(Wed) 14:57
mariさんへ
編集
やっぱりわんこも冷めたものより、温かく
いい匂いがするものは好きですよね~
皆さん愛犬にうまうまあげてたのですね
うちだけかと思ってこっそりあげてました(笑)
パールちゃんのパパさんは色んなわんこを
抱っこしてましたよね
見ていて羨ましかったもの(-"-)
無理に抱っこして嫌われたらとか、気になって
気にする前にサッと抱っこできるパールちゃん
のパパさんは流石です
是非~ショコ抱っこして下さいとfukuパパさんに
お伝えください
おやつ、ちょっとだけですみません
きっとランでは写真撮るのに夢中でおやつを
みんなにあげられないと思って用意しました
気にせず食べちゃってね~
コメント、ありがとうございます
2015年04月22日(Wed) 15:04
ほんとお疲れさまでした
編集
こんばんは^^
ほんと一番遠いところからの参加ありがとうございました^^
しかし、東京と北関東では、あそこが中間点で、参加者が多く集まるので
申し訳ありません・・・
次回またあるときもご不便おかけするかもしれませんが、前向きなお気持ちで
お願いしたいと思っておりますのでよろしくお願いします。
パパさん・・・
今回のクイズの場面で初めて私に絵が笑顔を見せていただきました・・・
ありがとうございます^^・・・・・パパの笑顔・・いただきました~~
2015年04月22日(Wed) 21:38
こんばんは
編集
みんな生き生きしていますね
跳ねながら走ってるのかしら♪
とっても楽しそう~見ていてこっちまでウキウキしちゃう
スムース軍団は団結いいよね 吠えるのも
おやつも一緒なのね(笑)  
クイズ楽しそう~間違ったら走らなきゃいけないの?
うふふ これはいい運動だわ!!
バニラちゃんとflorenさん すごいじゃん!! 2位!!
賞品もらうと嬉しいよね 
どんな問題だったのかしら 興味あるわぁ~
素敵なオフ会☆ バーベキューも美味しそう~
これはハマっちゃいますね
定期的にあるのかしら? 参加してみたぁ~い!!っ
楽しいオフ会でよかったですね
2015年04月22日(Wed) 22:50
bukkoroangeさんへ
編集
お疲れさまです
初めての場所だったので凄く遠く感じ
ましたが、2時間かけてポティロンに
行くのと変わらない感じでした
案外一般道路は空いてる道でした
都合が合えばショコバニの体調を見て
考えますね
我が家のパパは人見知りするので、
しゃべりや笑顔がなかったかも(゜-゜)
ごめんなさいね
その分、私がしゃべりますけど(笑)
コメント、ありがとうございます
2015年04月23日(Thu) 07:10
さおさんへ
編集
スムースは元気がよくておやつ好きが多く
バニラもその血が騒いだらしく、他の飼い主
さんがびっくりするほど大型犬と吠え合戦
してましたよ~
女の子なのにやってくれました
パパに怒られたけど、ケロッとしてます(笑)
午前も午後も運よく賞品が貰えました
クイズ問題は難しかったのです
ダックスにまつわるクイズでJKCや病気の事、
犬がかかわった法律とかね(゜-゜)
○か×かで答えればいいのだけれど、みんな
間違って何度もカード拾いにいってましたよ
実は私、バーベキュー苦手なんです
煙と焦げが嫌いで四苦八苦しながら食べました
さおさんはダックスのお友達多いから地元で
オフ会を開催できるんじゃないかしら?
きっと仕切りまくると思うなぁ~(笑)
コメント、ありがとうございます
2015年04月23日(Thu) 07:22












非公開コメントにする